先日、下腹部の張り腰痛、頻尿で婦人受診しました。子宮内膜が厚みがあると卵巣が腫れて4センチあると言われ、レポプロキサシンとポンタールを5日分処方されて帰ってきました。子宮内膜症からの卵巣腫れは癌に繋がるとネットで見て不安で仕方ありません。
処方された薬は抗菌剤みたいですが、これでほんとによくなるのでしょうか?5日分飲んでダメならまた来てと言われましたが少し不安です。43なので癌化が怖くて溜まりません。
先生は深刻に考えなくても今は大丈夫と言ってましたが、帰ってきて不安が消えません。
子宮内膜症の治療薬とは出されたのが違うみたいですが、調べると子宮内膜炎の方に症状が当てはまるとおもうんですが。
同じではないですよね?内膜症と内膜炎では。
これで治らなければ、次はどんな治療になりますか?手術とかでしょうか?また治るんでしょうか?
教えて頂きたいです、宜しくお願いします