検索結果:5,307 件
4歳8ヶ月女の子です ひどい咳が3日くらい続いていて、今日熱が37.6℃あって幼稚園を早退しました。帰ってから少し頭が痛い、とも言っていました。 今、寝ていたら熱せん妄のような症状がみられたのですが、熱が高くなくても熱せん妄のような症状が出ることはありますか? 違う病気が隠れていたら怖いのでよろしくお願いします。
1人の医師が回答
初めて質問させていただきます。現在、妊娠14週の妊婦です。1週間前から、喉の痛み、止まらない咳、緑色の痰、右側顔面~頭の痛みにて、本日耳鼻科を受診してきました。アジスロマイシン250ミリグラムを夕方2錠×3日分処方していただいたのですが、ネットをみると、妊娠中の胎児への影響について、不安な書き込みもあり、本当に服用してよいのか心配で質問させていただきました。胎児への影響は、あるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
昨晩から悪寒と関節痛、筋肉痛を感じています。熱は37.3℃くらいを行き来しています。それ以外の症状は少し咳が出て喉と頭が痛いくらいです。体が怠くて寝付けずにいます…。症状が比較的軽いだけに病院へ行こうかどうか躊躇します…。ちなみにインフルエンザの可能性はありますか?職場で流行っていたので少し心配です。アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
6歳の子供が一昨日37.5から高い時で38.4くらいの発熱がありました。頭が痛いと言ってましたが食欲はないわけでもなく咳や鼻水もなく、かかりつけの小児科に連絡したところ家族や身近で体調不良の人もいないし様子見で解熱後24時間経過すれば普通に登園して大丈夫ですとのことで昨日一日中平熱、元気だったので大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
濃厚接触者だったんですが自分もうつってしまいコロナになりました。 妊娠5ヶ月です。 23日に喉の痛みから熱が出て25日に熱は下がり今のところは咳と頭痛だけです。1回目コロナになった時を思い出してトラウマになってて赤ちゃんもお腹いるので不安です。。 頭が重い感じで痛くて辛くてしんどくてそーゆー場合でもカロナールを服用しても大丈夫なのでしょうか。 効き目はありますか? またコロナでお腹の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
中耳炎の痛みでカロナール服用について質問です。 2歳4ヶ月の娘です。 鼻水、咳が1週間前から、昨夜から39度の発熱です。 今朝熱は下がったのですが、耳だれが大量に出ていたので耳鼻科受診しました。 点耳薬を処方していただいたのですが、夜になって耳と頭が痛いと言っています。熱は37度4分です。 以前、発熱時に処方していただいたカロナールを飲ませたら痛みは和らぎますか? カロナールには、38度5分以上で使用と書いてありますが、飲ませても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
相談よろしくお願いします。 数日前より 朝起きると喉の痛みが少しと喉のイガイガ感があり、咳はほとんどありません、その症状に関係あるのか分からないのですが、左の胸だけに胸痛を時々感じます。(息を吐く時に吐き切れない感じが少しあります。)熱は計ってますが、だいたい36,4°〜36,6位が続いてます,カゼなのか?アレルギーなのか? コロナも頭をかすめますが、それがいちばん不安です、大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
4才の息子が、2日前から時々おでこが痛いと言います。痛いと言ったかと思うといつも通り元気に遊び、食欲もあります。 咳と鼻水の症状もあるため、今日小児科を受診したところ、おでこが痛いのは頭が痛い=風邪とのことで、特に痛み止めの薬は処方されませんでした。 今まで痛がることもなかったので、子供の頭痛というものが、そのまま様子見で大丈夫なのか心配です。 すぐに再受診した方が良い場合の症状はどういったものでしょうか? また頭痛の原因として考えられる風邪以外の病気は何がありますか?
自分は腋臭です。また体臭もひどいです。頭、脇、背中、陰部、足。青汁やクエン酸などで少しはましになりました。しかし、20代なのに頭は油臭く、背中は酸っぱい臭いと埃臭いのどが痛くなるほどの臭いです。脇はサビ臭かったり、甘ったるい臭いのときがあります。 身体を洗い過ぎていることが原因かもと思い、頭はシャンプーで洗い、それ以外は朝晩にお風呂につかりお湯で流す程度です。 混合臭がなくなったのかだいぶましになりましたが、いまだに喉が毎日いちいです。周りの人も鼻を押さえ咳をします。これも前より範囲が狭まったので、自分ではやはり改善したんだと考えました。 しかし、臭いのは臭いので仕事も周りの人から煙たがられます。 何かよいアドバイスがあれば教えて下さい。 買い物や映画館などに気兼ねなく行ってみたいんです。よろしくお願いします。
4歳の女児です。 昨日何度か気持ち悪いご飯食べないと訴え、あまりご飯を食べませんでした。お菓子やアイスは食べます。 今朝起きてから気持ち悪い、頭が辛い…と言って数回嘔吐しました。胃液のようなものしか出ないのですが、そのまま泣きつかれて寝てしまいました。1時間位で起きて治ったようでしたが、午後からまた気持ち悪い頭が痛いと言います。熱はありません。 基本はいつも通り元気で突然気持ち悪いと訴えるのを繰り返しています。 緊急性はあるのでしょうか… 先週から咳と鼻水がひどくて小児科でシロップをもらっています。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5307
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療