検索結果:4,960 件
五歳の子供です。 皮膚科で痒み止めのジルテックドライシロップを飲ませてますが、先日歯の治療をしてそこが痛いのかその際に唇を噛んで腫れ上がり大きな口内炎ができてそれなのか、どちらかが痛いようなので処方されたアセトアミノフェンも一緒に飲ませても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
抗生剤ジェニナックを5日間服用後、抗生剤クラリシッド を5日間服用したら、口内炎と口の中と唇が腫れたそうです。 それ以前にも、数年前から舌が痛いことがあったようです。 (写真) 舌癌の可能性はありますか。
3人の医師が回答
一歳一ヶ月の息子ですが昨日昼にテーブルに唇をぶつけて結構出血しました。今キズ跡を見ると1センチ程キズ跡が白くなっており腫れてますが様子見ていいでしょうか?バイ菌も心配です。離乳食も食べますし母乳も飲みますが痛がってる様子はありません。
1人の医師が回答
私の子供なんですが5歳なんですけど、今日、歯医者での治療で麻酔をしました。それからずっと唇が腫れていて8時間たちますが麻酔でこんなに腫れがひかないことがあるんでしょうか?ひどくなっている感じもします。麻酔でのものは自然になおるしかないんでしょうか? 何日もかかるものなんでしょうか?
3週間前に朝、唇が上下腫れて夕方には多少腫れは治まってたのですが皮膚科に行きました 痛くも痒くも無かったので、アレルギーのお薬を頂いて帰ってきました。 その後、口の中全体が赤くなったり、味の濃い物を食べると痛いし腫れが酷くなります。
下垂体性機能低下症の診断後、追突事故に遭い、鎮痛剤を服用していますが、そのせいで不正出血量が増えたり、発疹が出たり、唇が腫れるようなことは考えられますか? ロキソニン60mg セレコックス100mg コリクール125mg
10日前に、唇に違和感があり、シミるような痛みと腫れが続いてます。そして、今日お風呂後 顔の痒みと湿疹と腫れた感じが… 痒みが強くて泣きそうです。 ちなみに、一週間前から風邪で熱がやっと下がったところです。
昨日から唇の皮が剥け、ピリピリとした痺れと痛みを感じます。今日酷くなり、口を動かすのも痛いです。少し腫れています。 原因としてどんなことが考えられそうか教えていただきたいです。 特にメイク道具を変えた、洗顔、メイク落としを変えたということもないです。
2人の医師が回答
75歳男性です 二週間ほど前より右の副鼻腔が腫れたので病院に行き 手術をするよう勧められ来月末手術予定です しかし今唇の右側の感覚が鈍くしびれています 手術迄待ってもよいのかそれとも緊急性があるので即医者に診てもらうべきでしょうか
◾️症状 ・昨日、口を開けると唇左端が切れました ・昨日から下唇内側で、歯の当たる部分の上部全体が、少し腫れています。柔らかいです ・どちらも初めての症状です ・痛みはありません ◾️質問 ・早めに病院へ行ったほうがいいでしょうか。症状が落ち着くか様子見でいいでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療