喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

関節リウマチで治療をしています。

person 60代/男性 - 解決済み

関節リウマチと診断され8カ月前から総合病院で治癒をうけています。現在メトトレキサート週6錠、4週に一度アクテムラの点滴、痛みがある時はロキソニンを処方されています。痛みは何とか制御されていたのですが、2週間前くらいから突然関節リウマチの症状にはなかった強い倦怠感、肩、肩甲骨、背中、腰に激しいコリと痛み、喉の痛み、肛門痛がでました、きつい時は寝返る事や起き上がれない事もあります、喉と肛門は専門医に調べてもらいましたが、どちらも全く問題無く痛みの原因がわからないと言われました、血圧検査でcrp値上がっているとの事でレントゲンなどで検査しても悪い何処が見つからず、ロキソニンとドラマドールアセトアミノフェン配合錠で2週間程様子をみる事になりましたが、鎮痛剤が効かない時もあります、温めたり、動ける時は散歩をしたりしていますが、痛みが出るとつらくてしょうがありません、痛みを和らげる良い方法があれば教えてください、また、何か関節リウマチ以外の違う病気が併発している可能性がありますか?あるとすればどう言う病気の可能性がありますか?アドバイス頂きたく思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

急性咽頭炎 熱が下がりません

person 20代/女性 -

一番最初に発熱を確認したのが28日の18時、37.6でした。 その日は何となくだるかったんですが、動けないほどではなかったので定時22時まで働けました。 その次の日の朝に39.7まで一気に上がり、仕事を休んでコロナ、インフルの検査に行きましたが陰性。麻黄湯と抗生物質を出されました。 そこからも38度後半から39度半ばを出し続けました。 土曜午前にやっている別の内科にかかり、そこでもう一度コロナ、インフルの検査をしましたがまた陰性。 実は発熱を確認した水曜の数日前から、喉の違和感、右の首のリンパの腫れ、痛みがあったこと、喉を診てもらって赤かったことから、急性咽頭炎との診断で、同じく麻黄湯とトラネキサム、ジェニナック、ロキソニン、トローチをもらいました。 土曜夜までは38度台を出していたと思います。 日曜になってからいきなり平熱程度に下がり、しばらく寝込んでいたからかだるさ、リンパと喉の痛みも残っていましたが、やっと治ったと判断し、月曜日いつも通り仕事へ行きました。 月曜日は覚えていませんが、そこまで高い発熱はなかったと思います。 そして昨日、昼頃熱を測ったら37.5、でもさすがにもう休みたくないと思い、ロキソニンを飲んで出社しました。 一応定時まで働いて帰りました。 帰ってから熱を測ると38度半ばを出しており、ロキソニンを飲んで寝ました。 からの今日、昼頃起きて熱測ったら38度半ばありました。 昨日くらいから、立ち上がったり歩いたり何かするとガンガンする頭痛がありましたが、今日は何もしなくても頭が痛いです。 まとめると、発熱、リンパの腫れと痛み、喉の痛み、頭痛、倦怠感 が、程度の差はあれど1週間治りません どうすればいいですか?急性咽頭炎ってこんなに長引くものですか?普段滅多に熱を出さないので、かなりしんどいです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)