検索結果:3,800 件
今年の2月に妊娠11週で赤ちゃんがさいたいヘルニアがわかり中絶しました。その後2回生理が来たら子作りを再開していいと言われました。この妊娠は人工授精3回目で出来た妊娠でした。もう次は不妊治療せず自然な形で授かりたいと思っています。先日2回目の生理が終わり子作りを始めようと思っています。基礎体温や排卵してるかの検査も全くしないで普通の夫婦生活で授かれたらと思っています。私達はだいたい週1回同じ曜日に夫婦生活をします。週1回だとタイミングがずれると妊娠する確率はスゴく下がりますか?
1人の医師が回答
私42歳、夫29歳で、今年の2月に結婚し子供がほしいと思っています。 昨年2月に夫の子供を稽留流産した後、今年に入ってからはタイミングをはかっているのですが、妊娠に至りません。 不妊専門クリニックで私の方の検査は一通り行いましたが、特に異常はありませんでした。 しかし、基礎体温が高温になるまで5日ほどかかること、高温になっても5日ほどで下がってしまうことなどがあり、先月から薬局で漢方薬を処方してもらいました。 元々の体温の底上げにはなっているようですが、グラフの形は同じです。 クリニックでは具体的な検査結果の数値を教えていただけず、不安な部分もあります。 このような基礎体温の場合、排卵困難症や黄体機能不全の可能性はないのでしょうか。 年齢のこともありますので、ホルモン治療を希望したほうがいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。
二人目希望中のものです。当日から使える妊娠検査薬をフライングで使用したら陰性でした。 生理予定は8月4〜7日予定です。 残念ながら数日前から生理前症状ありですが基礎体温はまだ下がってはいません。 妊娠している場合はフライングで検査したら、うっすら線が出て日にちを置いて検査して線がこくなったとよく聞きます。 今回真っ白な陰性だったのですが、妊娠可能性はもうありませんか? またいつもの生理前症状(腰痛、下腹部がなんとなく痛い、胸が張る感じで痛い)と変わらなければやはり妊娠していないでしょうか?
生理が始まる前に3日ほど茶色いおりものや薄い出血があります。(その後いつものように生理が始まります)また基礎体温が生理予定日前に上がったり下がったりしました。その上いつもより周期が短かったのです(茶色いおりものを生理1日目としたら25日周期、いつもの生理のような多めの出血を1日目としたら27日周期。いつもは28~30日周期) 基礎体温がガタガタや周期短いと「黄体機能不全」が考えられるとのことをネットで見ましたが、私のこのような状態はどうでしょうか? 40歳が近い年齢ですが妊娠を希望しております。結婚して間もないですが、年齢が年齢なので、一度産婦人科を受診したほうがいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。
夏に流産してしまい先月から病院の許可がおりて妊活再開しています。 最終生理が11月13日~あって基礎体温から見る排卵予測日(11月25日)と生理予定日から見る排卵予測日(11月30日)前後に仲良ししました。 一昨日(生理予定日10日前)にうすーいピンクの出血?(極少量)が1度だけあり、昨日は茶おりがおりものシートに付くくらいありました。 今日はさっき黒い出血?がおりものシートに付いていました。 基礎体温は元々あまり安定してないんですが29日から高温期に入っており今日は少し下がり36.65℃でした。 今月は妊娠の可能性はないでしょうか…。
結婚して8年目ですが、ようやく子供が欲しいと思い去年11月より子作りに励んでいます。 6月始めには5週で係留流産しています。 生理周期は29〜31で今月は2〜7まででしたが、直後から伸びるおりものが出ていたので9,10,12,14,16,17,18,19にHしました。 18,19には白いおりものが出て基礎体温も下がり、20からは基礎体温が上がり今は高温期四日目です。 ただ、白いおりものが出て来た18,19を過ぎた20からは、おりものがサラサラになり乳首痛も消えました。張ってもいません。 毎月ガッカリとするのが続き正直疲れてきました。 Hはした日が排卵日と重なっていれば良いのですが…。 妊娠の可能性は どうでしょうか?
基礎体温を毎日つけているのですが、いまいち排卵日の判断ができません。 前回月経が3/17〜3/21。大体29日周期なので、次回生理予定が4/16、推定排卵日が4/1でした。 基礎体温では、月経が終わり、低温期が続き、3/31に36.23℃。4/1に36.86℃でグラフ上かなりの右肩上がり。 しかし、高温期は続かず、日に日に下がっていき、4/6に36.22℃。4/7に36.90℃。その後は高温期が続き、いまだに 生理がきていません。 どちらが排卵日といえるのでしょうか? 4/1に避妊をして性交、4/7に避妊なしで性交。 妊娠した可能性も考えられるのでしょうか? 排卵日が3日以上ずれることも考えられますか?
2人の医師が回答
昨年の3月から不妊治療専門の病院に通院しています。 今までは、クロミッドの処方とタイミングで様子を見ていましたが、今回、初めてHMG150の注射を8日間打って、卵胞が2個ありクリアプランで何度か検査しましたが、薄いラインが3日続き、その後、受診の際、すでに排卵していることがわかりました。タイミングもベストな時にとれたんですが、高温期に入るはずが、全く高温になりません。逆に基礎体温が下がってきています。これは何が原因ですか?妊娠の可能性はありませんか?病院では基礎体温が上がらなければ受診して下さいと言われていますが正直、精神的に疲れてしまい病院に通院するのをやめようかと考え中です。このまま、病院に行かなくても問題ありませんか?
2/4の晩から透明の卵白状のおりものが出始めました。生理周期は28日なのですが、どうもいつも排卵は14日前後ではなく10日前後みたいなんです。最終生理は1/27からでした。その卵白状が次の日も続き、昨日2/6の晩にトイレに行くと、膣から卵白状(完全な透明ではなかったですが透明に近い)のおりものが10cmぐらい伸びてぶら下がっている状態でした。その日(2/6)の朝の基礎体温は35.96℃でした。普段の低温期は36.0〜36.2℃です。それで今朝は36.82℃ありました。昨日のぶら下がった卵白状のおりものもは排卵期にはある状態でしょうか?ちなみに卵巣辺りがチクチクしたのと、そのおりものもを見たのとで、その後仲良くしてみたのですが。妊娠希望ですが遅すぎでしょうか?基礎体温が下がったので頑張ってみたのですが。
前回の生理が10月21日からでした。先月の終わりから基礎体温を付け始め今月の13日に体温が下がったので排卵日だと思ぃます。仲良くしたのが2日3日8日10日18日23日です。昨日もしかして?と思ぃ妊娠検査薬で検査してみました。そしたら陽性反応でした。ん?と思ぃ今日もしてみました。陽性反応でした。終了線ょり薄かったのですが…これは妊娠してると判断してぃぃのでしょうか?両日ともだいたい2分くらぃで線が出ました。体温ゎ少し低ぃ感じなのですが…症状ゎまだ何もなぃですが昨日ゎお腹がずっとチクチクと言うかキリキリしてた感じくらぃです。明日彼に会うので陽性なら伝えたぃと思ってるんです。妊娠してますか?明日また検査したらもぅ少し濃くなってるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療