声を出してしまうに該当するQ&A

検索結果:6,351 件

耳から口回りの違和感

person 50代/男性 -

耳鳴り難聴になって2年半たちますが、耳鼻科、心療内科、trt療法、カウンセリングなど一通りできる検査、治療はすべて受けてきました。この間、自分の声や、周りの聞こえ方の不自然さ(こもったり、歪んだり、響いたり)で苦痛に悩まされています。また、まだ聴力のましな左耳にも何種類かの耳鳴りもあり、それも気になってしまいます。その苦痛の蓄積からか耳の奥からあご、口回りになんとも表現しにくい不快感(浮いたような、つまったような、突っ張るような)感覚が強く、自分の声が壊れたラジオのような聞こえ方で、声を出すとこもった中に頭に歪んで響く気持ち悪さからしゃべることが苦痛になってしまいました。あいずち、返事ひとつも辛いです。聴力は発症してからそれほど変化はないので(右耳高音は60㏈ほど)担当医は心配はない、感音難聴以外には所見はないと言うばかりです。耳から口回りの不快感と自分の声の気持ち悪さが悪化している感じはいったいどこが悪いのでしょうか?耳管機能検査何度か受けましたが異常はありません。自分の症状と合致する病気は何なのか、治療はできないものか教えてください。このままほっといて、どんどん悪化していくのが不安です。

3人の医師が回答

喉の痛みや腫れがひかないです

person 30代/女性 - 解決済み

年末に喉の痛みと声がれがあり、その夜38.8分の発熱と筋肉痛、頭痛の症状がありました。翌日、受診してアデノウイルスと溶連菌の検査を受けてマイナスだったので、クラビットとトラネキサム酸、ノイチーム、ロキソニンを処方されました。2日ほどして解熱しましたが、声が出ない状態が続き、倦怠感も少し残りました。咳はほとんどなかったですが、痰は少し血の混じったものが出ました。インフルエンザの検査はしませんでした。 1週間を過ぎても声はガラガラで、耳鼻科を受診しカメラで診てもらうと、声帯が腫れているので、無理をして声を出さないようにと言われました。クラリスとトランサミン、キュバールの吸入薬を処方されました。10日服用してもまだ落ち着かないため、再度受診。声帯にポリープが出きていました。同じ薬で経過観察中なんですが、その翌日辺りから喉の痛みが表れ、37.7分の発熱がありました。 2日経った現在は左上の智歯周囲炎も合併し、口腔内から喉にかけて痛みが広がっています。 20日間ほど、2種類の抗生剤を飲んでいますが、未だスッキリせず、このままでいいのか悩んでしまいます。薬が合ってないのでしょうか? 年末の発熱はもしかしてインフルエンザで、その時にロキソニンを飲んだりしたためにこじらせてしまったのでしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)