検索結果:6,968 件
3歳息子が、昨日昼頃37.9度の熱があり小児科受診しました。身近に熱発者、コロナ疑いの人はいなく、喉が少し赤いだけとのことから、いわゆる風邪と診断を受け、トランサミンとムコダインの処方が出ました。熱以外の症状は何もなく息子はとても元気で食欲まあります。 熱も夜には37.2、今朝は36.7度まで下がりました。 週末で食材が底をつき、主人に買い物を頼みたい、また明日以後出勤しなければならないのですが、この場合は特に熱のないものは外出してよいでしょうか? 息子は熱の経過を見るため、明日受診してから火曜日以後登園出来るか判断となっています。 家族の対応を聞きそびれてしまったためすみあ、回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
先週木曜日辺りから、何となく喉が痛く金曜日は、倦怠感で家にある鎮痛剤を飲むとましになり、土曜日も朝から倦怠感で、夜に熱が38度ほどになり日曜日は、朝から38度の熱があり倦怠感、頭痛喉の痛み咳がすごくでます。1日3回鎮痛剤を、飲み熱はさがりました。 今日病院に行こうと思ってたのですが、祝日で熱は下がりましたが、頭痛倦怠感と咳喉の痛みがありとりあえず、鎮痛剤を飲むて倦怠感は、少しおさまりました。 明日は、病院に行った方がいいのか? 多分熱は、下がってると思いますがコロナを疑ってそちらの病院に行って検査をした方がいいのか?どうおもわれますか?
6人の医師が回答
30代女性です。 昨日から咽頭痛と少し背中の辺りに痛みがあり夜になると37,4程度の微熱があり、市販の風邪薬を飲んで寝ました。 朝、咽頭痛はあるものの、背中の痛みはなくなり、熱もさがってさんですが、お昼過ぎから頭痛も加わり、また37,4程度の微熱が出てきました。 年に数回、咽頭痛はありまたいつもの感じかなと思ってはいるんですがコロナ禍にあるため不安になりご相談させていただきました。 咳、息苦しさ、味覚の異常は今のところ見受けられせん。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
昨日1日水状の鼻水が出ました。熱はありません、ゆうがたあまりにもダルさが取れないのでセラピナを服用しました、風邪かと思い 夜9時ごろ横になっていたら、耳の中で激痛がおこり、しばらくしたら治りました、 今日耳鼻科行ってみると赤くなっていると言われました、点耳薬、抗生物質、痛み止めなどが処方され、ネプライザーをしました、 帰宅後、冷凍食品のピラフ、大手のブランドの をレンジであたため、食べたところ、味がしない事に気づきました。チョコレート、醤油、みかんは味がしました。濃茶は旨味を感じません。ペットボトルの。 コロナでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8月19日午後に絵の展示会に行ってきました。中に入ると、密集している場所もあり混んでいる場所もあり人溜まりがある場所はすぐ抜けるように帰りました。約1時間。場所はコロナ感染者が県内でも多い場所です。土曜日にも咳と痰が絡むことはありましたが、エスタックを飲んで良くなりましたが、昨日(22日の夜)同じ症状でしたのでまた同じ薬を飲み咳などが出なくなりましたが、現在また同じ症状です。熱、倦怠感、鼻水などの症状はありません。県からの抗原検査キットは頂きましたが、直ぐに使用した方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
最近、よく風邪をひきます。もともとアレルギー性鼻炎があり、ひどい時期とおさまる時期を繰り返しています。 関係あるかは分かりませんが、9月にコロナになりました。それ以降、2週間おきくらいに鼻風邪のような症状がでます。 熱が出た日もありました。 それから気になるのが夜寝ている間、とても舌が乾燥します。唾液がすくないのかカピカピになります。気になるので起きてうがいをしています。 この風邪のひきやすさは、鼻炎や口の乾燥が原因でしょうか? 免疫力が低下しているのではと心配です。 何か改善する方法はあるでしょうか?
初めましてm(_ _)m よろしくお願い致します。 4日前くらい前から、夜になると何度か咳き込んでしまいます。去年の8月にコロナに感染し ました。その時も咳だけがなかなか治りません でした。。またコロナに感染したのかなと思い 熱を測ってますが、全く熱はありません!!! それと、現在… とてもお恥ずかしいのですが、 梅毒の治療薬をクリニックで処方されて毎日 飲んでいます。28日間飲むように 言われて います。。28日飲めば完治するのですか?? 自分自身で シッカリ注意をしているようで も移るのですね。。(>_<)怖い!! その治療薬のお薬を飲み出してから...?? 咳き込むようになったような気がします。。 せき止めの薬(フスコデ)があるのですが、 このお薬は飲み合わせ悪いでしょうか?? 発疹とか出たりしないでしょうか。。。?? お薬アレルギーはないのですが 1度... 強めのお薬を飲んだときか?? 自分に合わないお薬を飲んだときに。 体全身に発疹が出ました。 その1度だけで、それ以来はアレルギー は出ていません!!! ご回答を よろしくお願い致しますm(_ _)m
2人の医師が回答
8/2の夜に私が発熱し、翌日の朝、2歳の娘と(娘は鼻水が出ていたのと保育園でコロナ陽性者が数名出ていたため)病院で抗原検査を受けました。 結果は私が陽性で娘が陰性でしたが、娘は鼻水の症状があるためみなし陽性となりました。 8/12まで自宅療養となりましたが、昨日の朝から娘が咳をし始め、夜には39℃の発熱がありました。 処方されたカロナールを飲ませると数時間は熱が下がるのですが薬の効果がきれるとまた熱が38℃以上まで上がり薬を飲ませるという繰り返しです。 この場合、昨日から娘が陽性になったという可能性はあるのでしょうか? もし今抗原検査で娘が陽性になると私と娘の自宅療養期間も伸びるのでしょうか? 昨日抗原検査をした病院に電話をして電話診察をしてもらいましたが、その時は咳だけの症状だったので特に薬を増やしたり再度検査をするという話はでませんでした。 回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
日曜日からイガイガと喉が痛く、月曜日の夜に耳鼻科に行き風邪と診断 その後火、水と喉の痛みが少しひいてきたと思えば凄く辛いネバネバの鼻水がとめどなく出てきてティッシュを何箱も使ってしまい 鼻の根元や両眼が重く痛く辛いです 本日の木曜日の午前中にふたたび耳鼻科に行き、診察してもらったところ「蓄膿症」と診断されました 貰った薬は継続して飲むようにと言われ帰ったのですが、先程の夜から37.5℃の熱が出てしまいました。 蓄膿症による発熱なのか、コロナの発熱か 明日PCR検査をする予定ですが 可能性としては蓄膿症による発熱もありえるのでしょうか? 現在も発熱と共にねばねば鼻水止まらず、鼻詰まり、鼻の重だるさ、両眼、額の痛みが辛いです。 薬は(抗生物質のセフジトレンピボキシル)(ムコダイン)(トランサミン)が月曜日の夜から出ております 飲み続けたら良くなるのでしょうか? ご意見ご鞭撻の程よろしくお願い致します【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
下の子2歳2ヶ月の女の子ですが、2/15の夜から熱が出て(40 度近くの熱と咳)その後2/18の夜に熱が下がり、また2/20の夕方頃から熱が出て(40度)2/22の19:00頃に39.9度まで上がっていたので 救急病院にかかりました。 救急病院でインフルエンザとコロナの検査をしてインフルエンザA型が陽性反応が出て、タミフルを処方されましたが、熱が出てから48時間以上経っているのに、タミフルの効果はあるのでしょうか?? また、呼びかけに応じないわけではないが、ぼーっとしている、視点が切り替わるのが遅いこともあり心配です。 体が少し震えているようにも感じます。 この状況で、今もらっている薬で大丈夫でしょうか。 ☆状況 2/13に上の子(4歳10ヶ月)がインフルエンザA型の診断を受けており2日ほどで熱も下がり体調も良くなったので、下の子もすぐに良くなると思い2/15-2/18までは病院に掛からず 高熱時には解熱の坐薬を入れて様子を見ていました。 2/20に熱が再発したので病院に掛かり 検査はしませんでしたが、上の子と同じインフルエンザだと思うが 症状が出てから数日経っているということで、インフルエンザの検査はしませんでした。 咳がずっと出ていて辛そうだったので咳を抑える薬を出してもらいました。 翌日の2/21も熱が出ていたので病院へ行き 食欲がないのでビオフェルミンなどを出してもらいました。 咳は2/15からずっと続いています。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療