検索結果:10,000 件
妊娠26週6のものです。 今日妊娠糖尿病の検査で1時間後の値が170で再検査になってしまいました。 流産や胎児の奇形が心配です。私は精神科にもかかっておりジプレキサを処方されています。もしかしたら気づかなかっただけで妊娠前から糖尿病だったのではと不安です。 また胎児に奇形などがあった場合エコーなどでわかるのでしょうか? また170という数値は高い方なのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠しているコトに気がつかず(3ケ月で気づきました) カナマイシン250mgを妊娠6週目に1週間で15粒、9週目に3日程度7粒飲みました。 妊娠6週には大腸の内視鏡検査も行っています。 カナマイシンは聴覚障害をひきおこすとありますが、この場合の確率はどのくらいになりますか。心配で仕方ありません。
1人の医師が回答
今妊娠34週です。今日焼肉を食べに行った時、生肉と焼けたお肉を同じトングを使って食べていたという事に今気付き、トキソプラズマに感染したのではないかと心配で眠れません。妊娠後期は70%の感染率で胎児に感染すると、ネットで見て不安で不安でたまりません。感染してる確率はやはりありますか?ちなみに妊娠中期の検査では陰性でした。
2人の医師が回答
ある事情で妊娠してしまいました…もともと生理不順で妊娠の事に気付かずもぅ六ヶ月くらいになるかと思います…その事情のせいで外にも出れず怖くて人に会う事も出来なくなってしまい、病院にも行けてません…自分の身体がどぅなってしまうのか怖いです…中絶は絶対に無理なのでしょうか…?助けてください…お願いします…。
妊娠初期に妊娠している事に気づかずに何回かセックスして中に中だししたら産まれてくる赤ちゃんに何か障害や奇形児が産まれたりする原因になったりしますか?赤ちゃんに何か病気がうつってしまったりしますか?変な質問ですみません。ご返答をよろしくお願いします。
6人の医師が回答
お願いします。もうすぐ妊娠五ヶ月なんですが、喉が痛くて、のど飴(ウ゛ィックスメディケイテッドドロップ)をなめてるんですが使用に関して妊娠中の方は医師に相談してくださいと書いてあることに今更気づいてしまいました。大丈夫でしょうか??昨日の検診では血液検査等の結果がでたけど何も以上なく赤ちゃんも元気でした。
アフターピルを飲むか相談させてください。主人とのH後、コンドームがやぶれていたことに気付きました。普通ならアフターピルなんてと思われるかもしれませんが、主人が病気で免疫抑制剤を服用しています。もし妊娠してしまったら中絶しなければなりません。でも妊娠しないかもしれないし、どうしたらいいでしょうか
現在妊娠7カ月です。胎動を感じようと安静にしてお腹をさわっていると、腹部に拍動を感じることがあります。 腹部大動脈の拍動は普通感じるものですか?妊娠前は意識的にさわることがなかったため、気づきませんでした。大動脈瘤だったらと不安になりまして相談させていただきました。
今日、妊娠が発覚しました。前回2月28日に生理がました。3月24日に風邪による熱で3日間ほど薬を飲んでしまいました。市販の正露丸とカロナールとプリンペランとブスコパンを服用してしまいました。生理予定日前だったので妊娠に気づかず飲んでしまったのですがやはり影響はありますでしょうか?
妊娠五ヶ月目の妊婦です。 最近気づいたのですが、膣の入口辺りに丸い、ちょうどビー玉くらいの大きさのできものが二つ並んであります。 痛み痒みは全くありません。 触ると柔らかくムニュっとします。 今までは確かにこんなものはなかったので怖いです。 これは何かの病気ですか? 妊娠中ですが治療は可能でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療