妊娠10週エコーに該当するQ&A

検索結果:2,437 件

生理一週間遅れと少量出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊専門の病院でタイミング法のみで妊活中です。 前回の月経が3/16〜3/22 エコー検査にて3/27午前に排卵直後、タイミングを急いだ方が良いと言われ、3/27にタイミングをとりました。 担当の医師から4/10頃が生理予定日だから一週間生理が来なければ妊娠検査薬で確認との指示でした。 4/16午前中に少量の出血、ピンクのおりものが出たので生理が来るのかなと思い生理パッドを当てていましたが普段の生理の様に量が増えませんでした。 本日4/17、朝から少量の出血は続いたものの念のため妊娠検査薬を試したら2〜3分ほどしてから薄く陽性(偽陽性や蒸発線の可能性もあるかなと思う薄さです)その後、生理パッドを1日変えずに済む程度の出血で現在は止まり気味です。 基礎体温は3/15まで36.7位上、3/16に36.61、3/17に36.51です。低温期はだいたい35.9〜36.2をうろうろします。 不安でしたので夕方にも妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ここからが質問なのですが… 現在、考えられる事は化学流産、子宮外妊娠などでしょうか?そもそも、妊娠すらしていない状態でたまたま今月は生理が遅れているだけでしょうか? 化学流産なら普段と同等の出血がありますよね?子宮外妊娠でしたら現在すぐにエコーなどで判明するのでしょうか?また子宮外妊娠の場合必ず手術になるのでしょうか? 長文になりましたが、どなたか回答をいただけたら助かります。 ※今月も妊娠しなかったら卵管造影検査をするつもりでしたので、現在通っている不妊専門の病院に電話し、現状を伝えたところ明日受診するように言われました。明日、受診予定です。 ※写真は上が今朝起きてすぐ7時頃の写真、下が18時頃の写真です。

2人の医師が回答

赤ちゃんが確認できず不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

27歳、初めての自然妊娠です。 検査薬で妊娠判定が出たため、12/8に受診しGS 14.1ミリでした。(この時いただいたエコーには、EDC2024/08/11と印刷されています) 本日12/12に受診したところ、GS 21.9ミリと大きくなっていましたが、胎嚢の中に赤ちゃんらしきものが見えないとお医者様に言われてしまいました。(この時いただいたエコーには、EDC2024/08/05と印刷されています) 胎嚢だけが大きくなる症例についてもお話しされ、流産の可能性を示唆されてしまい、受け入れられず大変辛い思いをしております。ネットで情報を調べたところ、落ち着いて見てみるとエコーの中に白い影を確認するような気もします。 また1週間後に受診する予定ですが、心が落ち着かず、以下教えていただきたいです。 1.エコーに写っている白い影が赤ちゃんの影である可能性があるかどうか?(写真上部が12/8のもの、下部は12/12のものです。) 2.エコーに映る写真で予定日が変わっているのはなぜか? 元々生理不順で、病院を受診したこともありました。最終生理のスタートが10月28日で、アプリでの排卵予定日は11月18日でした。 3.他の病院で事情を説明し、再度エコーを見ていただくべきか? 今回見ていただいているお医者様が高齢なこともあり、他の病院で見ていただくことも検討しています。どの病院で診ていただいて、見解が変わる可能性があるかどうかも教えていただきたいです。 次回の受診を待つことが第一だと思いますが、本当に心苦しくこちらで相談させていただきました。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)