子ども首痛いに該当するQ&A

検索結果:4,487 件

1週間ほど頭痛が続いています

person 30代/女性 -

1週間位前から常にではないですが頭痛がします。頭痛薬を飲むほどの痛みではないのですが1日に何度か右側の頭と後頭部に痛みを感じることがあります。右目の奥が何となく重いような痛いような感覚もあります。 子供の頃から副鼻腔炎を患っており、よく頭痛がしたり目の奥が痛むようなことはありましたが今年の1月に副鼻腔炎の手術をしてからは鼻の通りも改善され頭痛起こることもなくなっていました。ですがここ1週間位、頭痛と目の奥の重い感覚があるのと眉毛の上のあたりを押すと少し痛みがあるのでまた副鼻腔に膿が溜まってきているのでは?と不安です。鼻の通りはよく詰まっていません。好酸球性副鼻腔炎と診断されており、再発しやすいとは言われているのですが手術から2ヶ月ほどしか経っていないので心配しております。1日2回処方されている点鼻薬を使っており、鼻うがいも毎日ではないのですが続けています。4月の2週目に手術のチェックで予約が入っています。 あとここ最近首が痛く首から後頭部につながっているあたりを押すと少し痛いです。首の痛みから頭痛がすることはありますか? あとは耳鳴りが最近よく起こります。

5人の医師が回答

首のしこり?リンパの腫れ?

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。首のしこりの事で質問です。 夕べ気付いたのですが、首にしこり?リンパの腫れ?があります。左1つ、右1つですが、左右の位置が違います。右は小さく3mm~5mmくらい、左は大きめで1cm~1.5cmくらいある気がします。正確には大きさはわかりませんが右より左の方が大きいのは間違いないです。左は首の角度でしこりが触れない時もあります。どちらのしこり?も触るとグリグリ?動きます。柔らかいのかはわかりませんが骨や石みたいには固くないと思います。ただ触ると動くので固さを確かめられません。弾力があるといえばあります。痛みはありません。調べたら『痛くないしこりは悪性リンパ腫の可能性』と出てきたので不安です。 2ヶ月前の健康診断での血液検査は異常なしの健康と言われましたが、赤血球が正常値376~516のところ535で、自分では多いのかな?と思いましたが先生は異常なしと言っていました。 この状況は『悪性リンパ腫』の可能性が高いのでしょうか?小さい子どもが2人いるので不安で心配で…。 普通のリンパの腫れでも痛みがない事もありますか?また、片方だけ大きかったりしますか?ちなみに風邪症状はありません。

4人の医師が回答

2歳のこども、魚の骨が刺さった

person 乳幼児/男性 - 解決済み

昨晩、夜ごはんのぶりの照り焼きを子供にだしました。 骨は取ったつもりでしたが、子供が口のなかでポリポリなるのを楽しんでいて骨を噛んでると思い吐き出させようとしたら飲み込んでしまいました。 そのあとすぐ、左耳と左首をかきむしって痛みを訴えてきたので、骨が刺さったのだと思います。 様態としては、大泣き、大量のよだれ(血は混ざっていない)、普段とは違う泣き方(口を「お」の形にしてなく)です。 つばを飲み込むように促すと拒否されます(時折がんばって飲み込みました) 口の中を見ますが、歯ぐきや喉仏付近には骨らしいものは見受けられませんでした。(見落としていたかもですが) 40分ほど泣いたあと、ふと泣くのが止みました。 ジュースも飲めました。首を触っても痛くない様子でした。本人も痛くないと首を振ります。 ちょうど泣き止んだとき、救急外来の受け入れ先が決まるというところでしたが、受付に「今しがた泣き止んで水分も取れています」と伝えたところ「泣き止んだのであれば様子見でもいいのでは」とおっしゃってくださり、病院に行きませんでした。 そのあともご機嫌にテレビを見たりお風呂に入ったりしています。 今朝は朝御飯(ばなな、パン、ヨーグルト、シリアル)をすんなりと食べましたが、すこし慎重に食べていた気がします。 昨日の骨が喉に刺さった恐怖かまだ喉に違和感があるのか、私がそう思い込んでいるのかはわかりません。 ただ、泣いてはいません。 これは魚の骨が取れたと思ってもいいのでしょうか。 病院に行かず、様子見をしたままでもいいのでしょうか。 どうぞ、返答のほどよろしくお願い致します

2人の医師が回答

2日前、コンクリートの壁に頭を打ちました

person 30代/女性 -

2日前、私自身が壁際で座って子供と遊んでいるときに頭を振って打ってしまいました。思いの外強く当たり、ピカッと一瞬したような感じがしましたが、意識に異常はありませんでした。大きなたんこぶもなく、触るとすごく痛む部分もありません。触ってみると少し痛む部分があるので、頭頂部から少し左側を打ったんだなとわかります。 その後も激しい頭痛、嘔吐、手足の痺れ等もないし、小さな子供もいるので検査には行かなくて大丈夫かなと様子を見ていました。 当日はもともと体調不良もあり外には出ず比較的安静に過ごしましたが、なんとなく耳の奥が詰まるような違和感がありました。それとは別にその日の夜、娘の頭突きを顎下にくらい、顎がガクンとなり、頭に再び衝撃を受け顎に痛みも出ています。 翌日は外に出ましたが、なんとなくいつもより眩しいような、元々ある乱視が酷く感じるような気がしました。また起き上がったり頭が上下してしまうような動作の時は、いつもよりクラっとしました。 今日は、首肩に筋肉痛のような痛みが少し、後頭部から首、背中にかけてなんとなく痺れているような感じ、耳の奥の詰まりは痛みが増しているように思います。子供のお世話をする動作により頭が上下したりするとやはりクラッとします。 ただどれもものすごい激痛だったり、我慢ができないものではないのと、子供が夏休みで病院に行きにくく、様子を見ている状態です。 病院に行ければ1番良いのが知れませんが、まずはこちらで様子を見ても大丈夫なのか検査をすべきなのかアドバイスをいただけると助かります。症状を伝えるのがうまくなくわかりにくい説明ではあると思いますが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)