子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

不正出血、子宮頸がん、子宮体がんの可能性

person 20代/女性 -

24歳女性、子宮内膜症疑い(MRIでは確認できず、症状から)によりジェノゲスト0.5mgを服用中です。今年3/24より飲み始めました。 4月はおそらく普通に生理があり、5月は生理予定日の1週間前(5/2)から出血し、5/28まで出血が続きました。 そして6/26からまた出血しており、7/7現在も続いています。6/26は自慰行為(挿入などはなく、オーガズムを感じるまで行いました)があり、その後出血しているかんじです。色は赤褐色、ピンクっぽい色の日もありましたが、現在は茶色や黒っぽい色です。 出血があるときは下腹部も気怠い感じの痛みがあり、鋭い激しい痛みではないのですが、子宮が疲れているような重い感じです。 ジェノゲストの副作用として不正出血があることは分かっていますが、自慰行為後に出血したこと、先月も含めて出血が続いていること、もとより排便痛、排尿痛、性交痛、頻尿が気になっていたこともあり、子宮体がんや子宮頸がんの可能性を疑って不安になっています。 (子宮頸がん検診は2022年8月に受けて陰性でした) 1、症状からはがんの可能性がありますでしょうか。 2、婦人科でがんの検査を受けるべきですか。 3、何か他にアドバイス等いただけますでしょうか。

1人の医師が回答

内診中に大量出血あり

person 30代/女性 -

35歳、帝王切開、産後1年2ヶ月 経緯 6月末に生理後初めて不正出血確認。 すぐに婦人科へ行き子宮の入り口から出血してるとのことで子宮頚がんの検査をやるも異常なし。 7月になっても少量出るので婦人科へ行きレーザーで焼きました。 その後生理後のダラダラ出血が毎月あり。 8月末に日本へ一時帰国して婦人科へ。 不正出血ありとのことで、子宮頚がんと体がん検査実施。 子宮頚がん→アスカス 子宮体がん→異常なし 子宮頚がん結果がアスカスだったのでコルポスコピーと組織診とHPV検査実施。 組織診の結果は異常なし。 HPVは16.18型は陰性。 その他ハイリスク型陽性。 この際に、エコーで帝王切開瘢痕症候群との診断受けてます。 韓国へ帰国後、不妊クリニックへ行きエコーで診てもらうと血が溜まってるとの指摘。このままでは移植できないとのことで日本へ帰国し帝王切開瘢痕症候群の治療を受けることにしました。 本日、婦人科へ行きエコーをしてもらったのですがエコーの際に大量出血がありました。 帝王切開の傷のところには貯留液あり。 子宮の入り口あたりで出血してるかもとのことで細胞診とMRIの予約を取りました。 9月の組織診が異常なしだったのにがんだったってことはあり得るのでしょうか? 急な展開に頭がついていけず、、、 可能性は低いと言われていますが正直怖いです。。

1人の医師が回答

子宮内膜増殖症 出血が止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

6月から不正出血が続いています。 9月から11月に行った検査などの経過です。 子宮体癌細胞診、組織診、MRIを行い 単純型子宮内膜増殖症と診断。 MRIにて、子宮頸部に複数の嚢胞性病変、左卵巣の嚢胞性病変5センチの所見。 子宮頸癌細胞診 3 アスカス HPV 陰性 という内容です。 先生からは、卵巣は3か月後に超音波 頸部は6か月後に細胞診 と言われました。 しかし、 その後も量の多い少ないはありますが、 日々休みなくずっと出血しております。 先生へ出血が続いている不安を話しましたが、 「貧血もないし、量もたいしたことないのではないか。」 とのことでした。 多いときには5センチ大の塊がボコボコ出てくるのが3~5日 続き、 最も少ないときでおりものに血が混じる程度です。 検査の結果をふまえれば、癌の可能性は全て否定できるものであることは認識しておりますが、 出血が休みがないということが生活の中でストレスとなっております。 前置きが長くなりましたが、現状とすると、 この出血は経過観察をするのが最善なのでしょうか? (単純型の増殖症は自然治癒を待つのが一般的で治療はしなくて良いのでしょうか?) MRIで悪性所見が見られなければ、体部に関して安心していて 良いのでしょうか? 以上です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜が厚い

person 30代/女性 -

婦人科の先生、お願いいたします。 12月22日から、本日現在まで、生理なんですが、いつも、3、4日で終わるのに、今月は5日目になっても、少し鮮血がでるので、不安で婦人科に行きました。 生理周期は、23日〜25日です。 1軒目の婦人科で、超音波検査をしたら、子宮内膜が厚いといわれました。卵巣は異常なしでした。 すごく不安になり、先生に、体癌じゃないですよね?と聞いたところ、超音波でみたら、子宮が均一だから、体癌は大丈夫だろうとのことでした。 子宮が厚いし、今の出血は、不正出血じゃないか?といわれましたが、生理独特の匂いもあるし、生理周期も合ってるので、生理だと思います。 すごく不安になり、二軒目の婦人科にいって、超音波検査、子宮体癌検査をしました。 そこでも、超音波では子宮が綺麗に映ってるから、体癌ではないとおもう。無排卵の可能性があるとのことで、ホルモン検査もしました。 その病院では、特別、子宮が厚い訳でもないと言われ、生理開始から、5ミリ?とか言っていた気がします。 お正月休みで次回の受診が二週間後です。 ちなみに、子宮体癌検診は、8月に受けて異常なし、子宮頸がん検診は今月受けて異常なしでした。 不安で仕方ありません。 助けてください。

1人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

こんにちは、39歳2児の母です。昨年末に1週間、2月末に1週間、そして2日前からまた不正出血があります。今、海外に住んでいて現地の婦人科に3月初めに行ったところ、超音波検査で少し大きめのポリープがあると言われました。心配で日本に一時帰国しがん検診(細胞診)をしたところ、子宮体がんの検査で3aという結果が出でしまいました。その後すぐ組織をとって検査したところ(組織検査)、「異常なし」と出ました。先生は「確かにポリープはある、がん検査も一度3aがでたので経過観察が望ましい」とおっしゃってました。でも、日本に長期いることができないので、とりあえず3月末に海外の自宅に戻り、もう一度現地の婦人科を訪ねたところ、内視鏡をいれて子宮内膜をそうはして調べたほうがいいといわれました。手術日も予約していたのですが、やはり海外での手術に不安を覚え、6月初めに日本に帰国して、日本の病院で詳しく検査してもらう手配をしています。そんな矢先にまた出血があり、かなり気持ちが参っています。しかも出血の色が生理と同じように鮮やかなんです。量もナプキンをしていないと下着が汚れてしまうくらいです。調べていると、不正出血にもいろいろ色があり、茶色な物はあまり心配がなく、鮮やかな物はがんの可能性が高いとありました。私の場合、子宮体がんの検査で一度3aがでているので、心配です。出血の色で病気の判断になるのでしょうか?あと、ポリープがあるとこんなに何回も出血するのでしょうか?あと、排卵時出血とは生理が終わってからどれ位でおこるのでしょうか?ちなみに前回の生理は4//19〜7日間あり今回の不正出血は5/3〜です。過去2回の不正出血も前の生理が始まってからほぼ14〜15日目に出血があります。生理大体、前回の生理が始まってから次の生理の始まりまでに32〜35日位あいてます。お返事お待ちしています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)