検索結果:4,795 件
3月に乳癌手術で左胸全摘、同時に乳房再建の為にティッシュエキスパンダーを入れ、2年半前に乳癌で全摘した右胸にもエキスパンダーを入れました。 5月に右胸の感染症を起こし、抗生物質で治まりましたが、再び感染症を起こして、両胸エキスパンダーを抜去しようとしましたが、 中を徹底的に洗い、シリコンインプラントを入れるこどが出来ると提案され、迷いましたが、シリコンインプラントを入れる手術を選び6月1日に手術をしました。 右胸は全摘した時の皮膚が厚く残っていたようで 大きさを整える為に中を切除してインプラントを入れたそうです。麻酔から覚めた時、激痛で叫び続けてました。痛み止めの筋肉注射で痛みは少し治まりました。 右手を使わないように指示で左手で食事をしてました。 抗生物質の点滴を続けて(途中で薬は変わりました) 抜糸、シャワーも出来て 微熱はあるけど6月12日に退院。 退院した日にシャワーをした後、右胸の傷口から少し出血。2日後に診察で、出血したことを言いました。 大丈夫と言われ、夜にシャワーをしたらお腹の下まで血が流れてきて、止まるまで30分かかり、ガーゼを当てて就寝。夜中に右脇が血で染まっていて朝に病院で診察、エコーをして消毒。 飲み薬の抗生物質を4日分。それから3日まだ少し出血しています。 今日も病院でみてもらいました。 毎日、自分で消毒の指示。 微熱も手術から17日たちましたが続いています。 微熱、出血がなくなるまで職場復帰はダメだそうです。 傷口から感染したら、インプラントを抜去することもあると。 手術の提案を受けた時、入院は1週間、職場復帰はすぐに出来ると聞いてました。 術後に微熱、出血が続くことはよくあることでしょうか? 写真は手術前日のものです。
1人の医師が回答
2週間前から喉と喉と鼻の間さ痛くなり色のついた痰が出るようになり妻が持っていたセフカペンピポキシルとゆう抗生剤を3日飲みなかなか良くならないので病院に行きメイアクトを処方されたので6日間のみまだ喉が少し痛く朝一番だけ色のついた痰が出ていたので病院に行ったらクラリスを5日分処方され3日目です。喉の痛みもなくなり黄色い痰も朝だけで薄っすらぐらいで日中は全然出ませんが昨日からお尻の穴がムズムズしてきました。まだ痒みまではありませんが抗生物質を飲むと副作用で出る場合があるとネットでみました。もう抗生剤をやめたいのですが教えてください
4人の医師が回答
3月21日に、かかとの骨嚢腫の手術をしました。傷口は、くるぶしのした辺り2,5センチぐらいですが、先週まで傷口からしるがでで、1日2回ぐらいガーゼをかえ、傷口が塞がっていない感じでした。途中で2かいも化膿し抗生物質をのんで今は、汁もかなり少なくなりましたが、、完全には止まっていません。一晩で小さじ4ぶんの1程度なのですが、汁ががーぜにつくので、また化膿しないか心配しています。縫合が甘かったのでしょうか。このままで汁はでなくなるのでしょうか。 昨日から、痛みもないので運動も許可されましたが、今日部活で少し走ると踵が痛みだしました。術後40日なのでまだ無理なように思えますが、痛みがなければ運動しても、いいのでしょうか。
以前もこちらで質問させて頂きましたが、 旦那の痔瘻について再度質問させてください。 5日ほど前に、肛門周囲膿瘍か痔瘻と診断され、抗生物質を4日飲んだところ、どんどん膨れてきて、自然排膿しました。 昨日、診察に行ったところ、いい感じに排膿できているということで、切開手術はせず、引き続き2週間、薬の服用をして再診予定となりました。痔瘻なので、いつかは手術してねと先生に言われました。 以下質問です。 1・調べたところ、みなさん切開した後は抗生物質を飲んでいない気がするのですが、旦那は自然排膿したので、抗生物質を引き続き1週間(排膿前と合わせると2週間分)飲むことになったのですが、治療としては問題ないのでしょうか?? 2・最初から痔瘻と判断するのは早すぎるという意見も聞いたのですが、初めての排膿で痔瘻と診断されるのは、あり得ることなのでしょうか。 3・服用する薬が増えたので再度質問させてください。2週間毎日下記の薬を旦那が飲み、ちょうど飲み終わった頃に人工授精を行います。来月は体外授精もするのですが、長期服用した上で、人工授精と体外受精をしても精子の数や胎児の奇形などに影響はないでしょうか?? ・ファロム錠200mg ・ミヤBM錠 ・テプレノンカプセル50mg 「サワイ」 ・ジクロフェナクNa錠25mg「サワイ」 ・(局)タンニン酸アルブミン「ニッコー」3g (局)アドソルビン原末3g 精子は3ヶ月以内の薬が影響すると聞きますし、抗生物質を2週間も飲むため、今後の体外受精が不安です。 4・痔瘻の排膿後、薬の服用中に性行為(妊活のタイミングを取る)をしても女性側に菌がうつったりしないでしょうか?(旦那は熱・痛み無し。少し出血と膿あり) 3・4は婦人科の先生の意見も聞きたいです 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
80代女性 夕方に38、0度の熱がありました。 表情は変わりません。 昼間では熱もなく、食欲も普通でした。 2週間前に膝の激痛があり、偽痛風と言われました。 2週間前は、CRPが11と白血球1万でしたが、熱がないので入院せず1日分の抗生物質と鎮痛剤が処方されました。 痛みが減り、少しずつ元気になりましたが、また、痛みが増えて来たようです。 血圧も普段は100から110代ですが 熱がある時に測定したら140代でした。 今日は、土曜日で明日は日曜日です。 救急外来に受診させた方が良いでしょうか? 月曜まで様子みるのは危険でしょうか?
4日前から38度〜40度5分という高熱でぐったりし痰が絡みゴロゴロの咳で何度も嘔吐し何日も寝れてない娘が心配です。小児科に2回行ったところ1回目は風邪で風邪薬とホクナリンテープを処方され、2回目血液検査をしたところ異常なしでした。やはり風邪、でも右耳が軽い中耳炎とのことで追加で風邪薬、抗生物質、ホクナリンテープを処方されました。こんなに高熱が続いたことも風邪が長引くこともありませんでした。これって本当に風邪なのでしょうか?これで治るのでしょうか?不安でなりません...お願いいたします。
現在妊娠16週です。 産婦人科より抗生物質(セフカペンピボキシル100mg)を1日3回1錠ずつ2日間飲むよう処方されました。 ところが、うっかり 8/28 昼…1錠 夜…1錠 8/29 朝…1錠 昼…2錠 夜…1錠 上記のように昨日の昼の分だけ2錠飲んでしまいました。 お腹が痛くなったりすることはなく、母体は通常通りなのですが、お腹の胎児に影響がないか心配しております。 ご回答をよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
お世話になります。 1才8ヶ月の娘が1年ほど前から気管支炎にかかり、それ以降繰り返すようになりました。 特にここ半年は毎月のようにかかり、2ヶ月ほど前に喘息性気管支炎だと診断され、吸入薬のメプチン、インタールとパルミコートを処方されました。中でもパルミコートは30日分出され、1ヶ月吸わせ続けたのですが、1ヶ月もしないうちに再発するようになりました。 今回もやはりパルミコートの30日分とプランカストドライシロップ30日分を処方された(抗生物質や他の吸入液等は5日分)のですが、薬を与え続けてもまた繰り返すのかと思うと憂鬱です。 小学校に上がったら免疫力がつくようになるようですが、繰り返しかかるのは体質によるものようです。 体質を改善する方法や生活習慣で気を付けるべきこと等はありますでしょうか?
8人の医師が回答
3週間程前、腹部全体の膨満感と下腹部と両脇腹に強い痛みがあり、排尿通もあり、あばら骨の下あたりも痛くなって来た為、3月7日に消化器内科を受診し、抗生物質を5日処方してもらい、膨満感と下腹部の痛みはなくなりましたが4日目程にまた排尿痛がし、脇腹の痛みは治らず更に抗生物質を出してもらいました。両脇腹は常に痛く、痛さに波があります。触ると腫れている感じがあり、座ったり、屈んだりすると圧迫された様な鋭い痛みがあり、息を吸っても痛く、動いていても痛いです。横になると最初は激痛ですが、30分程すると落ちついたり、痛くなったりしますが、座っているより楽な感じがします。抗生物質を飲んでから8日ですが、両脇腹の痛みは少しずつ楽になっている様に感じますが、まだまだ痛く、痛い時は痛い所が堅く感じます。3月12日に消化器内科で大腸と胃の検査をしました。大腸のポリープを2個除去しました。胃の方が悪く上部にコブと何だか忘れましたが、出来物があると言われ、組織を検査に出しました。結果は2週間後です。胃の痛みも少しありますが、両脇腹の痛みがとても辛く、仕事も辛い状態です。両脇腹の痛みはあばらより手のひら分位の範囲です。最初の頃より少し下になって来た来もします。このまま抗生物質で良くなりますか?血液検査の結果は何もなかったです。以前から排便は毎日ありました。昨夜、オレンジ色の尿が一度だけ出ました。座っても横になっても痛いです。発熱はありません。体力もなくなって来ています。仕事も休めずとても辛いです。このまま、消化器内科でいいのか、それとは別に受診した方がいいでしょうか?受診するなら何科へ行けばいいですか?
鼻水・鼻詰まり・咳の症状が長引いてます。 最初は、軽い症状で自然と治っていくと思ったが、酷くなり病院へいきました。 5日分痰切り咳止めの薬を出してもらい、日中の咳はほぼなくなりましたが、夜の咳と咳込み過ぎてミルクを吐くことは治らず2日に一回は吐いてます。 更に5日分同じ薬を出してもらってますが、症状は改善されず。 明日もう一度病院へ連れて行く予定ですが、このくらいの長引きは普通でしょうか? 薬を飲み続けても良くなるのでしょうか。。。 早く良くなって欲しいと思うばかりです。 小児科ではなく耳鼻科のほうがいいのでしょうか? または抗生物質を出してもらうべきでしょうか? 喘息などのアレルギーもちなのでしょうか? いろいろ質問が多くてすみません。 教えてほしいです。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4795
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療