抗生物質2日分に該当するQ&A

検索結果:4,795 件

乳房再建後感染、手術後の微熱と傷口からの出血

person 50代/女性 -

3月に乳癌手術で左胸全摘、同時に乳房再建の為にティッシュエキスパンダーを入れ、2年半前に乳癌で全摘した右胸にもエキスパンダーを入れました。 5月に右胸の感染症を起こし、抗生物質で治まりましたが、再び感染症を起こして、両胸エキスパンダーを抜去しようとしましたが、 中を徹底的に洗い、シリコンインプラントを入れるこどが出来ると提案され、迷いましたが、シリコンインプラントを入れる手術を選び6月1日に手術をしました。 右胸は全摘した時の皮膚が厚く残っていたようで 大きさを整える為に中を切除してインプラントを入れたそうです。麻酔から覚めた時、激痛で叫び続けてました。痛み止めの筋肉注射で痛みは少し治まりました。 右手を使わないように指示で左手で食事をしてました。 抗生物質の点滴を続けて(途中で薬は変わりました) 抜糸、シャワーも出来て 微熱はあるけど6月12日に退院。 退院した日にシャワーをした後、右胸の傷口から少し出血。2日後に診察で、出血したことを言いました。 大丈夫と言われ、夜にシャワーをしたらお腹の下まで血が流れてきて、止まるまで30分かかり、ガーゼを当てて就寝。夜中に右脇が血で染まっていて朝に病院で診察、エコーをして消毒。 飲み薬の抗生物質を4日分。それから3日まだ少し出血しています。 今日も病院でみてもらいました。 毎日、自分で消毒の指示。 微熱も手術から17日たちましたが続いています。 微熱、出血がなくなるまで職場復帰はダメだそうです。 傷口から感染したら、インプラントを抜去することもあると。 手術の提案を受けた時、入院は1週間、職場復帰はすぐに出来ると聞いてました。 術後に微熱、出血が続くことはよくあることでしょうか? 写真は手術前日のものです。

1人の医師が回答

痔瘻と不妊治療の並行について

person 30代/男性 - 解決済み

以前もこちらで質問させて頂きましたが、 旦那の痔瘻について再度質問させてください。 5日ほど前に、肛門周囲膿瘍か痔瘻と診断され、抗生物質を4日飲んだところ、どんどん膨れてきて、自然排膿しました。 昨日、診察に行ったところ、いい感じに排膿できているということで、切開手術はせず、引き続き2週間、薬の服用をして再診予定となりました。痔瘻なので、いつかは手術してねと先生に言われました。 以下質問です。 1・調べたところ、みなさん切開した後は抗生物質を飲んでいない気がするのですが、旦那は自然排膿したので、抗生物質を引き続き1週間(排膿前と合わせると2週間分)飲むことになったのですが、治療としては問題ないのでしょうか?? 2・最初から痔瘻と判断するのは早すぎるという意見も聞いたのですが、初めての排膿で痔瘻と診断されるのは、あり得ることなのでしょうか。 3・服用する薬が増えたので再度質問させてください。2週間毎日下記の薬を旦那が飲み、ちょうど飲み終わった頃に人工授精を行います。来月は体外授精もするのですが、長期服用した上で、人工授精と体外受精をしても精子の数や胎児の奇形などに影響はないでしょうか?? ・ファロム錠200mg 
 ・ミヤBM錠 
 ・テプレノンカプセル50mg 「サワイ」 
・ジクロフェナクNa錠25mg「サワイ」 ・(局)タンニン酸アルブミン「ニッコー」3g (局)アドソルビン原末3g 精子は3ヶ月以内の薬が影響すると聞きますし、抗生物質を2週間も飲むため、今後の体外受精が不安です。 4・痔瘻の排膿後、薬の服用中に性行為(妊活のタイミングを取る)をしても女性側に菌がうつったりしないでしょうか?(旦那は熱・痛み無し。少し出血と膿あり) 3・4は婦人科の先生の意見も聞きたいです 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

両脇腹の痛み

person 50代/女性 -

3週間程前、腹部全体の膨満感と下腹部と両脇腹に強い痛みがあり、排尿通もあり、あばら骨の下あたりも痛くなって来た為、3月7日に消化器内科を受診し、抗生物質を5日処方してもらい、膨満感と下腹部の痛みはなくなりましたが4日目程にまた排尿痛がし、脇腹の痛みは治らず更に抗生物質を出してもらいました。両脇腹は常に痛く、痛さに波があります。触ると腫れている感じがあり、座ったり、屈んだりすると圧迫された様な鋭い痛みがあり、息を吸っても痛く、動いていても痛いです。横になると最初は激痛ですが、30分程すると落ちついたり、痛くなったりしますが、座っているより楽な感じがします。抗生物質を飲んでから8日ですが、両脇腹の痛みは少しずつ楽になっている様に感じますが、まだまだ痛く、痛い時は痛い所が堅く感じます。3月12日に消化器内科で大腸と胃の検査をしました。大腸のポリープを2個除去しました。胃の方が悪く上部にコブと何だか忘れましたが、出来物があると言われ、組織を検査に出しました。結果は2週間後です。胃の痛みも少しありますが、両脇腹の痛みがとても辛く、仕事も辛い状態です。両脇腹の痛みはあばらより手のひら分位の範囲です。最初の頃より少し下になって来た来もします。このまま抗生物質で良くなりますか?血液検査の結果は何もなかったです。以前から排便は毎日ありました。昨夜、オレンジ色の尿が一度だけ出ました。座っても横になっても痛いです。発熱はありません。体力もなくなって来ています。仕事も休めずとても辛いです。このまま、消化器内科でいいのか、それとは別に受診した方がいいでしょうか?受診するなら何科へ行けばいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)