排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

生理10日目の排卵出血はあり得るのか?

person 30代/女性 -

39歳、2度出産経験あり。病歴なし。便秘なし。先月頸がん定期検診異常なし。妊娠予定なし。基礎体温はつけていない。本日生理10日目です。 ここ2回ほど、生理8日目で茶色のオリモノも減り生理終了かな?という時期に排卵痛のような腹痛腰痛や残便感が出始め、生理9日目も少量の茶色のオリモノ。しかし、生理10日目で新たに茶色のかなり伸びるオリモノのカタマリが出ました。今日も先月同様10日目で茶色の伸びるオリモノのカタマリが出ました。先月に至っては生理12日目で生まれて初めて鮮血の多めの出血も1日1度だけあり、その後は普通のおりものに戻りました。 ただ、分からないのが、ここ2回の生理周期が32日だと言うことです。逆算してもだいたい生理18日目に排卵が起こりそうなのに、それより1週間も早く排卵出血があるものなのだろうか?と言う事が疑問です。ちなみに前回生理18日目にも伸びる透明のオリモノ出ました。とするとこの間、ずっと排卵期なのでしょうか? 生理が完全終了するかどうかでまた出血するし、断続的とはいえ長期間の排卵痛もあるしで気分も滅入ります。生理痛、排卵痛はどれも我慢できる程度です。完全に調子が良くなるのは次の生理1週間前からです。20代の排卵痛は1日で、30代後半から3、4日、最近は1週間以上ある気がします。 年齢的にこんなものなのか、治す方法はあるのか、何か病気の可能性はあるか、ご回答よろしくお願い致します。ちなみに排卵期は左右の下腹部痛と尾てい骨の奥が痛みますが筋腫等は確認されていません。

1人の医師が回答

いぼ痔の違和感、お腹の張り、痛み

person 40代/女性 -

以前もいぼ痔のことで相談させていただきました。41歳です。 元々ご飯後お腹が張りやすく、排卵痛も結構毎月酷い時とそこまで酷くないときがあり、その際のお腹の張りと痛みも結構痛い時があります。 生理がはじまったときに出血と痛みは通常どおりですが、現在生理終わってからも肛門痛、お腹の張りと、お腹全体が張ってるかんじで痛みも横になったり抑えたりすると痛みの位置が変わったり楽になったり、またはガスがでやすくなりでると楽になったり、一日中痛みや張りがかわります。 ズボンも張りがひどいとお腹が苦しくかんじます。 食欲や食べれる量はかわりませんが、お腹が食べたり飲んだらするとたっぷりでます。 もともとお腹に脂肪もついてるほうです。 前回の生理がおわってから、また排卵が始まった感じですが、ここ2週間ほどお腹の下腹部も上腹部も張りがきになり、もともと排卵痛や排卵時のおりものや、乳首痛もわかりやすくあるので、気にしていませんでしたが、卵巣がんで腹水があることをしりました。 一年前に婦人科検診はしましたが、卵巣のことは特に言われませんでした。 また子宮を内診してもらうとき、卵巣のほうも一応みてくれてるものでしょうか? 腹水とゆーのは、触った感じどんな感じなのでしょうか?お腹は常に張ってたり、ズボンをはくとウェストあたりが痛んだりします。 私は暴食しやすいしお腹も出てるので、苦しいですが、腹水と、脂肪なのかわかりません。 いぼ痔も最近気になったり、ブルブルマシンやストレッチや筋トレもはじめたりしてお腹が痛いのか、排卵もはじまってまた下腹の重だるさや、肛門の違和感なんかもあったりします。友人とおしゃべりしてる時なんかは痛みはあまり感じません。 腹水とお腹の食べすぎや太り過ぎの違いがどんなかんじか教えていただけると幸いです。

1人の医師が回答

下腹部痛 子宮頸がんの心配

person 30代/女性 -

ひと月ほど前から下腹部痛が始まり気になっています。 真ん中、左の足の付け根側、右の足の付け根側など場所はその時々ですが、毎日どこかしらチクチクしたりズキズキしたりします。合わせて腰痛や倦怠感も出たり消えたりな感じです。 おりものも時々透明な水っぽいとろとろしたものが数日出ることがありました。乳白色になったり、また水っぽくなったりを繰り返しています。 また昨年1月に出産し、12月ごろから生理が再開しましたが、12月は普通量の出血が数日あり、1月は1日だけ少量の出血(不正出血?)、2月は多めの量の出血が数日あり、まだ不安定な感じです。そして先週また水っぽいおりものが出て来たなと思ったらひどい下腹部痛と倦怠感があり2日ほど寝込みました。たぶん排卵痛なのかな?と思いましたが、今まで排卵痛を経験したことがなかったのでこれも心配の一つです…。 婦人科には行きましたが、卵巣、子宮ともに綺麗な形をしていると言われ、細菌検査?もしてくれましたが異常なしでした。 そのときに子宮頸がん検査をした方がいいか聞いたら"子宮頸がんの症状じゃないし、一昨年妊娠してる時に受けてるから必要ない"と言われました。 でも調べると、症状が出てからでは手遅れだった方もいるようだし、おそらく今年市の検診の案内が来ると思うのですがそれまで待っていいものかも悩んでいます… 別の病院で検査してみた方が良いのでしょうか? それともやはり心配のない症状なんでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)