検索結果:7,339 件
卵管造影検査について質問です。 月経開始後11日目と12日目(翌日)に卵管造影検査をしました。 妊娠の可能性がある場合はレントゲンや薬は気をつけたほうがいいと聞いていましたので、今回、11日〜12日目ということで排卵前にレントゲンを撮ってもいいのかなと思い、先生に聞いてみたところ、排卵当日とかでなければ大丈夫だけど、念のため、今回は避妊しようかということになったのですが、気にしすぎてるのかなとも思い、こちらに質問させて頂きました。抗生物質も2日分もらい飲みました。 私は、周期が乱れるときもあるのですが、だいたいは14〜15日目に排卵が来るので、今週末には排卵すると思います。。 ご意見を伺えれば幸いです。
1人の医師が回答
自分は21歳大学生の男です。彼女に今日は妊娠確率が低い日だからと言われ、避妊具を着用せず性行為をしてしまいました。射精時に抜きましたが、少量の精子が確実に腟内に入ってしまいました。 彼女の排卵予定日は先週の土曜日であり、排卵痛もあったため予定日どおりきているものと思っています。 また、彼女は今回の排卵日当日に念の為ということでアフターピルを処方しております。 排卵日以降は妊娠の確率が低いと知っており、またアフターピルを飲んですぐでしたので、少しならと思って軽率な行動に走ってしまったと深く反省しています。 今回またアフターピルを飲むべきでしょうか、、。妊娠の確率が高いか低いかも含めて、医師の先生方の知見をお教え頂きたいです。
4人の医師が回答
4/29に性行為があり、危険日だったので、4/30に緊急避妊薬を服用しました。 5/11に低用量ピルの相談をしに行ったのですが、内診の結果、右卵巣が少し腫れていて、左卵巣に排卵してなかった卵子確認のため低用量ピルは処方できないとのことでした。無排卵性の出血があるだろうと言われたのですが、まだ出血がありません。内膜の厚さが6ミリほどしかないとも言われました。ちなみに、5/11は緊急避妊薬服用前の生理予定日でした。 基礎体温も高めで36.68~36.78と高温期が3日ほど続いています。チェックワンファストで 12日に検査しましたが陰性でした。 出血が始まらず、高温期なので妊娠の可能性を心配しています。妊娠の可能性ありますか…?? 産婦人科の先生、回答お願いします。
お忙しい中すいません。質問なんですが、3月20日の生理からの基礎体温がいつもの低温期よりも体温が高めで、グラフがジグザグしています。排卵日などの管理サイトでは排卵予定は4月9日で私の生理周期も不順なんですが最近は安定していて30日〜34日です。3月30日の体温は35.89で31日は36.41と一気に上昇しサイトでは排卵予定日が31日と変更になっていました。 私は昨日ゴムを最初から最後までしてゴムの中で中出しで性交為をしました。普段は必ず生理後か排卵後に行為をしてるのですが、昨日は排卵予定がまだ先だったため行為をしてしまいました。私は排卵日前日に性交為をしたことになるのでしょうか??そうすると避妊してても妊娠の可能性は高いですか??今日の朝その管理サイトを見て不安で仕方ありません。 教えて下さい。 お願い致します。
前回の生理が1月24日〜29日 周期はほぼ安定していて26日〜30日 排卵日は今月の6日でした。 ただ、基礎体温はつけておらず、全てアプリでの管理なので多少のズレはあるかと思います。 今月の5日と6日にゴムをつけて性行為をしました。 排卵日付近である事は分かっていましたので、最初から最後までゴムをつけ射精後はすぐに膣から抜きました。 少し前から生理前症状はあるのですが、予定日から1日過ぎており性行為をしたのが排卵日だった事もあり少し不安です。 コンドームが100%避妊出来るわけではない事は重々承知しておりますが、妊娠の可能性はありますでしょうか?
低用量ピル服用四日目です。 前回の生理が6月17日に来ました。5日ほどで生理が終わり、今月もぴったり7月17日に生理がきました。 性行為はいつもコンドームを付けているのですが、7月16日~18日まで2日間膣外射精での性行為を何度かしました。 そして7月19日に低用量ピルを飲み始め、医師からは飲んだ日から効果があると言われてたので、ピル服用から中だしでの性行為をしています。 この場合、妊娠の可能性は低いですか? 100%というのは無いことは知っています。 行為する以上避妊100%はありえません。 ただ、この場合どのくらい避妊出来ているのか おおまかで良いので知りたいです。 又、生理中に排卵することはあり得ますか? 直後ならあると思いますが、生理始まりから3日目までの間での排卵の可能性を知りたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
いきなりの質問失礼いたします。 最終生理は7月9日から6日間です。生理周期は28日です。 7月20日に他の男性とHをしました。避妊はしていなかったです。その時は射精はしていません。24、25日と旦那とHをしました。その時は避妊なしの中出しです。 8月20日病院に行ったところ排卵が遅れているみたいで赤ちゃんは確認できませんでした。しかし2週間後に行くと通常通りの週数で予定日は4月14日と言われました。その時に排卵日は7月23日と言われました。旦那の可能性は低いのでしょうか。 赤ちゃんはもう性別も女の子と分かっています。どちらの子にしろ産むつもりですが、旦那には勿論、その男性にも話していません。旦那の子だと思っていたのですが最近になって急に不安になってきました。とてもズルいのですが、このことを正直に話すべきか、旦那の子と信じて黙っておくべきか悩んでいます。
2人の医師が回答
流産後 先生からオッケーが出て 3ケ月たち、排卵日と思われる時期に 3日あけて二回避妊せず挑戦しました。 基礎体温は高温期が12日くらいでしたが上昇しているときにトライして 排卵検査薬は 一週間ためしてましたが 昼間うっすら線が出た夜にトライしました。 排卵検査薬の線がうすく 濃くないので排卵はなかったのでしょうか。。やはり生理が来てしまいました。年齢は38歳で三人目を考えています。どんなに頑張っても授からないことの方が多いでしょうか。ちなみに6歳と3歳の子がいます。 卵巣のうしゅで卵巣は残して右側を手術しています。
フリウェルuldあすかを、子宮内膜症の疑いがあり1年以上服用しています。 今日の夕方頃、避妊なしの性行為をしました。妊娠の可能性は高いのでしょうか? 明日が最後の生理開始日から2週間でピルを飲んでいない場合の? 排卵日になります。 休薬期間明けの1日目と、昨日、一昨日は確実に時間通りにピルを服用しましたが、今日分を飲む際にこの1週間で1日飲み忘れている日があることに気づき、慌てて2錠飲みました。 病院では避妊の効果があり内膜もう薄く、薬がよく効いていると言われていましたが、ネットでの情報でフリウェルuldに避妊効果がないと知り不安になっています。
始めまして。よろしくお願いします。お恥ずかしい話なんですが、最終生理が11月30日から5日まで程あり、6日に性行為をしてしまい、ゴムだけが私の中に残ってしまい次の日、性行為から14時間後、ノルレボ2錠を服用しました。服用した日は37度の微熱がありましたが気になる副作用はありませんでした。ノルレボ服用から4日目、排卵痛のような痛みが夕方から夜にかけてチクチク痛み、体温が37度あります。ノルレボは、排卵をおくらせるとネットに書いてありますが今排卵痛が起きたということは今回、ノルレボ避妊は失敗でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7339
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療