排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,246 件

不正出血、排卵出血、について

person 20代/女性 -

12月一週目に中絶手術を受けて 順調であれば2月後半くらいに 生理がくると言われていました。 2月の2週目くらいに不正出血があり パンツにつく程度、おりものがピンクでした。 2-3日でおさまり、1週間後くらいに生理がきました。 調べたところ排卵出血と呼ばれるものかな?と思って、そこまで気にせず 今日またパンツに血がついており おりものに混じってる感じで、少量ではあります。 アプリを見たところ排卵日まであと4日でした。 生理は昔からきっちりくるタイプです。 最近考えすぎもあるかもですが、チクチクする下腹部痛もたまに感じます。 近いうち一度クリニックには 行こうと思ってるのですがなんだか心配でもやもやしたので… 去年子宮頸がん検診は受けてます。 ○これは排卵出血なのでしょうか? 今までの人生で排卵出血が起こったことはないので、違ったら?と少し心配になりました。 ○中絶手術がきっかけで排卵出血が 起こるようになることはありますか? それとも手術後まだ1回しか生理がきてないのでホルモンバランスが整ってないなどもあるのでしょうか? 写真は前回の時のです。 汚くてすみません…。

2人の医師が回答

排卵日と妊娠について

person 30代/女性 -

妊娠希望の30代です。 毎月、生理の周期がバラバラのため、排卵日の予測がつきにくいです。 (30日、30日、28日、22日、27日、29日、54日、39日←前回までの生理周期です。) ・生理終了後から毎日LH(黄体形成ホルモン)感度20mIU/mLの排卵検査薬を使用しております。 ・8/23 排卵検査薬 よーく見るとうっすらと線が有り。 おりもの無し 8/24 排卵検査薬 反応なし おりもの無し ・8/25 排卵検査薬 反応なし 水っぽいおりもの有り。 ・8/26 排卵検査薬 反応なし おりもの無し。 ・8/27 排卵検査薬 反応なし 起床時、生理痛に似た鈍痛あり。 下腹部に違和感。 ベタベタしたおりものあり。 頻尿、腰痛 ・8/28 排卵検査薬 反応なし 下腹部に鈍痛 頭痛 強い眠気あり ・8/29 排卵検査薬 反応なし おりもの無し 眠気あり ・8/30 朝 薄い線 夜 薄い線 サラサラのおりものが増えた ・8/31 朝 薄い線 昼 線あり 夜 線あり(今周期一番濃く出た) おりもの有り。 ・9/1 朝 昨日より少し薄い線 昼     〃 夜     〃 昨日よりもおりものが減った 9/2 朝 かなり薄い線 昼   〃 夜 線が消えた 水っぽいおりもの有り。 現在9/3で 乳首が痛い(いつもは痛くなりません) 頻尿の症状があるのですが、妊娠の初期症状が出るには早過ぎますよね? また、基礎体温グラフや排卵検査薬の反応だと、どの辺りで排卵している可能性が高いでしょうか? 内容が細かく、分かりにくい質問で申し訳ありませんがご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)