検索結果:4,865 件
1才1ヶ月の子供の母です。 先ほどご飯をあげてる時に、気づいたのですが、下唇の内側(口の中)に血が見えて、よく見たら血豆?口内炎?みたいなものが2つありました。 自分で噛んだのでしょうか? 激しく転んだ記憶はないのですが… 少し転んだ時に、下唇を噛んでしまったのでしょうか? このまま治るまで何もしなくて大丈夫でしょうか? 赤ちゃんにも口内炎ってできるのでしょうか? 位置的に下唇の内側を噛んだようにも見えるのですが… よろしくお願いします。
1人の医師が回答
僕は三週間前に梅毒と診断されて今抗生物質を飲んで治療しているんですけど、診断された時扁平コンジローマと口内炎と耳の裏が膨らんでいるくらいの異変がありました。今はコンジローマは切って、口内炎はなくなりました。でも梅毒は治らないとインターネットで見て不安になりました。エイズにはなってなかったのでそれは幸いな結果だったのですが、梅毒の事が不安で仕方ありません。菌はほんとになくなるのでしょうか??後僕は普通通りの生活が出来るのでしょうか泣??先生教えてください。。
2人の医師が回答
1ヶ月ほど前に、右頬粘膜の内側に口内炎のようなものがあるのに気づきました。 触るとできもののように出っ張っており、大きさは2ミリ位、色は周りよりは白いです。大きさは1ヶ月前から変化はありません。 口内炎かと思っていたのですが痛みはなく、治る様子もありません。白板症?や癌の心配はありますでしょうか? お手数ですがご教示くださいますよう、よろしくお願いいたします。
下の歯の歯茎の内側の下の方に赤みと白く凹んだような口内炎が出来ました。 痛みはもうなく、治っているのですが、赤みと白い跡みたいなのがまだ残っているような気がします。 うろ覚えなのですが、口内炎発症してから1ヶ月近く経ってる気がします。 跡として残ってるだけなのでしょうか? 来月歯医者に行くのでその時にも聞こうとは思うのですが気になって相談させていただきました。
一週間前から口の中に口内炎が出来ました。唇の下で、食べたり飲んだりするだけで凄く痛いです。昔から口の中や口の角によく出来たりします。何ででしょうか?自力で治したいんですがなかなか治りません。何科に行けば良いでしょうか?宜しくお願いします。
口内炎がたくさんできてます。よくできます。今は舌に3つ、唇に3つあります。どうしたらなりにくくなりますか?あと早く治りますでしょうか?デパスや市販の薬、アフタッチ、パッチとかは使用してます。すみません宜しくお願い致します!
口内炎ができ、治りかけていたのですが水疱のようなものができました。場所は下の歯の内側から下がった歯茎の方です。指で一度潰してしまったのですが数十分ほどでまた膨らみました。これは何でしょうか?自粛中ですが、近所の歯医者に行ったほうが良いでしょうか。
5人の医師が回答
疲れが溜まると度々口内炎ができます。喉の痛みを伴うこともあります。 その都度、市販薬を飲み、その時は治りますが、疲れるとまたできます。体質と諦める他ないのでしょうか? 受診すれば改善する余地はあるのでしょうか?また、何科に行けば良いのでしょうか?
6人の医師が回答
上の親知らずの奥の狭い場所に口内炎ができて、2日前から頬まで腫れています。歯科で診てもらいましたが、治るのを待つしかないと言われました。 しかし、痛みが強くて口もあまり開かず、咀嚼の際は腫れた頬の内側の肉も痛むために食事も苦痛です。口内炎は少し化膿しているように思います。何か市販薬で軟膏以外によく効く内服薬などはないでしょうか? よろしくお願いします。
一昨日から喉のあたりのリンパが腫れ、唇に口内炎ができています。昨夜には熱が38度3分出ました。昨日内科を受診した結果、口内炎からのリンパの腫れではないか、とのことで、ロキソニン朝、夕二回とデルゾンなんこうを処方されました。今日は熱発なく落ち着いていましたが、夕方から熱感があり、39.2度熱発があります。薬はちゃんと服用しているのですが、どれくらいで治るものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4865
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療