流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,925 件

化学流産後の移植について

person 40代/女性 -

この度の移植で化学流産でした。 医師に化学流産後の移植について質問したところ「化学流産は生理と一緒だから移植しても問題ない」と言われました。 うちの病院は尿判定でいわゆるhcgを測っていませんし、移植の時の血液検査でもこれまでe2などは測りますがhcgは測らないと思います。 他の方の投稿を見てるとhcgを測っていて数値が○以下だから大丈夫との判断とのことで、hcgを測らず移植して本当に大丈夫か不安になってきました。 経緯を書きますと判定日に25で反応する検査薬(病院からもらったもの)で髪の毛一本程度の目をこらしたら見えるくらいの反応。 わからないので自宅にあった50で反応する検査薬をしたら薄く陽性。 これはだめかもと思いましたが一応反応があるので薬継続3日後の検査薬で線はなくなっていました。 その後投薬中止、3日後生理が来ました。 本日d2で受診し、移植の旨を伝える予定なのですが大丈夫でしょうか。 ちなみに生理は昨日来て出血は割としっかりある状態です。 凍結卵があと一回分なので先に採卵した方が良いでしょうか? 2週間のお盆休みがあるので採卵でもいいかもと悩んではいました。

2人の医師が回答

流産後の初めての生理

person 30代/女性 -

1月3日に流産手術をし、 病理検査で初めて胞状奇たいの疑いと言われまた受診し 20日に尿検査をして その結果は1.6 でした。 生理がきたら そのあと2月の中旬に再度尿検査をして 良ければ終わりですが、3ケ月は避妊して下さいと言われました。 先生に伺いたい点は ★基礎体温を流産後からはかっていますが大体二層式でした。しかしながら医師も今回の排卵日を予想してもらいましたが 予定より4日くらい遅れてます。今日、2日に生理がきました。 周期はだいたい平均的ですが排卵が予定よりこんな感じでずれるのはここ一年気になってました。あと生理がすっぱりおわらず、完全に古い出血なくなるまで8日9日間、というのも夏くらいから気になってました。 排卵がずれるのは低体温が長引くことで ちゃんと排卵できてないのでは、だから流産したのではと不安です。 38歳、三人目が欲しいのですがあきらめた方がいいでしょうか ★まだOKは出ていませんが、次回の尿検査をみてからの話しでいずれにしても先生に3ケ月は避妊をということで言われました。 何月の排卵日からトライしていいでしょう。3月の半ばの排卵日にはやめたほうがいいですか。 ★胞状奇胎は 数値が0.5以下にならないととききました。1.6から0に近くならないとやはり危険なのでしょうか。 医師は高めなひともいます、生理がくれば大丈夫といいましたが、生理がくることにより胞状奇胎は大丈夫と思われる根拠がわからないまま帰ってしまいましたので教えてください 長くなりすみません。 頑張って三人目をつくりたいといまは前向きな気持ちです しかし、また流産する可能性があるならと思うと悩んでいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠でしょうか?病気でしょうか?

person 30代/女性 -

こんばんは。よろしくお願いします。 さっそくですが5月24日の生理を最後に生理がきません。私はだいたい28周期なので6月19日が生理予定日でしたがこないことに一週間後に気がつき検査薬をしたところ時間をおいてからやっとみえるか見えないかくらいの陽性?がでてその週に右下腹部がすごく痛い日があり生理が来るのかなと思いましたがさらに2週間たっても生理がこないため検査薬をしましたが時間がたってから見えるか見えないかってくらいのがでました。そして今日2週間と4日でまた検査薬をやりましたがやはり見えるか見えないかの結果でした。確かにこの10日間(生理が遅れて一週間後から計りはじめました)微熱はあるし胸は少しいたいし下腹部もいたい日がありました、おりものは2日前からたまに黄色いドロとしたおりものによくみなきゃわからないくらいのピンクもでます。子供2人と科学流産しましたがその時はすべて生理予定日には着床出血がありつわりもきていましたし科学流産のときも検査薬もやったとたんに陽性でました。だから不思議でなりません。検査薬を変えても同じように時間がたってから見えるか見えないかの陽性がでてくる・・・ちなみにつわりもきてません。妊娠したのかほかに原因があるのでしょうか?今週の木曜に病院は予約しましたがこの時間が怖いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)