流産手術後妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,739 件

流産手術について

20代です。妊娠8週で稽留流産と診断され、8月1日に流産手術を受けました。医師から開腹手術と違い、手探りで行う手術の為、すべては除去せず、子宮内に一部を残し、薬を使って子宮収縮により自然に排出させると説明を受けました。(すべて除去しようとすると子宮に穴をあけるリスクがあるとのことでした)手術翌日に内診できれいになっていると言われ安心していたのですが、念のため1週間後に再度内診を受けました。そうすると増えています!?ねと言われ、子宮収縮剤(最初の倍の量)をわたされて、さらに1週間様子を見て子宮内に残っているようなら再手術と言われました。薬を飲んだだけではあまり出血しないので、運動をするといいということに気付き、この1週間ウォーキングなど運動をしてきました。毎日少しずつですが、ネバっとしたレバー状の血の塊が今でも出ています。流産経験者に沢山聞いてみましたが、再手術なんて聞いたことがない!ヤブ医者じゃ?と言われました。手術翌日からピンピンしていたし、薬を2週間も飲み続けるなんて考えられない!と言われました。他の産婦人科にかかることを強く勧められています。どうするのがベストでしょうか?

1人の医師が回答

流産手術後に胞状奇胎疑い

person 20代/女性 -

3月11日に2回目の心拍確認できて順調といわれてましたが4月9日に心拍が止まっていて稽留流産ということで4月10日に手術しました。そこで今日4月19日に手術後の経過みるために病院行ったら病理検査の結果が「水腫状にやや腫大した絨毛組織がみららる。絨毛と間質に血管はみられず、cystern(槽)様の形成がみられるが、絨毛上皮細胞の増殖がみられないことから、組織学的には胞状奇胎の典型像とは言い難い。ただ、胞状奇胎を完全に否定できるわけではないので、臨床的なfollow up(HCG測定)は必要と思われる。」とかかれた検査結果の紙を渡されて先生に説明されてその場で妊娠検査薬?みたいなので尿検査にだしたのから測ったら少しまだ妊娠反応が残ってたみたいだけど恐らく胞状奇胎ではないけど1ヶ月後にまたきてくださいと言われました。その時はなにがなんだかわからなくてそのまま帰ったのですが色々調べたら怖くなってきました。そもそも胞状奇胎って最初のエコーの時点で分かりますよね?調べたら胞状奇胎だと心拍も聞こえないとみました。妊娠してる時は何も言われず順調だったのに手術後にそんなこと言われますか?先生は恐らく大丈夫と言ってくれてますが不安で仕方ないです。稽留流産の手術後1週間後に妊娠反応がまだでることってあるのでしょうか? そして次1ヶ月後と言われてますがそんなに間隔あけてもし胞状奇胎だったらその間に進行したりしないのでしょうか。 長くなってしまいましたが回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)