検索結果:3,452 件
父なんですが、数年前から痛風で尿酸値を下げる薬を飲んでいます。 5日前から右膝と右足関節が腫れて痛みもかなりひどく・・・ 通院している整形外科の先生に往診してもらい、膝と足関節から水を抜いてもらいました。 父が抜いてもらった水が、赤かったと言っていました。 もう5日になるのですが、痛みは変わらず左足に比べると1.5倍くらいに腫れています・・・ 痛風による腫れと痛みなのでしょうか? それとも関節炎なのでしょうか?? 痛み止めしか処方されていないのですが、抗生剤の内服か点滴とかしなくてもいいのでしょうか?? 動くのも大変そうで、もちろん仕事は休んでいます。 とっても心配です。
1人の医師が回答
3歳8ヶ月の男の子です。3日前から39度以上の高熱が続き、かなりの喉の痛みとリンパの腫れがあります。フロモックスを飲んでいましたが全く下がらず今日再度受信した所、喉が真っ白だと言われました。 血液検査AST34ALT16LDH449 白血球13500CPR1.60と言われEBウィルスだと言われました。抗生剤の点滴をして頂き帰宅しましたが本人は食欲もなくぐったり、熱も全く下がってきません。 LDHと白血球が高いのが気になりますが大丈夫でしょうか?入院する程ではないのでしょうか?また手の震えも気になります。大丈夫でしょうか?
いつもお世話になっております。3才1 1ヶ月の息子が今日の朝38度の熱がでて病院に行きインフルの検査をしましたが陰性でした。夕方に、熱が上がりまた病院に行き検査をして頂きましたが陰性でした。薬がうまく飲めないので抗生剤の点滴をして頂きましたが、その後、体中に蕁麻疹?の様なぶつぶつがでています。顔も赤く腫れている様に感じます。今は、座薬で熱が下がり寝ていますが、顔が真っ赤、腫れが気になります。明日また、病院に行きますが、、大丈夫なのか心配で今から連れていこうか…悩んでいます。様子を見ても大丈夫でしょうか…?すみませんが、よろしくお願いします。
11人の医師が回答
父が右大腿部にポートを入れているのですが3週間前に全身浮腫で入院した時にポートから点滴をした際に看護師さんがポートから液漏れがありその部分に赤みと白い出来物があり退院後も様子を見ていたのですが今日、その部分が破れ排膿したため訪問看護師さんが来られる日だったのでみていただいて訪問診療医に連絡をしましたらポートを抜きましょうと言われ明日、先生は在宅で抜くと言っておられますがこうなったら抜くしかないのでしょうか?本当に在宅でポートを抜く事は可能ですかそれとまた別の場所にポートを作る事はできますか?
7人の医師が回答
先日声が出なくて受診を行ったら急性咽喉頭炎 喉頭浮腫 両側扁桃腺炎 と言われました。 入院はせず点滴と薬のみで帰宅しました。 あれから2週間たちますが声がかすれてでたり稀に声がでたりします。しかし喋ると以前より疲労感がかなり出ます。 先生からは扁桃腺が人以上より大きいので手術で切ったほうがいいと言われたのですが…手術した方がよいのでしょうか? 扁桃腺を切ると免疫力が低下するという話を聞きますが大丈夫でしょうか? あと別の病院を受診しようと思うのですが新しい病院へ受診しなさいと言われましたが何故でしょうか? よろしくお願いいたします。
知人の男性なんですが、首のリンパが腫れ食事もとれなくなり病院へ行きました。一般的な血液検査をしたところ、結果異常なしでした。CRPも0.4でした。痛み止めと抗生剤を処方され、翌日には腫れはひきました。が、続けて39度台の熱と吐き気があり点滴を受けました。吐き気が治まりかけたころ、今度は耳の下のリンパがパンパンに腫れてきました。最近、非常に疲れやすく体重も落ちているようです。エイズが頭をよぎるのですが・・・様々だと思いますが、エイズの主な症状は?エイズで、CRPの数値はどうなりますか?リンパが腫れて炎症があるのに、炎症反応でない場合もありますか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
生理が前回9月19日からで大体29周期です。あまり遅れないので21日に検査したらすぐに陽性が出ました。次の日絶えられない歯の痛みで歯医者に行き、神経を治療しました。それから腫れて更に痛み出し九度近くまで熱がでて早いけど婦人科行きました。血液検査は白血球が多く貧血もありました。点滴と化膿止めを貰い帰宅しました。翌日は熱は下がりましたが、腫れはひきません。初期の発熱は流産に関係しますか?5週目調度で胎のうが4ミリは小さいですか?仲良ししたのが10月1日なので…
熱と咳で1週間程抗生剤等を服用し、血液検査をしたら、白血球2万CRP21で2週間入院しました。入院中は抗生剤の点滴を2週間して、リン酸コデインのみ飲んでたのですが、退院時CRP4で1週間抗生剤を服用しました。 退院後、2日目位から、黄色っぽいおりものが続いています。臭い・痒みはありません。婦人科に通っていたので、入院当日、診察してもらいましが大丈夫と言われました。以前より、卵管の腫れがあるとは言われてます。このおりものは、婦人科的な病気でしょうか?抗生剤の影響でしょうか?
22日に彼氏が出来て、その日のうちにコンドームを付けずに性行為をしました。 その翌日昼過ぎに喉に異変を感じ、鏡で見たところ扁桃腺が腫れて膿が出ていました。次第に関節の痛みや悪寒を感じ、夜には熱が出て、翌日朝には39℃の高熱が出ました。 病院で点滴をして薬をもらいましたが薬が切れるとまた高熱に逆戻りで、扁桃腺の腫れと膿と痛みはますます悪くなっています。 これは性行為による感染症の疑いがあるのでしょうか? HIVの場合、3ヶ月待たないと検査できないのでしょうか?また検査は内科などでできるのでしょうか? よろしくお願いします。
糖尿病の合併症に付いて、お聞きします。以前、神経障害で痛みが酷く点滴しても治らなく整形外科に受診させられ、最後は原因が分からないと言われ、その後、左右の眼で色の見え方が違うと内分泌ドクターに伝えましたが老眼と言われ、最終的、黄斑浮腫に為ってました。神経障害も、そうですが内分泌ドクターは糖尿網膜症の症状も解らないのでしょうか。指導医、認定医、評議医と肩書きがあるドクターでも合併症の症状は知らないのでしょうか。糖尿病に関する書籍にも、合併症に関する事が書いてあるのに、実際に専門医が診れない事はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3452
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療