検索結果:3,323 件
皮膚の炎症がひどく、皮膚が硬くなり割れてしまいます。皮膚科からはリンデロンやサトウザルベ軟膏を処方されています。今回は爪が痛く、白い半月が黄色くなって疼くようです。今、リンデロンを周辺に塗り、ザルベ軟膏のガーゼでくるみました。いいでしょうか?
2人の医師が回答
それも右手の人差し指だけなんです。他の指は暖かいのに人差し指だけが冷たく、若干爪の色も白いような気がします。風呂でもんだり、温感湿布やカイロで暖めてみましたが全く改善されません。このような血行障害もあるのでしょうか?病院にかかる必要がありますか?
1人の医師が回答
手人差し指の爪の生え際に5日程前から腫れがあり、抗生剤の塗り薬で対処しておりました。現在は熱感、痛み、腫れもありませんが、変色(白い部分あり)しており、治癒に向かっているのか、病院へ行くべきか迷います。
3人の医師が回答
8か月の子どもの中指の先が赤く腫れていて、爪の隣に膿のような白い部分があります。ひょう疽と呼ばれるものかと思います。 痛がる様子はありませんので、 後日受診で問題ないでしょうか。 また、受診する際はかかりつけの小児科でよいでしょうか。
5人の医師が回答
1歳の娘ですが最近気づいたのですが、小さな爪に縦線ができていました。両手全部です。また今日気付いたのですが、下の外側の歯茎に白い大きな口内炎ができていました。栄養不足でしょうか?? 1歳になったばかりなのに、口内炎が出来ている事に驚きました。食欲はあります>_<
4人の医師が回答
一ケ月位前に、右手中指爪の中央あたりに緑色の小さい点が出来た。 最近になって大きくなり、二ミリ程度の楕円形に。 緑色のまわりは白くなっていて、押すと少し痛みがあります。 これはなんでしょうか?
1歳半の娘の足の親指の爪が付け根のところが白く盛り上がりもろくなって穴が開いたようになっています。痛がる様子は、無いのですが何かの病気でしょうか?この場合皮膚科?小児科?整形外科?どこで見てもらったらいいですか?
お世話になっています。 先程、足の小指の爪が剥がれたのですが、出血はなく剥がれた後の部分は白くなっています。小指は少し赤く腫れているだけです。夜なので明日病院に行くべきことなのかそもそも病院に行くことなのかわからず迷っています。
陰核付近の小陰唇と大陰唇の間の溝に10年以上続く強い痒みがあります。爪で掻くと白い垢のようなもの(恥垢?)が取れます。カンジダのようなおりものは出ていません。治せる市販薬はありますか。
入れ歯ケースの中の洗浄液に毎日、手を入れていたら、バクテリアに爪の際から侵入されました。入れ歯ケースの蝶番には、小さい白い円い、寄生虫の虫こぶが1個づつくっ付いていました。。皮膚科でいいのでしょうか?どんな検査や治療を受けたらいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療