検索結果:10,000 件
生後2カ月の子の事です。鼻水わ出ていないのですが、鼻の奥の方?が詰まっています。ミルクを飲んでる時も鼻が詰まってる感じでズビズビ鳴っています。 特に苦しそうにしたりわしていませんし、寝ている時わ気になりません。朝起きた時が1番ひどいです。 病院に行った方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
生後2ヵ月半でまだ首が座ってません。 今日1時間ぐらいバウンサーに座らせ上下に揺らしていました。 さっき「ゆさぶられっこ症候群」のことを知りました。 20分以上揺らすと危険と書いてありましたが大丈夫でしょうか?? 揺らしながら寝てしまい今は起きて母乳を飲んで機嫌はいつもと同じです。
生後1ヶ月の男児です。夜、泣き止まなくて困っています。おっぱいをあげ、足りないかと思い、追加のミルクもあげ、オムツも1時間に1回くらい取り替えています。でも、泣きっぱなしで、ほとほと困っています。これは夜泣きですか?それとも、単にミルクが足りないだけでしょうか? ちなみに、昼間はおっぱいだけで、2〜3時間くらいぐっすり寝ます。
生後2ヶ月半です。 寝入りに、首を縦に、高速でうなづくように、うんうんうんとうなづく感じで、5〜6回、痙攣するような動きをよくします。 その後、ギャーと泣いて、すぐに寝ました。 てんかんの可能性、もしくは予兆の可能性がありますか? うなづくように早くウンウンという動きは、よくやる動きでしょうか?
8人の医師が回答
顔の乳児湿疹が良くなってきているんですが、顔を触る癖があり常に触ってる感じで赤みが引きません。所々、 皮膚が剥げてる感じで汁が出ています。後、耳の前は同じ方向を向いて寝るのでここも汁が出てます。 ガーゼとか貼って保護した方が良いんでしょうか? 生後二ヶ月です。
2人の医師が回答
生後5ヶ月になるのですが、夜10時間近く寝て、最近朝の授乳時の母乳とミルクを嫌がります 母乳は左は飲みますが、右は全く飲みません ミルクも20ミリくらいしか飲まないので、脱水が心配です! 今まで毎日うんちは出ていたのですが2日前から出ていないのが原因でしょうか?
3人の医師が回答
生後2ヶ月の乳児です。口の中に口内炎(らしきもの)ができていることに気づきました。ここ最近の哺乳や睡眠、機嫌等に普段と変わった様子は見られなかったため(しいて言えば夜まとめて寝るようになっています)、いつからできていたものかは不明です。すぐに受診したほうがよいでしょうか。
先ほど生後2ヶ月半の娘を縦抱っこしている時に、急に娘が向きをかえたため壁に頭を打ってしまいました。 その瞬間は泣きましたが、しばらくしておしゃぶりをしたらそのまま寝ました。 そんなに激しく打ちつけたような感じではなかったです。 夜間受診した方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
生後2ヶ月の子供ですが、昼前くらいから機嫌が悪く、1日中泣いている状態です。普段も泣いてることが多いですが、今日は何をしてもずっと泣いていて、授乳をした際に滝のように吐きました。 ※現在は、落ち着いて寝ている状態です。 すぐに病院へ診察に行った方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
生後7ヶ月半の息子がここ数日瞼が浮腫んでいるように見えます。寝る時はうつ伏せ寝が多いです(安全を確保した寝床で寝かせています)。また、眠い時に目を擦ります。このことが原因でしょうか?それとも病気なども考えられますか?ちなみに奥二重だったのですがここ数日一重っぽい重い瞼です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療