生理どれくらい遅れたら妊娠ではないに該当するQ&A

検索結果:8,476 件

下腹部に違和感を感じています。

person 20代/女性 - 解決済み

下腹部に違和感があります。 下腹部が張っている感じが昨日からあり、押すと少し痛いのですがこれはなんでしょうか? まず、生理が遅れています。 6日が予定日なのですが、今日が11日なので5日程遅れています。 先月も予定日から遅れていました。 また、普段から便秘にはなりやすいのですが、最近安定していたのに3日前くらいから便秘気味です。 昨日から少しずつ出てはいるのですが、それも夕方から急な腹痛があり、痛みにも波があって、来ないときは本当に来ないのですが、来るときは急に痛くなります。そしてトイレへ行き、出るときと出ないときがあります。 先月 11月4日〜11月10日 周期37日 11月中旬 性交渉2回 避妊あり 先々月 9月28日〜10月4日 周期31日 9月、10月 性交渉なし 妊娠している可能性はありますでしょうか? 自分で調べると子宮内膜症や月経困難症というものがでてきました。 生理痛が今年は酷く、体調も初日か2日目は本当に悪くなってしまいます。 生理前は情緒も結構不安定になります。 またここ3か月くらいは生理がきていないのに、先に生理の症状だけがきて、少し遅れて血が出る…という感じです。 予定日から遅れていて妊娠しているんじゃないかと不安な気持ちから質問しましたが 妊娠したことがあり、中絶をしたことがあったので感覚を覚えてはいます。 胸も張っておらず、おりものなどに違和感を感じることもないので その時と今の感覚が少し違う気がして、調べると色々出たので意見が聞きたいと思いました。

3人の医師が回答

ホルモンバランスの乱れでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今月、生理が予定より16日遅れて来ました。(ここまで遅れたのは初めてでした)もともと、11月13日あたりが予定日でしたが、その付近に排卵期のような伸びるオリモノが出て生理前にそのような感じは今まで無かったので何で?と思ってました。その後全く来なかったので何度か妊娠検査薬で調べましたが陰性。 ようやく11月29日に来ましたが遅れたせいか始まりも透明のオリモノに血が混じっている感じでその後に鮮血になったという感じです。2日目、3日目はそれなりに量も多く生理痛もありという感じでしたが4日目には血が茶色っぽくなりナプキンも交換しなくて大丈夫な程度で、そのまま終了しました。5日目はもう透明なオリモノしか出ません。普段は6日~7日期間があったので、少し不安になりました。最後に性行為があったのが11月17日ですが、その時は最後までしていないので(挿入はしましたが痛くてやめました。)妊娠はないはずと思っており、最終行為から17日しか経ってませんが検査薬で調べてみましたが陰性。着床出血とかではないですよね?今回かなり遅れたので、やはりホルモンバランスが乱れているんでしょうか。生理期間が4日というのはあまり気にしなくて大丈夫なんでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)