生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

下腹部の膨らみが気になります。

person 20代/女性 -

初めて利用させて頂きます。8月始めに生理後なのに生理前の様な痛みがあり下腹部も膨らんできておかしいと思い病院を受診した結果目立たない程度の子宮筋腫がある、もしかしたら排卵が上手くできてないかもしれないと診断されました。その診断後いつも通りの間隔で8月の生理が来たのですがいつもより量が少なかったんです。その後様子見していたんですが、生理前の痛みが続きしばらくしたら痛みがなくなったのですが、9月の半ば頃に性交をし中だしはしなかったのですが彼のものが性器〜性器付近にかかりそのまままた入れてしまったんです。その何日後から天気の変化で風邪気味になり頭痛、寒気、喉の痛みから始まりだんだん生理前の様な腰痛が来て下腹部の真ん中辺りも痛みだしたんです。いつもは真ん中辺りは痛くならないんですけど。でも予定日付近になっても治らなくて下腹部がまた膨らみだして、でもいつも生理前にくる胸の張りや痛みが全くなくむしろ今までより柔らかくて大きくなり乳首がたまに痛み始めたんです。その何日か後に急に下腹部の痛みが寝れない程ひどくなったと思ったら次の日生理になってました。予定日より4日遅れて来て今は生理4日目ぐらいなのですがもう終わりかけてます。今までだと生理は7日間ぐらいかかります。でもまだ膨らみも生理痛も治りません。これは筋腫やホルモンのせいなのでしょうか?妊娠の可能性は低いのでしょうか?

1人の医師が回答

HCG注射と妊娠について

person 20代/女性 -

今週期、自分の身体を知るためにも病院へ行ってみました。 最終月経は9月8日~の約31~35日型。 9月18日卵管造影検査で問題なし、9月22日フナーテスト問題なし。 先生の排卵予想は一度目ズレて遅れ、再度予想は29日か30日頃。 10月1日からは高温期だから、29日頃かな?と自分の中で予想したものの、10月3日でプロゲステロン3.21ng/mlと少なめ。 子宮内膜も薄いと言われたが一週間後にまた来てくれと言われました。 一週間後の10月9日、プロゲステロンは22.8ng/mlまで上昇し、内膜も10mm以上あるから大丈夫と言われました。 自分の中では高温期9日目の10月9日。 初めてHCG5000を打たれる。 ネットで調べると、一週間は最低でも検査薬に陽性が出るだろうとのことでした。 黄体ホルモン補助のために打たれたのは分かっているけど、何でこんなにモヤモヤするタイミングに打たれたのでしょうか。 それからは下腹部痛や怠さもあり、何だか廃人状態。 高温期の基礎体温も少し上がったけど、注射のせいなのでしょうか? 因みに36.3℃台から本日36.6℃台。低温期は36℃以下です。 この注射のタイミングだと生理は遅れるものなのでしょうか? 自分の生理予想は13日頃かと思っていますが。 今の腹痛の原因も、微熱も、全て注射の副作用ですかね?

2人の医師が回答

生理不順と乳頭異常分泌?

person 20代/女性 -

私は、3月半ばに生理がきてから、ずっと生理が来ません。それまでは、たまに遅くなるときもありましたが順調にきてました。 今回、生理不順の原因は何かと考えると、三月後半から、担当の先生曰く、特定はできないけど、食物アレルギーと、ウィルス性胃腸炎ということで入院し、2習慣程度で10キロくらい体重がへりました。 なので、急激な体重減少か薬の副作用かなと思っています。 薬は、いま、吐きそうな時がちょくちょくあるので、たまにプリンペランを飲んでます。 そして、更に、半年前に乳腺外科に、右の乳首から血がでて、下着につくほどだったので、行って調べると、癌ではありませんでした。なんですか?と聞くとあえて名前を言うなら乳頭異常分泌といわれました。 その後薬とかは貰わずに、放置していたのですが、血はでませんでした。 念のため半年後にきて見てと言われてて、 そろそろ予約しようかなと思っている矢先に、また乳頭からたくさん血がでときました。しぼらないと、張る感じで触ると痛い感じがします。 半年前も生理が遅れていたときに、このような乳首から血が出る症状がありました。 何か生理不順と、乳首から血がでることは関連しているのでしょうか。 また、病院にいくとしたら、乳腺外科と産婦人科まずどちらから行くとよいでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)