生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,189 件

2.3日前から軟便下痢ヘソの上左側から下痛い排卵期

person 30代/女性 -

2ー3日前になんとなくキュルキュルとお腹が痛くなって、軟便で、粘液?腸液っぽい感じのがついていたり、普通便だったり定まらず何回か出ました。 なんとなく、むかむかする感じもありましたが、吐くほどでもなく、お腹も空いて普通にご飯は食べられます ヘソの少し上の左側あばらの下あたりから下側にかけて若干キリキリちくちくする違和感がありましたが、便自体は普通でした。 2.3日たち、お腹の症状はよくなりましたし、今日の便は普通でした ただ、拭いた時に粘液?腸液みたいなチュルとしたのが付きましたが普通に茶色っぽかったです。 私はよく、下痢軟便になり、一旦下痢軟便になると回復まで、時間がかかり、不安なので胃カメラは去年やって異常なし 大腸カメラも2年ちょっと前に2回ほどやりましたが異常なしで それ以降も同じような症状もありますが、変わらないのでお医者さんからは過敏性腸症候群と言われました 定期的に受診して、1週間前の生理中も軟便で少しお腹が痛かったので受診してビオフェルミンとミヤBMをもらいました。 下痢どめももらいましたが、下痢どめは使っていません。 今排卵時期なので、白にピンクっぽいおりものがついているのも出て、排卵による下痢なのかなぁと勝手に解釈しています。 これは普通に整腸剤を飲んで様子見てて大丈夫ですか? まだ整腸剤は山ほどあります あと、腸液?粘液みたいのが少量、軟便や下痢の時混ざるのは大丈夫なんですかね?

6人の医師が回答

子宮内膜が厚い 不正出血

person 40代/女性 -

2017年の11月に乳がんのため手術し術後タモキシフェンを5年服用しました。2023年4月まで タモキシフェンを服用しはじめて定期的に産婦人科を受診しています。 タモキシフェンの副作用なのか子宮内膜が厚くなり体癌検査を1年に2回受けています。 タモキシフェンを服用中、月経不順になり月経が無かったり、普通にあったり又は大量出血の月経がありました。 2023年 1月 10〜17日少量のピンク色おりもの この時期に頸癌と体癌の検査をし陰性でした。         3月 14〜17日大量出血  18〜20日普通の量     21〜23日量が減る 24〜4月6日迄茶色いおりものからピンク色に変化しその後出血なし。    4月 21日少量のピンクおりもの 28〜5月4日迄少量のピンクのおりものあり。 5月 25〜今現在6月少量のピンクおりものあり。 2023年に入り少量のピンク色、茶色いおりものが頻繁にあったりするのは初めてです。 Q1 49才なので閉経間近の症状なのでしょうか? 間隔は月経的な感じもするのですが又は病的なものなのでしょうか? ただ1月に頸癌と子宮体癌検査では陰性でした。 Q2 タモキシフェン服用も終わり子宮内膜が厚いのは今後薄くなるのでしょうか? Q3 大量出血したときは、厚くなった子宮内膜は全て剥がれ落ちているのでしょうか? Q4 6月2日に産婦人科受診 カルバゾクロムスルホン酸ナトリウムとトランサミンをもらいました。服用して出血が止まらなければ体癌検査をするそうです。 服用して止まるか止まらないか確認するべきでしょうか? 以上てす。長々とスミマセン。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)