検索結果:4,633 件
妊娠36週1日の初妊婦です。 先週の金曜日の検診で子宮口1.5センチ、子宮頸管2.5センチで赤ちゃんも少し下がっていると言われ、少し歩くと張ったり、生理痛の様な痛みや収縮を感じていました。 昨日の朝には粘液栓と思われる物が出て、眠気と気持ち悪さ、頭痛が加わり、夜中にも吐きそうになりました。 そして今日、それに加え生理中のような身体のだるさ、熱っぽさが加わりました。 20分間隔の収縮が4回程ありましたが、その後は不規則です。 赤ちゃんはしゃっくりをしたり、胎動も感じています。 このような事から出産時期は近いと考えられますか? お忙しいところ申し訳ありませんが教えて下さい。
1人の医師が回答
先月生理の終わりかけに性交してから、膀胱炎の症状があり、市販の漢方薬を服用し、その後3日位で症状が改善したのですが、また今月、おとといまた生理の終わりかけに性交したところ、また軽い排尿痛がはじまりました。しかし、前回より軽かったのですが、突然今日の夕方から右脇腹と背中が痛くなってきて下腹部も少し痛くなってきました。熱は36.8度位で高熱は出ていません。排尿痛はそんなに強くなく、尿の臭いや濁りはないです。とにかく脇腹と背中の痛みが強く、眠れません。もしかして腎う腎炎になってしまったのでしょうか?明日も仕事があり、病院にいけないので、とにかく水分をとっていますが、心配なので、よろしくお願いします。
一週間程前から左胸にじわっと痛みをたまに感じていました。このような事は普段ないのですが生理かな?と思っていたのですが生理ではなかったです。その後から少し意識して左胸を気にしていたのですが(しこりはないと思います)先日あたりから、左胸の外側と特に内側(乳頭から指3本分あたり)が触れると痛み、少し腫れている様に思います。今は少し熱っぽさを感じ、左肩から背中側に少し下の部分や右胸の内側辺りも少し痛みます。リンパ腺?が腫れているような事を聞いたりしますが、風邪をひいていてこのような症状なのでしょうか?または違うのか…喘息持ちなのは関係があるのでしょうか?左胸なので少し不安です。ご回答お願いします。
先月いつもより4、5日程度生理が早く来て(だいたい9月20日頃だったと思います)もぉそろそろ生理が来てもおかしくなぃ頃デス。でも37度前後の微熱が2週間ほど続いています。普段毎日熱を計ったりしませんが、平熱は高くなく35度代か36度あっても前半です。精神的に悩んでたのもありますが、食欲がなく、お腹がすいていてもムカムカしたりします。最初ただの風邪だと思い内科に行ってましたが、検査しても異常なし。避妊もしてなかったので、可能性はあると思います。あと子宮らへんが重い感じがします。昨日妊娠検査薬(当日から診断可能な)してみましたが、陰性でした。やっぱり今の段階ではわかりませんか?
12月18日に生理が始まり、12月22日〜27日付近まで、風邪で39℃を超える高熱と耳まで到達する喉の痛みがありました。 風邪の熱や薬のせいか、生理が10日以上続きました。薬を1月1日にやめ、2〜3日程は血が止まりました。 その後、1月5日頃に夕方から頭痛がと微熱があり、その次の日、下痢と不正出血が再発しました。 ちなみに軟便は風邪の薬を飲み始めた日から、ずっと続いています。 現在は軟便と不正出血が続いている状態です。病院に行った方がいいとは思っているのですが、この場合は内科か婦人科どちらになりますでしょうか。
2人の医師が回答
7月7日が生理予定日だったのですが来ず、二日前ぐらいから咳と鼻水の症状があり、葛根湯の漢方薬を飲んでいます。で、今38度ほど熱があります。 心配だったため、検査薬で調べたら妊娠の疑いがあると出ました。 咳がひどく、お腹が痛くなるほど出ます。 もし、妊娠しているならば、赤ちゃんには問題はないのでしょうか? あと咳をとめるにはどうしたらよいでしょうか? わかりずらい質問ですみませんがよろしくお願いします。
以前もお聞きしましたが、また状況が変わってきたので相談します。 以前は高温期がないと言ってましたが、今月に入り、低温期がありません。 前回の生理は3月31日で、7日間で終わりました。その後ずっと36.6℃前後の熱が続いています。これには何か原因があるのですか?というか、低温期でも高温期でもない気がして…体温が平行だと、いつが排卵期か全く予想がつかず… 先月婦人科に言ったら、排卵はしてると言われました。
トリキュラー28服用中です。2/22〜3/14まで実薬を服用。3/15〜偽薬期間です。まだ、出血は、ありません。 飲み忘れ、大幅な飲み遅れもありません。 最終性交は、2/27深夜。 本日3/17、朝、フライングなのですが生理予定日一週間後の妊娠検査薬で、陰性でした。 微妙な胸の張り、少し吐き気がまだあります。熱もあるような…。やはり、妊娠検査薬に使用には早かったでしょうか?
3人の医師が回答
ここの所、腰痛がひどかったのですが…。その日、右のおしりの辺りが痛くなり、腹痛がおこりたまたまトイレに行ったら血が出ていました。痔かとも思ったのですが、おしりからの出血ではありませんでした。ちなみに生理は半月前くらいにきました。その後、頭痛がひどく寝ていたのですが…。体温を計ると、37.8℃ありました。次の日は体調はまだ思わしくなく、夕方頃に熱を計ると、34.8℃とかなり低い値になっていました。病院に行こうと思ったのですが何処に行ったら良いのでしょうか?
今日21時前から、吐き気が止まりません。 入浴後、食事を取ろうとした時に強い吐き気が現れ、飲み込むことができないのです。ずっと我慢してましたが、吐いてしまいました。吐いた直後はスッキリしますが、またすぐに吐き気が戻ってきます。 熱は36.4度、生理2日目です。多分下痢はしていません。腹痛は今のところ感じません。 救急病院にいったほうがいいのでしょうか? 又は自宅で行える処置等あれば教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4633
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療