生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

ただの生理不順?

おととしの暮れまでピルを飲んでいましたが、去年の1月からピルの服用をやめました。 それ以来ずっと生理不順で、周期は短いときで30日前後、長いときで50日前後です。 去年は不正出血が続いたこともあり、婦人科へも何度も行きましたが、毎回異常はなく、ホルモン剤を服用してみたり漢方を処方されたり…といった感じです。 今年に入ってからは不正出血もなく、周期はバラバラですが普通に生理は来ていました。 基礎体温も付けていますが、一応高温期と低温期は分かれている感じです。 それが最近またおかしくなったのですが、最後の正常な生理は6月25日〜五日間ほどで、7月は何もなく、8月の9日に血が出たので生理が来たと思ったのですが、それから十日間くらい、また不正出血のような感じでした。 でもいつもの不正出血とは違う感じで、量は下着にも付かない程度、用を足したときにペーパーに付くくらいで、色も赤かったり茶色かったりバラバラでした。 それが十日ほどで治まり、現在に至るのですが、8月の23日頃から体温が高温期に入り、ずっと高温のままです。 妊娠は疑われますか? このままちゃんとした生理が来なくて体温も下がらない場合、いつくらいに検査をすればよいでしょう?

1人の医師が回答

高温期10日目付近の出血について

person 30代/女性 -

生理予定日前の出血について 質問させてください。 二度の流産後、不育症と不妊体質が判明し、 両方の目的で通院中です。 排卵がとても乱れており、 病院でタイミングをみて頂き、 排卵するくらいからバイアスピリンを飲んでいます。 6/24夕方に病院で注射を打って頂き、 「36時間以内に排卵する」と言われ、 タイミングを取りました。 元々基礎体温はガタガタの為 あてになるかわかりませんが、 6/25で一度下がり、6/26から上昇してます。 その為7/5現在では恐らく高温期10目ではないかと思うのですが、この日の夜出血がありました。 ここ数ヵ月の間の様子だと、 高温期13~15日あたりで生理がきてるので、 今回の出血は不正出血でしょうか? それとも普通の生理でしょうか? もし基礎体温が不安定であっても、 24日の夕方に注射を打ってるので 高温期12日だと思いますが、 自分のサイクルでは12日で生理がきたことはありません。 ですが、今回の出血は、少し早めにきた生理と思うべきでしょうか? また、流産した際の妊娠時には経験していませんが、 着床出血というものの可能性はあるのでしょうか? 不安な為、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

このまま様子みていいものでしょうか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 最終生理が11/10~一週間ありました。毎月ほぼ低温期が11~15位で高温期になりますが今回は長く18日間低温でした。低温も高温も低く今回低温平均36・24高温平均36・54です。 高温期になるとプロゲストン錠2・5を1日2回10日かん内服しています。 妊娠希望なので排卵検査薬を使用していますが今回27・28日にうっすらラインが出て(箱に書いてある判定のしかただと陰性になる位)29日には基本線のみになりました。 27日36・19 28日36・04で29日に36・41になり(最近徐々に体温あがりります)30日に36・57になりました。その為30日からプロゲストン内服始めたのですが、12/1 36・27今日36・38と下がりました。もともと高温期も36・65以下がおおいし多少上がり下がりはありますがプロゲストン内服していて高温期に入り36・27とか20 だい30だいに下がることはありませんでした。 明日にはまた上がるものでしょうか? そもそもたまたま二日間だけ体温が上がり排卵してないんでしょうか? プロゲストンはこのまま内服していてもいいものでしょうか? 排卵検査薬をつかって今回のようにうっすらしかラインがでなかったことが以前1回ありましたが高温になり2週間後には生理が来ました。 いつもと違うため心配です。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)