検索結果:7,521 件
おととしの暮れまでピルを飲んでいましたが、去年の1月からピルの服用をやめました。 それ以来ずっと生理不順で、周期は短いときで30日前後、長いときで50日前後です。 去年は不正出血が続いたこともあり、婦人科へも何度も行きましたが、毎回異常はなく、ホルモン剤を服用してみたり漢方を処方されたり…といった感じです。 今年に入ってからは不正出血もなく、周期はバラバラですが普通に生理は来ていました。 基礎体温も付けていますが、一応高温期と低温期は分かれている感じです。 それが最近またおかしくなったのですが、最後の正常な生理は6月25日〜五日間ほどで、7月は何もなく、8月の9日に血が出たので生理が来たと思ったのですが、それから十日間くらい、また不正出血のような感じでした。 でもいつもの不正出血とは違う感じで、量は下着にも付かない程度、用を足したときにペーパーに付くくらいで、色も赤かったり茶色かったりバラバラでした。 それが十日ほどで治まり、現在に至るのですが、8月の23日頃から体温が高温期に入り、ずっと高温のままです。 妊娠は疑われますか? このままちゃんとした生理が来なくて体温も下がらない場合、いつくらいに検査をすればよいでしょう?
1人の医師が回答
生理予定日前の出血について 質問させてください。 二度の流産後、不育症と不妊体質が判明し、 両方の目的で通院中です。 排卵がとても乱れており、 病院でタイミングをみて頂き、 排卵するくらいからバイアスピリンを飲んでいます。 6/24夕方に病院で注射を打って頂き、 「36時間以内に排卵する」と言われ、 タイミングを取りました。 元々基礎体温はガタガタの為 あてになるかわかりませんが、 6/25で一度下がり、6/26から上昇してます。 その為7/5現在では恐らく高温期10目ではないかと思うのですが、この日の夜出血がありました。 ここ数ヵ月の間の様子だと、 高温期13~15日あたりで生理がきてるので、 今回の出血は不正出血でしょうか? それとも普通の生理でしょうか? もし基礎体温が不安定であっても、 24日の夕方に注射を打ってるので 高温期12日だと思いますが、 自分のサイクルでは12日で生理がきたことはありません。 ですが、今回の出血は、少し早めにきた生理と思うべきでしょうか? また、流産した際の妊娠時には経験していませんが、 着床出血というものの可能性はあるのでしょうか? 不安な為、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
昨年末に流産してしまい、基礎体温もばらついていて変な出血もあったので1月に外来にかかりプラノバールを処方され、二週間飲みその3日後くらいに後退出血がきました。六週間後に低温期のないまま高温期になり生理がきました。今回もまた低温期にならないのですが卵胞刺激ホルモン、エストロゲンが正常に働いてなく排卵がされてないのでしょうか
生理不順でピルを飲んでいましたが、そろそろ妊娠も考えるようになったので服用をやめて、今で約一ヶ月たちました。5月9日に生理が来る予定だったのですがまだ来ません(>_<)基礎体温もつけていますが、毎日変動してて、低温期高温期は全くわからず参考になりません…もしかして、と妊娠検査もしましたが、陰性でした。ピルをやめても2〜3ヶ月は順調に生理が来ると聞いていたのでなんだか不安です。大丈夫でしょうか…?教えてください、よろしくお願いします!
妊活中の30代です。 自己タイミング法2周期目で現在不妊クリニックにて血液検査等を受け始めた段階です。 血液検査の結果はまだ判明していないのですが質問があります。 もともと基礎体温がガタガタ&低い状態です。先日受診したクリニックの先生には2層に分かれてるし大丈夫ではないかと言われたのですが黄体機能不全ではないかと心配しております。基礎体温のグラフを添付させていただきます。 排卵検査薬と基礎体温より3/22ごろ排卵があったのではないかと推定し本日現在高温期11日目になります。数日前より生理になりそうな兆候があったのですが先ほどトイレに行ったさいトイレットぺーパーに透明のおりものに薄い血が混じったような茶おりがべったとついておりました。これは生理の前兆ですよね?また、高温期11日目に茶おりでまだ本格的な生理がきたわけではありませんが高温期が短いので黄体機能不全 ではいないかと心配です。ご意見頂戴できれば幸いです。
ではありますが、だいたい28日から35日周期で生理がきます。10/5から1週間ほどの期間生理がありました。11/2に性交渉がありました。まだ生理もなく、高温期が1週間続いています。今のところ検査薬では陰性ですが、妊娠の可能性はありますか?
49才です。前回の生理から急にサイクルが変わり、今まで一年間位は20日周期で生理になってたのがいきなり一ヶ月半来なくなり、その時の出血はかなり多くてビックリしました。今回はそれからまた今だ二ヶ月過ぎても生理はきません。前回は体温が低いまま生理になりました。今も低いままです。低いまま生理になったのは無排卵月経なのでしょうか?それまでは毎回排卵はあったようで低温期、高温期は別れてました。 閉経にちかずいてるのでしょうか。 このまま様子を見てて大丈夫でしょうか?
高温期11日目ですが、透明っぽい 血が少しだけ出ました。 大体、27周期なので、今日辺りが 生理予定日だと思うのですが、 二日前にガクッと体温が下がったので、 生理が来るのかなぁと思っていましたが、 どちらか気になります。 おなかも痛い(けど、生理痛のような) よろしくお願いします。 生理じゃなかったらいいのですが・・・。
去年12月に子供を出産し,1年経っても生理がこなく,3カ月前に婦人科に通い,2ケ月間は薬で生理を起こしていました。 そして今月は薬を飲まず,昨日生理予定日で,昨日生理がきました。 自分の力で生理がきて,安心したんですが,生理の血の量が少ないです‥ いかにも明日生理終わりそうな,生理終わりかけみたいな量です。 基礎体温も計っていますが,昨日から低温期です。 無排卵‥って事でしょうか? まだどこか悪いのでしょうか? あと,低温と高温の温度差ってどのくらいあればいいのですか? 2カ月薬を飲んでた時は,低温と高温の差がハッキリしてたけど,今月はあまり差がなかったような気がします。 先生お願いします。
いつもお世話になっております。 最終生理が11/10~一週間ありました。毎月ほぼ低温期が11~15位で高温期になりますが今回は長く18日間低温でした。低温も高温も低く今回低温平均36・24高温平均36・54です。 高温期になるとプロゲストン錠2・5を1日2回10日かん内服しています。 妊娠希望なので排卵検査薬を使用していますが今回27・28日にうっすらラインが出て(箱に書いてある判定のしかただと陰性になる位)29日には基本線のみになりました。 27日36・19 28日36・04で29日に36・41になり(最近徐々に体温あがりります)30日に36・57になりました。その為30日からプロゲストン内服始めたのですが、12/1 36・27今日36・38と下がりました。もともと高温期も36・65以下がおおいし多少上がり下がりはありますがプロゲストン内服していて高温期に入り36・27とか20 だい30だいに下がることはありませんでした。 明日にはまた上がるものでしょうか? そもそもたまたま二日間だけ体温が上がり排卵してないんでしょうか? プロゲストンはこのまま内服していてもいいものでしょうか? 排卵検査薬をつかって今回のようにうっすらしかラインがでなかったことが以前1回ありましたが高温になり2週間後には生理が来ました。 いつもと違うため心配です。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療