検索結果:10,000 件
3〜4年前ぐらいから、飛行機や電車が乗れなくなってしまいました。今まで全然平気に乗れていたものなのに今は短時間、乗るだけで動悸がして怖くなります。ドアが閉まる瞬間と閉まってから恐怖になります。閉まったらしばらく開かないという事が頭にあるため怖くなります。病院には行っていません。自分の中で病院に通ったら本当に病気になりそうなので自力で治そうと頑張ってます!乗るのが怖いけど、乗らなくなったら余計、恐怖心が強くなりそうなので、週に1回は乗るようにしています。仕事場へは車で行ける為、支障はないのですが、いつか治る日が来ますか?やっぱり診療内科に受診すべきでしょうか?なるべく受診しないで治したいです! 回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
中学2年に上がる少し前から不登校になり、適応障害と診断を受けて、約5年程になります。薬は減りましたが、未だに2週間に一回の通院をしています。ですがその通院も、怠惰で行ったり行かなかったりです。夜は不安で考え事が頭を占めることが多く、寝付けず、うまく生活リズムを作れません。病院で相談をしても、どうも甘えてるように感じ、最近は少し怖いです。姉の紹介でバイトはもう一年以上続いています。ですが、辞める恐さとバイトに行く恐さ、どちらにも苦痛を感じる毎日です。生きていることがどんなに苦痛でも中途半端にただ食べて寝て起きて流れているだけの状態が5年以上。それでも病院に通う必要はあるのでしょうか?
2歳3か月の子が夜中に40℃の熱を出しました。なかなか寝れない様子でぼーっと上を向いてうわごとを言い始めました。そこにいないお友達の名前をよんだり。それで怖くなり夜間救急に連れて行きました。(脳炎が怖かったので)血液検査をしたら異常なしとの事で脱水症状の点滴をして帰りました。 そこで質問なのですが、病院にいくつ前に脳炎について自分なりに調べたら、ヘルペス脳炎という病気が出てきて、調べれば調べる程怖くなりました。それは最近主人がヘルペスを発症したからです。もし、主人のヘルペスが子供にうつって、ヘルペス脳炎になっていたらと。 病院の血液検査で異常がなければ大丈夫なのでしょうか?子供は今、ぐっすり寝ています。
こんばんは! お尻とお股の付近にできものが でき膿が溜まってしまって いてお尻は1年、お股は去年の暮れ 暗いからできて何回も再発して しまいます… 病院に行っても膿を出し 抗生剤と痛みどめを出されて 飲みまた再発…の繰り返しで ここでセカンドオピニオンで 違う病院に行くのですが、、 もし手術となったら局部麻酔? 下半身麻酔? 怖くて怖くて毎晩ネットで 調べてしまってねれません… お股に麻酔注射するなんて考え ただけでいたたまれなく… 痛みの苦痛を感じずに手術 して貰える事って出来ない のでしょうか? 痛みに弱くて凄い怖がりで… でもこのまま再発繰り返して いくわけにいかないと思うので なんとかならないでしょうか…
2人の医師が回答
普通に昼食をとった後、二時間くらいしてからお腹がキリキリ痛くて歩くのもつらいので 病院に行こうと決め電話までいれたのですが、急に怖くなりました。 病院で「お腹が痛い」と言ったら胃カメラをする運びになりますか? 消化器外科で開業している先生です。 とても信頼しています。 入院患者も居るみたいです。 ただ、胃カメラだけは怖くて(過去に非常につらい経験があり)情けないのですが この痛みを止めるお薬だけ欲しいというのが本音です。 でもやっぱり「見ないとわからない」ですか? 触るだけではわからないですよね...? 痛みでどうしたらいいかわかりません。 小さな子供が居ます。 主人が帰宅するまでフルーツなどで機嫌をとるしかないのですが自信がありません。 主人の帰宅は夜9時を過ぎます。 覚悟を決めて病院に行くのが一番なのはわかっているのですが怖くて。 こんな痛みはめったにありません。 7年前大腸憩室炎で入院したきりです。
言ったら、産婦人科のお医者さんに「うちでは診れない、市民病院行って」って追い返されました。叱られてもしょうがない、と覚悟してましたが悲しかったです。迷惑なのは分かりますが、こんなもんなんでしょうか…病院行くの怖くなりました。
生後6ヶ月の子の片耳、耳たぶの上の軟骨部分が少し腫れて、熱を持ってる感じがするのですが、すぐに病院にいった方がいいですか?本人も掻いています。 インフルエンザが怖くて病院迷ってます。
9人の医師が回答
胃の辺りの腹痛と背中の痛みがあって何かの病気ではないのかと考えてしまって怖いのですが、病院にいっていきなり血液検査をしてほしいと言って病院はしてくれるのですか?血液検査でどこまでの病気が分かるのでしょうか?
こんばんわ私の知人で会社の健康診断で不整脈と診断された人が居ます。が早目に病院に行った方がよろしいでしょうか?とても恐い病気でしょうか?
最近右目にしこりみたいのができて凄い小さいし触ってきずく程度なんですが病院に行ってみてもらったらどんな治療をされますか?怖くて行けません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療