検索結果:10,000 件
胃透視で胃のポリープがあり、初めて胃カメラをしました。かなりゲボゲボしてしまったせいか喉が痛くてしかたありません。今日で3日目ですが鼻水も出始め、声もかすれだしてきました。喉がはれてしまったので風邪になってきちゃったのでしょうか。熱はないのですが、とり...
2人の医師が回答
50代女性。38.4度でコロナ陽性になり、10日目で喉の痛み、喋ると咳、37度位の熱が続いています。喉の炎症と咳止めのお薬を飲んでいます。このまま様子見で良いのでしょうか、肺のレントゲン検査などした方が良いのでしょうか、教えてください。
6人の医師が回答
昨日夕方3回目のコロナワクチンを少し風邪気味でしたけど、受けました。熱はなく少し喉に違和感がありました。 翌日、体がだるく頭痛がひどく熱が少し、喉の違和感があり、市販のの風邪薬、ベンザブロックまたは アセトアミノフェンどっちを飲むか迷ってます。
12人の医師が回答
1週間前から喉が腫れて食事ができません。呼吸をするのもツラく感じます。喉の痛みから伝染するように耳、目の奥(頭)も痛くなってきました。市販の薬も試し、イソジンでのうがいもこまめにしていますが一向に痛みは退かず、むしろ悪化しているように感じます。
74の親なのですが、一週間くらい前から咳き込んでまして、四日前くらいから熱がでて、喉がものすごく痛いようなんです。 病院で薬は飲んでいて今日で二日目なのですが、5日分でまして、大体どれくらいで風邪の喉の痛みはおさまるものですか?長引くこともありますか?
3人の医師が回答
コロナ陽性三日目です。喉の腫れが酷くつばを飲み込むのも辛くなってきました。 ラゲブリオ→コロナのお薬 カロナール→頭痛、関節痛、発熱 メインテート1.25→期外収縮の為、毎日服用 ここに喉の腫れと痛みによく効く、 銀翹散を追加したいのですが、 ...
口の中が乾燥して、いつも息苦しさで目を覚ましてしまいます。 今までなったことがないので、かなり心配です。 喉の奥も腫れてるかんじがして、いつもビー玉ぐらいの大きさのが喉に引っ掛かてる感じがします。 ちなみにここ1ヶ月ぐらい吐き気があり、胃薬をのんでいるので、...
7月26日から喉の痛みがあり、少し乾いた咳がでてたので市販の風邪薬で様子をみてたんですが、喉の痛みはなくなったものの咳が痰がらみに変わり、夜中もひどい咳で目が覚めます。鼻水や熱等はなく、咳だけが続いています。
喉が痛く ロキソニン、トーワチーム、ムコスタ錠を処方されました。 飲み始めて2〜3日目に体重増加(約1キロ弱)があり、もしかしたら薬の副作用かと思っているのですが、どうでしょうか? 喉が痛いこともあり、あまり食べていないので食べ過ぎという事はないです。
1人の医師が回答
月曜日から風邪(喉の痛み)があり昨日から鼻がムズムズして喉の痛みは完治しましが、鼻水とくしゃみと目の痒み(少々)がありますが、明日耳鼻科で花粉症の薬を処方してもらうか薬局で市販の飲み薬を購入するか迷っています。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療