検索結果:10,000 件
病院へ行った時は腫れていなかったので目は重点的に先生に見て貰わなかったので心配です。 点眼薬はエピナスチン塩酸塩LX点眼薬0.1%「SEC」です。 明日、眼科へ受診した方が良いでしょうか。 それともこのまま点眼して様子見で良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
31歳男性ですが ロキソニンの間隔を 4時間開けないといけないとこを 3時間半くらいで飲んでしまいました 頭痛と目の痛みがあり 眼科→脳外科とはしごして、CTを取りましたが異常は見つからず 鼻水も出ていたので、耳鼻科でレントゲンを撮ってもらったら副鼻腔炎でした。 ...
3人の医師が回答
念の為、暗闇でしたが片目を隠してぬいぐるみや顔や指が何本に見えるかなど簡単に確認し、氷嚢でほんとに軽く冷やして寝ました。 今日は充血などはしておりません。 眼科へ行くべきでしょうか? 行く目安などあれば教えて下さい。
(目ん玉の真上の瞼にあざがある) 目の動きも普通で、 目が赤くなってるわけでもないのですが。 ぶつけた場所が目だったので心配になりました。 眼科を受診した方がいいのか、 受診の目安などあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。
17人の医師が回答
立体に見れるかの検査も毎回同じものなので、子供も暗記してしまっていますし、ただ経過だけ見ているのも心配です。 他の眼科に行ったら何か別の提案をされる可能性はありますでしょうか?
下瞼の腫れと痛みで眼科受診、ものもらいと診断されガチフロ、フルオロメトロン、飲み薬フロモックス3日分も処方していただきました。 3、4日で腫れや痛みはかなり良くなったのですが、8日経った今少しの腫れと違和感が残ったままです。
小耳症の合併症による右側の顔面神経麻痺があり、大体右目を微妙に開けて寝ています。目が傷付く可能性があると思いますが、すぐにでも眼科でも診てもらったほうが良いのでしょうか? 緊急性がない場合は、どのような様子が見られたら、受診した方がいいのでしょうか。
耳鼻科、眼科、脳神経外科で診てもらったのですが原因がわかりませんでした。 5年前くらいに歯の矯正をして、噛み合わせが合わない気はしていたんですがこういうもなのではないかとおもってそのまま治療続けてしまいました。
2人の医師が回答
最近になって「眉周りの脱毛は目の危険度が高いため普通はやらない」との情報を聞き、今更ですが影響なかったのかとても心配になってしまっています。。 眉周り医療脱毛後に(コンタクト作成やものもらいなどで)眼科診察は何度か受けてその際に特に異常を指摘されたことはなかったのですが、もし医療...
冷して様子を見ましたが本人はいつも通りご機嫌でご飯も食べますし、目線がおかしくなっていたりはしないのですが目の横を触ると腫れている部分がポコッとしていて、心配です。 直ぐに病院に連れて行くべきか、様子見でいいのか、また行くのであれば眼科が適していますか? 様子見で大丈夫なら...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療