検索結果:10,000 件
熱は計りましたが平熱でした。 今のところ、症状は喉の痛みだけです。 この場合は耳鼻咽喉科、小児科、どちらで診察してもらえばいいですか? 今は以前、耳鼻咽喉科で出してもらったトローチをなめて様子をみています。
2人の医師が回答
質問なのですが、風邪で、耳鼻咽喉科を受診するのは、間違いですか…?
前にも喉から血が出たという相談したのですが、耳鼻咽喉科と内科にいって内科ではレントゲンと心電図、耳鼻咽喉科では鼻からカメラでみてもらいお薬もらいましたが、薬を飲み始め三日目ですが、少しだけまた血が混じってしまいました。
声が出ない時、耳鼻咽喉科の吸入(ネブライザー)は有効ですか? 頻繁に風邪のこじれから、声が出なくなります…。 毎度なので、早目に耳鼻咽喉科に行き、就寝時もマスク&乾燥には気をつけてるのですが、声が出なくなってしまいます。 ...毎度なので、早目に...
2ヶ月前に右の首に違和感を感じたため、1ヶ月前に、 内科、整形外科、耳鼻咽喉科を受診しました。 内科で、頸部CTと血液検査。 整形外科で、レントゲン。 耳鼻咽喉科で、頸部エコー。 をやりましたが、異常なしでした。 ...右...
8人の医師が回答
黄色い鼻水が出て鼻の横が痛く歯も痛くなったので耳鼻咽喉科を受診したら蓄膿症と診断されました。 処置として鼻吸引をしてもらい少し楽になりましたが、その後鼻をかむと血の混じった鼻水しかでません。 これはもう一度、耳鼻咽喉科を 受診したほうが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
4日前から39℃を越える熱が続き、耳鼻咽喉科で薬をもらい飲んでいます。しかし熱が下がらずご飯も水分も喉が痛くて取ることができません。奥歯に親知らずがあり、頬を傷つけ腫れていると耳鼻咽喉科の先生に言われ、リンパも腫れているとも言われました。
1人の医師が回答
火曜日に喉の痛みがあり、耳鼻咽喉科に行ってきました。抗生物質と淡きり、痛み止めをもらい飲んでいますが、喉が更に痛くなり頭痛、耳の痛みも出てきました。何の病気が疑われるでしょうか?また同じ耳鼻咽喉科に行ったほうがいいのか、総合病院に行ったほうがいいのか教えて下さい。...
喉の異物感が9月初旬からあります。 のどに何があるみたいで。6月にも異物感があり耳鼻咽喉科に受診してカメラで見てもらいましたが異常なしでした。やはり、また耳鼻咽喉科に行くか内科どちらに行った方がよろしいですか。飲み込んだら、なにがあるみたいで。
5人の医師が回答
少しピリピリする感じはあります。 心配になり歯科医院と耳鼻咽喉科で診察してもらいました。 耳鼻咽喉科では舌の細菌検査もしていただき問題なしと言われました。 耳鼻咽喉科ではビタミン剤と塗り薬(テキサメタゾン)をいただいてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療