検索結果:4,201 件
その1 肋間神経痛は何科で診てもらえばよいのでしょうか? 3年前からなのですが、1年にかなり楽になったので病院は行ってません。最近また痛いのです。3年前に受診したときは、レントゲンだけでCTやMRIは撮っていません その2 太もものつけね辺りが時々痛くなります。
1人の医師が回答
1週間前くらいから左の肩甲骨に動くと痛みがあり今日左側の腰が痛みます。 頭痛もずっとありきになります。 昨日整形で肩甲骨のレントゲンとったところ特に異常わなく肋間神経痛とのことでした。 すべて左側に痛みが腰にもきて不安です。 頭痛わ毎日何回かぎゅーっと締め付けられる軽い痛み...
4人の医師が回答
一昨日から胸が一瞬カーッと熱くなり、かかりつけ医(内科)に行ったところ「肋間神経痛かも」と言われました。が、昨日胃が熱く下痢や膨満感があり、再度受診したところ「今流行りの胃腸炎」との診断で、ラデン錠とラックビーを処方されました。
3人の医師が回答
昨日の夕方から突然肋間神経痛?のような痛みが左胸に感じ、しばらくおさまらなかったので ロキソニンを飲んで様子を見て、なんとなく違和感はありましたが寝ました。3時くらいに寝返りをうったら左胸の痛みで起きてしまい、それから痛みは続いていて左肩、左腕にも痛みや痺れが出てきました。
6人の医師が回答
以前に胸が痛んだ時、産婦人科に行きましたら婦人科的に異常がないので肋間神経痛とかではないですか・・?と言われその時は近くの内科に行き一時的な痛みを改善するような薬をもらいました。 しかしその痛みはたまにあり、冬になると(寒いせいなのでしょうか?)
もともと、寒い時期や疲れた時に、心窩部から背中に突き抜けるような痛みがあります。高校生の頃から続いています。 肋間神経痛と思い、痛み止めを内服しています。 それに加えて、ここ数ヶ月は就寝時や就寝中に動悸がします。
その後一旦はおさまったのですが、引き続き時々軽い痛みがあります。胃そのものというよりも、肋骨の裏側が痛いような感じです。考えられる病気は何でしょうか?単なる肋間神経痛なのでしょうか? もう一度病院にいき詳しく検査した方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
胸の奥、背中上部、肩甲骨辺りが痛くて全く治りません。昨日あんまり痛くて整形外科でレントゲンとりましたが、異常なく肋間神経痛の薬をもらいました。2年前ぐらいから痛い時があって循環器にも整形外科にも行きましたが、治ってもまたすぐに再発します。
3日程前から何か食べたり飲んだりすると 左側の胸の上らへんが痛みます。 1日目はズキズキと結構痛みがあったんですけど 2、3日目は痛みが軽くはなったので 肋間神経痛だったのかなと思ってはいるんですけど 3日は続いたことがなかったので ネットで調べれば調べるほど 悪い情...
背中の痛みは安静時(仕事中、勉強中など)により強く感じられる。 ・期間: 約2週間前から ・喫煙、飲酒はしません。 ネットで調べてみると、肋間神経痛に症状は似ていますが、下痢をしているので臓器の異常なのではないかと疑っています。 どの診療科を受診すればよいか、ご教示いただ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療