1ヶ月半程前に、右前頭葉に血栓がつまり、脳梗塞になりました。発症してから治療が早かったため、詰まった血管を通す治療を行ってもらえました。2日後には、車椅子に乗ってトイレに行くなどのリハビリが始まりました。左手足は麻痺がありましたが、2週間ほどで退院し、階段の登り降りができるくらいに回復して、あとは、日常生活を送ることでのリハビリで大丈夫だろうということで、リハビリ病院などにも行ってません。
しかし、退院して1ヶ月ほど経ちますが、下半身のだるさ、重たさが治りません。1時間以上たちっぱなしでいると、力が入らなくなり、重たいです。かといって、座りっぱなしでいると固まってきます。やはりリハビリ病院などに通った方がいいでしょうか?それとも自力で改善しますか?主治医は、結構な脳梗塞でしたから、焦らず地道に、とおっしゃっていますが、早く、以前の動きに戻りたいです。