風邪薬と胃薬に該当するQ&A

検索結果:5,052 件

熱が下がりません・・・

person 30代/男性 -

昨日の夜から突然38.4度ほどの高熱が出て、 今日の朝も38度くらいあったので、 近くの医者に行き、 インフルエンザ簡易テストを受けたのですが”陰性”で、 解熱の注射と点滴を受けて帰ってきました。 鼻が副鼻腔炎になりかかっている以外は高熱の原因がわからないと。 一応熱も下がり夕方までは大丈夫だったのですが、 薬が切れたころに再び間接が痛くなり、 今38.8度の高熱があります。 一時間ほど前に、ロキソニンを飲みました。 間接が痛く、体もだるく、 インフルエンザの様なのですが、 陰性であれば大丈夫なのでしょうか? それとも、 明日の朝も38度以上熱があるようであれば 別の大きな病院にでも行く必要があるのでしょうか? 教えてください。 症状は、 鼻づまり、のどはそれほど痛くない 咳はない、A型肝炎はワクチン接種済、抗体有り 尿は問題なく出ていて色も正常。 はき気はなく、食欲がすこしないが 一応ご飯は食べられる。 胃が少々痛い程度。 関節痛、38.5度以上の高熱が続く、です。 胃潰瘍と十二指腸潰瘍、及び高血圧で 関連の薬を飲んでいる。 Adalat30mg、ニューロタン50mg 胃・腸の潰瘍の薬3種類(日本にない薬) 風邪薬はすでに多くの薬を服用しているのと 原因がわからないとのことで、 何も処方されませんでした。 様子を見ましょうと・・・。 現在韓国のソウルに住んでいます。 (A型肝炎が最近はやっているらしい) 日本への渡航暦はありません。 アドバイス、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1ケ月も治りません

person 30代/女性 -

4月に入り、鼻がムズムズして熱っぽくなり耳鼻科を受診してアレロックとオノンカプセルを2週間分、処方されました。毎年、春先に体調を崩すのでスギ、ネコ、ダニのアレルギー検査もしましたが陰性でした。その後、鼻の症状は大分良くなりしたが、時々熱っぽく、咳が出てきて、喉の奥の方も腫れた感じがするので他院を受診しました。アレロックとシングレアとメイアクトMS、レベニンカプセルを1週間分処方されました。その後、胃の調子が悪くなり消化器科で胃薬をもらいのんでいましたが、また、時々熱っぽい感じや咳が出たり、喉の奥が痛いような感じも時々あるので、昨日、初めにかかった病院を受診しました。レボフロキサシン、ミヤBM顆粒、フラベリック、サワテン、ヘキサトロンカプセル、キプレスと漢方薬の麦門冬湯を処方されました。今は気管がかゆいような感じがして咳がでるのが気になります。鼻や喉の症状はよくなりました。飲む薬がたくさんあって全部飲まなくてなならないのでしょうか。胃薬も飲んでるので、こんなに飲んでも大丈夫なのでしょうか。また、長引く症状に参っています。これは風邪なのでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

急な蕁麻疹、喉の違和感

person 20代/女性 -

質問させていただきます。 今日、右の太股の裏に蕁麻疹ができました。 ボコボコと、蚊に刺されたようなものが密集してできており、これは蚊じゃないと思い診察をうけ、蕁麻疹とのことでした。 現在、生後二ヶ月半の子供がおり、今日は朝まで寝れず、 私自身風邪も引いていて、昨日病院で、ムコダインとセルベックスを処方されていました。 胃が痛く、セルベックを夜と、明け方に飲みました。 そして、赤ちゃんが寝たので、お昼くらいまで寝れたのですが、起きたら蕁麻疹がでてました。 病院は先ほど行きましたが、疲れや風邪、汗をかいたり、薬でも蕁麻疹がでると言われました。 原因の特定は難しいそうです。 朝、風邪で落ち着いていた喉の痛みがまたあり、 詰まるような違和感を感じました。 また風邪がぶり返したかな?と思いましたが、 蕁麻疹は喉の中?にもできますか? 目に見えて解るのでしょうか? 授乳中と伝え、クラリチンを処方されましたが、薬剤師の方には、母乳に完全に移行しない訳ではないので、症状がなければ、なるべく飲まない方がいいと言われました。 そして、蕁麻疹は気づいてから二時間程で消えました。 病院から帰ると赤い跡のようになって、ボコボコした感じはひきました。 この場合薬は飲むべきでしょうか? かゆみはありません。 セルベックスは初めて飲んだので、それで蕁麻疹が?とも思いましたが、薬で蕁麻疹がでるのは危険ですか? 確実に薬のせいと言えませんが、飲まない方がいいでしょうか…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)