検索結果:3,285 件
夜には37.5℃まで下がったのですが、また寝る前になって悪寒が酷くなり、今、40.2℃あります。ロキソニンと胃薬を飲んで毛布にくるまっていますが、夜間救急にいった方がいいのでしょうか?全身の倦怠感もあるようです。
1人の医師が回答
昨日の夕方に頭がふわふわする感じと胸が詰まる感じがして、帰宅してから体温を測ったら37.8でした。ロキソニンを飲んだのですが熱は上昇し続け寒気と共に38.3まで上がりました。 薬を飲んで3時間ほどたった時に体が楽になり36.8まで下がったのを確認しました。
5人の医師が回答
こうならない為に喉の痛みをよくするお薬はなんでしょうか?トラネキサム酸は効果を感じません。イブプロフェンやロキソニンは効果を感じますが効き目がうせると喉の痛みはまた感じて改善はされません。漢方薬も含めてよろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
歯の痛みで歯医者で処方されたロキソニンと抗生物質サワシリン250mgなんですが、現在、肉芽腫性乳腺炎という病名で乳腺外来に通院中で治療薬プレドニン、タケキャブを毎朝プレドニン2錠とタケキャブ1錠を飲んでいるのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
木曜から鼻の奥が痛くて(この時点で鼻水はなし)土曜から鼻水、喉痛。土曜の夕方、耳鼻科へ行くと何もないと言われロキソニンを処方されました。日曜、別の病院へ(内科)行くと副鼻腔炎になる手前と言われ、鼻水も色がついたのにかわると思うからと言われセフジトレンピボキシルと言う薬を処方してもら...
6人の医師が回答
二ケ月半の息子を完全母乳で育てています。 私が風邪をひいてしまい、薬を処方されました。 PL配合顆粒、ロキソニン錠60ミリグラム、ムコソルバン錠15ミリグラム、メジコン錠15ミリグラムです。 先生は母乳にそんなに影響しないので空けずに飲ませていいけれどどうしても気になるなら3...
2人の医師が回答
子供からの風邪が移り おとといから熱が上がったり下がったりしています そして今朝から胸が圧迫されるような咳が出て緑色の痰がでます。 昨日近くのクリニックに行き メプチンミニ錠1日2回 ロキソニン1日2回 エリスロシン錠1日4回 処方されました。 昨日は緑色の...
3人の医師が回答
私は生理痛持ちの為、生理1日目と2日目はロキソニンを1日1〜2錠飲みます。本日も昼の11時頃に1錠、20時頃に1錠飲みました。その後、風邪気味の為に、24時頃に市販薬のルルA錠を一回分飲んでしまいました。
のどの下のリンパ線もすこしはれているようです。医者が休みなのでどうしたらよいでしょうか?風邪の時に処方されたトランサミンカプセル、ロキソニンがあります。それとも薬局で市販の薬(飲み薬、軟膏)でなにが良いか教えてください。よろしくお願いします
頭痛もあり病院で相談しましたが、「このくらいの熱なら、他に症状がなければ大丈夫」といわれました。 頭痛も毎日なのでつらいです。あまり薬を飲みたくないのですが、つらいのでロキソニンを毎日飲んでいます。 このままで大丈夫でしょうか? たまに歯も痛いです。虫歯がありますが、麻酔でめ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3285
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療