検索結果:6,032 件
お腹の張りで以前も質問しましたが! 現在も食事中と食事後にお腹が張ります… おへその周辺やお腹を押すと吐き気を模様するような気持ち悪さが有ります。 便も出ますがすっきりかんがあまません! 一日に何回も便を模様しますが少しだけや、全く出ない時もあります! 今日は便の出が良かったのにお腹が気持ち悪いです。 吐き気を模様する原因は便秘ですよね? 私はガスも溜まりやすい体質だと思いますが、ガスが溜まっていても吐き気を模様しますか? お腹の張りは食後何時後かに治ったり、オナラが出て治ったり、便が出ると治ったりします。 どのような病気が考えられるでしょうか。 宜しければ教えて下さい。
3人の医師が回答
今日から新一年生で初登校でしたが、今朝食後に腹痛を訴え2回下痢をしました2回目の時に吐き気もありましたが戻す事は無く下痢と共に腹痛も吐き気も収まりました。本人は、とても学校に行きたがったので送って行きましたが、かかりつけの医者からは、自家中毒症と言われては居ますが、今回もやはり昨日入学式だったのもあり、緊張と疲労から今回も自家中毒症なのでしょうか?下痢、腹痛、吐き気以外に症状はありません。いつもなら高熱が出ますが今朝の時点ではありませんでした。そう言う場合は、本人の状態をみて、学校等行かせても大丈夫でしょうか?少しずつ回数は減って来ては居ますが、治るものなんでしょうか?
1人の医師が回答
13歳の女子です。 食後、吐き気があるのが、止まりません。最近では、水分を取っても、吐き気が増しています。鼻炎もあり、消耗している様子です。 眠りや、気分も波があります。 精神的に心配性のところもあります。
4人の医師が回答
5日前に急に腹痛と下痢が始まり、嘔吐はしてませんが吐き気もあります。 今も泥状便のような状態とやや吐き気があり、食後に強まるため、登校を控えています。 食事は摂れていますが、通常の半分以下の量です。 受診した場合は吐き気を抑える薬など処方してもらえるのでしょうか? 受診しても良いか悩んでます。 15日前に5歳の娘が半日で嘔吐10回、その後下痢が数日続き、嘔吐した日に受診した際に胃腸炎の可能性があると言われています。 娘、父、息子、母と、家族皆感染しています。
2人の医師が回答
胃カメラの検査はしていないのですが、吐き気・喉の違和感・食後のムカムカ等の症状から逆流性食道炎であろうとの事でオメプラールを2週間飲みましたが、まだ治っていません。吐き気の症状はだいぶ緩和されて、一日中大丈夫な事もありますが、朝食後からムカムカして夕方まで何も食べれない時もあったり、前に比べると良くなってはいるものの、スッキリしない状態です。 逆流性食道炎は完治までに時間のかかる病気なのですか?またほかの病気だとすると、どんな病気が考えられるでしょうか?
今、妊娠7週に入ったかどうかというところです。5週終わり頃からつわりが始まり、吐き気が治りません。 病院へその旨を伝えたら、その日は吐き気止めの注射をしてもらいました。 また、小半夏加茯苓湯とプリンペランを処方され、小半夏加茯苓湯は毎食前1包、プリンペランは毎食後2錠を服用するよう言われましたが、特にプリンペランは初期に服用しても大丈夫なのか不安になりました。 大丈夫かどうかご回答いただけると助かります、よろしくお願い致します。
今日の夕食で、1日賞味期限の切れたお肉を食べました。私以外の家族も私以上に食べたのですが、私だけ嘔吐、下痢、吐き気、頭痛があります。 夕食を食べてから2時間過ぎた位からお腹が痛くなりトイレに行き、食べた物すべて吐いた感じです。その後下痢がきました。トイレで40分位苦しみました。 今は食後5時間暗いですが、食あたりの薬を飲んだためか、下痢、嘔吐は治まっている感じですが、吐き気、腹痛、頭痛があります。食あたりだったのでしょうか? 食あたりなら、家族みんな同じ症状になりますか?
30代夫婦です。 夕食に子供2人は天ぷらそばを、私たち夫婦は天ぷらうどんを食べました。 どちらも12月30日に購入した、ゆで麺です。消費期限等は記入がないものでした。 食後30分くらいで、私たち夫婦が胃の膨満感、ムカムカ、吐き気、手の痺れ等の症状が強く出て来ました。 胃薬を飲んでも、少し良くなったり、込み上げてくる吐き気が襲ってきたりの繰り返しです。 何らかの食中毒の可能性はありますか? 辛いです。
今日お昼を食べた後からみぞおち痛と吐き気があります。食後しばらくして上唇もヒリヒリし始め少し腫れてます。 吐き気にはナウゼリンとみぞおち痛にブスコパンを飲みましたが、みぞおち痛は治りません。下痢や熱はないです。 原因は何が考えられますか? 痛みを抑えるにはどうすればいいですか? 今機能性胃腸症を患っていて頻繁に消化器内科と心療内科には通ってます。 変わったことといえば最近まで休職していて先週から復職しました。 ストレスなのか何かの病気なのかわからず不安です。
何年も前から、肩から背中のあたりまでの痛み、吐き気、みぞおちの痛みなどがあります。 血行が悪いのかなぁ〜と自分でマッサージなどして、今までほぐしていました。 が、1週間くらい前から痛みがひどく、特に肩甲骨の下あたりとみぞおちです。吐き気はありません。 マッサージしても、しばらくすると、また痛み出し、マッサージの繰り返しです。 空腹時、食後、関係なく痛いです。 痛みは、誰かに圧されている感じ。 左腰も押すと痛いです。 これは、ただの凝りでは無いですよね? お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療