検索結果:4,543 件
現在3才児の母です。8月20日くらいに生理がきてから生理がきません 9月30日にほとんど出血がないほどにはありましたが本当に少しでその日で終わりました その後食後の胃のムカムカと胸のはりと少量母乳が出ます あと少し生理痛の様な腹痛もあります 妊娠したかなと思い今日も検査薬をしましたが陰性でした 妊娠ではないんでしょうか
1人の医師が回答
…に入ってから、時折起こる腹痛に悩んでいます。 場所は、右の肋骨辺りと、へそ上の左右がシクシクと痛みます。 食欲は普通にあり、吐き気も発熱もありませんが、多少便がやわらかめです(色は普通)。 食後はやたらとゴロゴロとお腹が鳴り、ガスもかなり出る感じです。 原因は何なのでしょうか? 後、受診するとしたら、何科に行けば良いでしょうか? 娘の事もあり、色々心配で不安です。
2人の医師が回答
7才の息子が2、3日前から左脇腹の痛みを訴えています。食後に痛むわけではなく、1日に何度が痛むそうです。何もしなくても痛い時と押すと痛いときがあるといいます。排便は毎日あります。いつもの排便時の腹痛と違い、わき腹を痛がるのは初めてなので心配です。ウイルス等の腸炎以外で考えられる病気はありますか?
症状はおならはわりとよく出るのですが臭く、便秘ぎみが続いていて2、3日に一度程度の便通です。また、たまに食後下腹部痛があります。チョコや舞茸、アイスを食べた後も腹痛が起こります。大腸癌検査は必要でしょうか?祖母を大腸癌で亡くしていて気になりました。年末に胃カメラ、エコーをして機能性ディスペプシアと診断されました。
3人の医師が回答
ここ1ヶ月、軽い腹痛を伴う下痢・軟便が続いています。血便はありません。食前食後、朝昼晩関わらず、1日3〜5回排便します。食欲は普通にあります。時々、腸の中が熱いような感覚があります。また、先月主人の事故入院と今月私の流産が重なりました。3月頃より、円形脱毛症にもなってます。ストレス性でしょうか?
ここ数年、午前中だけ軟便や下痢便がでます。腹痛はありませんが特に会社へ行く途中や外出時に便意をもよおします。今は専業主婦ですが朝起きてすぐや朝食後に軟便又は泥状便になります。また排便後トイレットペーパーに便と混ざってねばねばした透明な液がつく事があります。午後や夜は食後や外出時でもこの様な症状はありません。
最近食後に必ずガスがたまりおならがでます。我慢するとお腹が痛くなるのでできるだけ出すようにしてますが、仕事の昼ご飯の後などは毎回オナラを我慢するため腹痛がひどいです。病院で整腸剤を出され服用しましたが何ヶ月たってもかわらないため、また、ちがう種類の整腸剤を飲みましたがかわらずです。 一体どうしたらかわるのでしょう。 毎日本当につらいです。
今まで2回ほど食後に脳貧血で倒れたことがあります。血の気が引いて意識が遠くなり、いつの間にか倒れていました。吐き気も感じられました。どちらも満腹ほど食べ、特に甘いものを多く食べました。思い返すとどちらの日も排卵痛のような軽い腹痛がありました。普段から血圧は低めです。自律神経の乱れや血糖値の変化によるものでしょうか?それとも他に何か疾患が考えられるものでしょうか?
6歳の小学一年生の男の子ですが、毎日、夕食前にお腹がいたいといいます。 学校でも痛いらしく、それが2週間ぐらい続いているようです。 空腹時に痛くなることが多く、ご飯を食べると治ったりします、食後一時間ぐらい痛いときもあります。便は毎日出ています。最近、腹痛時に、吐く真似をしたりするので心配になってきました。なにが原因なんでしょうか?
胃腸の具合が悪く、コロネル細粒83.3%0.6g(毎食後)、大建中湯(就寝前)、ネキシウム10mg(就寝前)を処方されました。コロネルを服用すると軽い吐き気が、大建中湯を服用すると軽い吐き気や軽い腹痛の他、おなかがゴロゴロしたりおならがよく出たりします。服用しはじめて5日です。このまま続けた方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4543
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療