首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,905 件

慢性活動性EBウイルス感染症の可能性

person 10代/男性 -

慢性活動性EBウイルス感染症についてお尋ねします。 3ヶ月ほど前にEBウイルス初感染による伝染性単核球症の診断を受け、現在経過観察中です。慢性活動性EBウイルス感染症の診断基準の一つとして、3ヶ月ほどの持続や反復がある。というものがあったかと思います。 もし、現在慢性活動性EBウイルス感染症に罹った場合、発熱や肝臓の数値の上昇、リンパ節の腫脹は改善することはないのでしょうか。 現在、首など全身にリンパ節の腫脹が見られます。治ってきたと思っていましたが、新たに出現したような感じです。 発熱に関しては、平熱と高くて37.5までを行き来している感じがありますが、平熱の6度台が多いです。 肝臓の数値は正常値に近づき、ALT35 AST50 LD220程度です。 ただ、若干のだるさや肩や腕、手などの関節痛、筋肉痛のような痛みがあること、自分から見て左側の脇腹の痛みや臍の上部の圧痛、左胸部の痛み、圧痛があります。 また、血清アミラーゼが170近くあったことも気になります。リパーゼに関しては、検査が行われていませんでした。 現時点で、慢性活動性EBウイルス感染症の所見、他の感染症などに罹患した可能性はありますでしょうか。

3人の医師が回答

39度以上の熱が4日続いてます。コロナ陰性でした。

person 20代/女性 -

5日前にお昼頃から倦怠感と微熱があり、夕方自宅で抗原キットにて検査をしたところ陰性。 4日前に発熱、夕方には40度になりました。 その際再び抗原キットにて検査をしましたが、陰性でした。 他の症状としては、水を飲み込むのが辛いほどの喉の痛みと首の右のリンパの痛みがありました。 3日前の18:00頃PCR検査を受けました。 その日も前日と同じ症状と、夕方まで40度の発熱。 PCR検査を受けた際に頂いた薬『アモキシシリン』『トラネキサム酸』『小柴胡湯加桔梗石膏』頓服で『ロキソプロフェン』を飲んだところ、 夜には 喉の痛みが少し軽減、水も飲みやすくなり、熱は37度~39度をウロウロするようになりました。 2日前の8:00に病院から 『新型コロナウィルスは陰性、だから溶連菌などの細菌やウイルスの可能性がある。その前薬飲み続けて』とのお電話を頂きました。 しかし、3日前に症状が少し軽減して以来あまり回復しない事と、39度の熱が本日の朝まで出たり下がったりを繰り返す事にいよいよ辛さを感じます。 このまま薬を飲み続けて様子を見てもよろしいのでしょうか。また、抗原検査、PCR検査共に陰性でも 誤った結果になる事があるのでしょうか。

11人の医師が回答

排尿をしようとした際に尿が出ず、体内で出た様な感覚がした後激痛に見舞われました

person 30代/女性 - 解決済み

先月、生理2日目でタンポンを使用していた時に尿意を感じて排泄をしようとした際、僅かに力んだ瞬間、尿が一滴も出なかった代わりにお腹の中で何かが出たような感覚がした後、右の腰というか、脇腹というか、そのあたりの後ろから前は突き抜けるような、のたうち回るくらいの激痛に見舞われました。 しばらく動く事も起き上がる事も出来ず、1時間ほどしてからようやく、這って部屋まで戻りタクシーを呼び、病院へ行きました。 病院で尿検査、エコー、レントゲンをしましたが異常はなく、生理2日目と言う事もあり胎内に血液が溜まっているので詳しくは解らないと言われました。 抗生剤と消炎鎮痛剤を貰い、発熱があれば再度受診するようにと言われ終わりました。 帰る頃には痛みはだいぶ緩和しており、自分で立って歩ける程でしたし、尿検査の時の排尿は全く痛みもなく通常通りでした。 その後1週間弱ほどで痛みは完全になくなり、発熱もなかったため再受診はしていません。 ただ、あの激痛がなんだったのか、原因も何もかも分からずじまいで、救急外来の医師も首を傾げるばかりで、候補すら上がりませんでした。 終わった事とはいえ原因が全く分からず、あれほどの激痛であったのに問題ありませんと言われても不安が大きいです。 何か少しでも分かれば嬉しいと思いこうしてご相談させていただきました。

1人の医師が回答

おそらく大腸炎との説明で二週間入院しています。

person 30代/女性 -

三週間前から下腹部の痛み(初めは押すと痛かったのですが、触れるだけでも痛くなって来ました。)盲腸は17歳で手術しており、産婦人科系かと思い受診しましたが大丈夫でした。食欲もなく膨満感が辛いので近くの消化器内科に行くと、大腸に炎症があるから(横になり下肢をあげる痛みが増す。)と近くの総合病院に行き、腹部レントゲン、CT、血液検査をして絶食の入院となりました。古い便が悪さをしたのだろうと説明。(産後、便秘になりタケダ漢方便秘薬を六年間内服していました。初めは少ない量でしたが、ここ一年間は毎晩3錠内服、ただ便秘はしていなかったです)酸化マグネシウム0.67gを1日三回内服し、4日日後には浣腸もし入院後始めての便(下痢便)がありました。一週間もすると痛みは良くなって来ました。潰よう食の三部粥から食事がはじまりました。ところが、今度は発熱が毎晩あり(夕方から微熱がでて八度五分くらいまででる。朝には微熱に戻る)身体がかなりだるくなり辛いです。田舎の病院で看護師さんも申し送りになってなく、先生は昨日来たとき伝えました。しかし先生も首をかしげてもともと体温、高いの?と言います。私の平熱は五度八分くらいです。食事が始まって半分くらい食べてますが、痛みは来ないです。便は二日に一回下痢です。量は少ないです。 なぜ毎晩熱がでるのしょうか?風邪などひいてないです。点滴は1日四本24時間(ソリタT3、ポタコールなど) ながながと申し訳ありません。医師から退院の話があってからの発熱ですごく不安です。大腸鏡検査は医師は退院してからやりたいならやる?というニュアンスでした。発熱の原因が分からず不安です。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

知覚過敏?吐き気、頭痛など

person 20代/女性 -

現在、国外に移住しているためこちらのサイトで質問させて頂きます。 3日前より以下の症状が現れてきました。 •太陽の光を見ると頭が痛くなってくる。 •光が急に目に当たると頭、目が痛くなる。(見るのを予測していると、まだ和らぐ。) •騒音も頭が痛くなる要因になっている。 •目の前に物や人、文字などが多すぎると、目に入る情報が多く感じてしんどくなる。 •昔から白色のものを見るのが苦手 •首、肩がこっている。 •光が原因かはわからないが、発熱気味、吐き気、立ちくらみ、目眩、頭痛が発症してる。 かなり頭の痛みが強く、一日中何も動けない状況が続いています。視覚過敏に似たような症状自体は昔からあったのですが、あまりひどくならなかっなので、あまり気にしていませんでした。 (白色のものを見るのがしんどい、情報量が多いものを見るのがしんどい、本などで文字を追うのがしんどいなど。) しかし上記の症状が急に強くなってきたので、質問させていただきます。 -これは視覚過敏なのか、また発熱や吐き気なども共に起こるのか。 -又は別の病気の可能性があるのか質問させていただきたいです。 可能であれば、対処法や処方されるべき薬などのお名前を教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)