検索結果:3,207 件
最終月経が12月末〜1月はじめから1週間でした。 おととい二回目の検診に行きましたが、胎のう(袋)は順調に育ち13.4mmありました。 胎芽は確認できず(*_*) 医師は排卵日の遅れもあるかもしれない、次回見えればいーけどねと言われ、更にもし出血や塊が出たら、病院に持ってくるようにと言われました。 エコー写真には4w4dで13.4mmとありますが、この時期6週では?と思っています。 やはり週数にしては小さいのか、胎のうの大きさの割に胎芽が育っていないのか心配です。 次回は来週ですが、1週間心配でなりません。
1人の医師が回答
妊娠検査薬にて、陽性を確認してます。病院で卵胞チエックをしてもらってるなかでの妊娠なので、排卵日が確実で今4w0dか4w1です。今受診してもエコーで何もみえないですので、5wに入ってから受診しようと考えてるのですが、1日に数回下腹部がキューと痛みます。痛いのは数十秒程度でよくなるのですが、痛みが結構強めなので心配です。ちなみにこの症状は生理前の時もあり、今回は痛みだけで出血はないのですが、5wを待たずに早めに受診した方がよさそうですか?
2個移植(4BC,4BA)の体外受精で陽性判定が出て、本日でBT19(5w3d)です。 本日胎嚢確認でエコーを診ていただいたところ、胎嚢が2つあり双子だね^^と言われました。 予想外の展開に色々と調べていたところ、双子妊娠された方は大体胎嚢の大きさも一緒の方が多かったのですが、私は3mmほど差があります。 また、本日トイレでオリモノに血が少量ついていたこともあり、少し不安になってしまったのですが、この時期の3mm差は普通なのでしょうか? それともやはりこれだけの差は稀だったり、週数にしては小さかったりするのでしょうか。
2人の医師が回答
PCOSがあり通院しながらのタイミング療法で、メトホルミン+ゴナールエフ自己注射で卵胞を育て、hCG注射を打った周期に妊娠をしました。以下、経過です。 10/18(D13) 右10mm、左small 10/20(D15) 右small多数、左small多数(前回の右側10mm見落とされてた?) 10/25(D20) 右15.7mm、左small多数 10/27(D22) 右20mm、左small多数→14時頃にhCG注射 タイミングは27日夜と28日夜にタイミングを取り、10/30(D25)に排卵済みをエコーで確認しています。卵胞チェックでは小さな卵胞が多数確認されていましたが、主席卵胞は排卵したと思われる1つのみです。普段hCGを打った1-3日後に高温期に移行しており、1人目を妊娠した周期もそのような移行の仕方をしていました。 10/28(D23)が排卵日だと考えており、予定日は2024/7/20頃で予定日がズレても1-2日遅れの誤差と思っていたのですが、12/11日の心拍確認と予定日確定で予想の4日ほど早めの2024/7/16で少し驚きました。3回ほどCRLの計測をしてもらいましたが、20.2mm(EDD:7/15)、19.5mm(EDD:7/16)、18.7mm(EDD:7/16)でした。 以下質問です。 1.卵胞チェックでは1つの主席卵胞のみ確認しており、hCG注射接種2日後に排卵済み確認のエコーもしていて排卵日はほぼ確実だと思うのですが、出産予定日がこんなにも早まる事はあるのでしょうか? 2.仮に排卵日を2w0dとし、本来考えていた出産予定日7/20を基準とすると、胎芽が早く育っていると思うのですが、早く育つことが今後の妊娠経過で何か影響を及ぼす可能性や出生後の赤ちゃんへのリスクなどありますでしょうか? よろしくお願いします。
毎月28日に生理があり 最終生理日が7月28日 7月28日〜8月2日までの5日間程生理があり 8月26日の時点で妊娠検査薬が反応ありでした。 8月26日の時点で4週目だか、エコーに映らないので1週間後来る様に言われ 再受診、9月4日の時点で5w5dとなりました。9月23日の時点で7w5dという結果でした。 8月8、10.12日、に 彼氏と避妊無しで性行為がありました。 8月17日、8月4日日 恥ずかしいながら別の方とコンドーム有 外出しの性行為をしてしまいました。 この様な事を相談するのは大変恥ずかしい事なのですが妊娠したタイミングは大体いつごろが該当されるかお分かりになれる方はいますでしょうか。 ご教示くださいます様宜しくお願い致します
3人の医師が回答
先日産婦人科で流産の可能性が高いから手術と言われました。 子供が2人おり待望の3人目の妊娠で、納得できないので相談させてください 最終月経は2月25日 排卵日は基礎体温をつけていたのでおそらく3月6日か3月7日でした 3月28日にチェックワンで陽性 4月3日に受診しましたが、4w1dでまだ早すぎるから2週間後に来てくれと言われました。 4月18日に再診しましたが心拍の確認できないので流産の可能性が高い、ほっといても出てくるけど手術しましょうかと言われました。 エコー写真には6w5dと書いてました。 来週の休みに予約を入れて帰ってきたのですが、ネットで調べると7週や8週で心拍確認も珍しくないようです。 自身の一人目二人目も確認できたのは7週だったように思います。 決断を下すのは早急のような気がするのですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします
体外受精で陽性判定をいただきました。 BT7(判定日)/血中hcg62 BT18 (胎嚢確認)/9.4ミリの胎嚢あり この時点でコロナのため不妊治療病院は卒業となりました。 そして6週始めからつわりが始まり、6週4日に地元の病院に行き、体外受精のことは聞かれず、尿検査と内診を行い、胎嚢20ミリ前後と言われました。 赤ちゃん見れますか?と聞くとまたエコーを見だして、3〜4ミリでおそらく心拍ありますよ。と心拍音を聞かせてもらいました。 エコー写真には6w0dと記載がありました。 ここまでは良かったのですが、7週目に入ったところで頭痛と吐き気が酷くなり別の病院に行くことになりました。私の現住所と地元は離れており、7週目に現住所の都道府県に帰ってきたところでした。我慢できず、近くの産婦人科を初診で受けたところ胎嚢と卵黄嚢は見えてるけど赤ちゃんまだ小さいからまた2週間後ねーと言われましたが、この時期に赤ちゃん小さいということは妊娠継続は難しいのかな、と不安です。 最初の病院でも赤ちゃん見えますか?と聞いて胎芽と心拍をみてくれていたので、今回はサラッと流されてしまったのかな…など色々考えてしまいます。ちなみに2回目の現住所の病院で6w4dより胎嚢と卵黄嚢は大きくなっていました。 お知恵をお貸しください。
32歳、第二子妊娠中です。 12/24に体外受精で4日目胚盤胞を移植しました。 1/7(4w5d)に不正出血があり、かかりつけ医が正月休み中だったため別の病院で受診したところ、内診で胎嚢のようなものが確認できもらったエコー写真に大きさ3.9mmとありました。 翌日1/8にかかりつけ医で尿検査、妊娠判定陽性 本日1/15妊婦健診の内診で胎嚢10.7mmでした。先生からは週数的にあと4mmくらいはあってほしかったと胎嚢の小ささを指摘されました。体外受精なので週数に大きなズレはないものの、移植後に胚がゆっくりしてたら数日遅れの可能性もあるとのことで来週6w6dで心拍確認となりました。 胎嚢の小ささ、先週からの育ち具合がやや悪いように思い心配です。 胎嚢の形も楕円形です また、5週後半だと卵黄嚢も見えてくるとのネット情報もあるのですがエコーでは見られず、先生からそれに関する言及はありませんでした。 私も小ささを指摘されて動転して先生に卵黄嚢のことまで聞きそびれてしまいました。 来週の心拍確認が重要で、今できることはなうとは思いますが 現実妊娠継続は難しいでしょうか?よろしくお願いします。
今9ヶ月の妊婦なんですが疑問があります。 生理が6月12日で生理周期が2023周で6月18日に性行為がありその時少し怪しいと思い7月の10日くらぃに妊検をしたら妊娠してなくて病院で尿と血液検査をしてもなにもなかったのでそのあとに7月の25くらぃに性行為をして生理予定日過ぎても生理がこない為8月9日に再度妊検をした所妊娠しており8月10日次の日に産婦人科に行ったらすでに3ヶ月10w4dでした。エコーで胎児の大きさを測ってもらったら頭から足までの全身で2・5センチでした。そこから出産予定日を3月4日に決められました。 そして色々あって次の健診に行ったのが9月30日19w5dでそのとき頭殿長を測ってもらったら3センチぁるかないか位だったそうですがそこから出産予定日を修正せず3月4日の事でした。ちなみに初診と二回目ゎ違う先生でした。そしてそこの産婦人科ゎお産ゎもぉしないと言う事で違う病院に移り予定日を言いそれを基準として今予定日になってるんですけど毎回エコーで胎児の大きさが3週程小さいのですがその出産予定日ゎあってるのですか??
以前も質問させて頂きました またお世話になります(*´▽`*) 17wに入り 検診に行ってきました。 胎児が1w4dぐらい成長が 遅い?らしいんですが・・・ 部分的に小さい訳ではないので 様子を見る事になったのですが これから 普通に成長はするのでしょうか? もし その場で異常が見つかれば 先生は教えてくれますか? 心配し過ぎるためか 1ヶ月後にエコー外来する事になりました。 その検診で 何が分かりますか?・・・もし異常が あった場合はどーするんでしょうか? 不安だらけで 質問が分かりやすくなかったら すいません(。・ω・。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療