お風呂後かゆいに該当するQ&A

検索結果:3,654 件

へその中の皮膚がヒリヒリ焼ける痛み

person 40代/女性 -

湿疹と言われ、へその痒みに、リンデロンVG軟膏を普段利用してます。既に4ヶ月目です。途中で弱めのエキザルベクリームに変更にもなりましたが、エキザルベクリームを塗布すると、痒みから激しい痛みが出てしまいます。 しかし、痒みにリンデロンが見つからずエキザルベクリームを塗ってしまい、すぐに洗い流せない状態が続き、最初にエキザルベクリームを塗ったときより、洗い流しても、へそがヒリヒリ焼ける痛みがとれません。いつもは数時間で痛みから痒みに変わっていました。 この場合、痒みに使うよう言われていたリンデロンを塗って、痛みには効果はあるのでしょうか? 痒みの酷い状態が痛みと聞いたことがあるので、塗ろうか我慢するか迷っています。 かかりつけの、皮膚科が明日休みなので困ってます。以前にエキザルベクリームつま痛みが出たときは、痛みが出たらすぐ流していたせいか、プロペトを塗ったら数時間で痛みが減ったことがあります。 しかし、本日は、エキザルベクリームを痛みが出てから5時間は我慢してしまい、遅れたせいかプロペトを塗っても痛みが中々治まらずそのまま風呂を終えたとこです。風呂後、リンデロンか、プロペトかで、迷っています。どちらを使ったら良いでしょうか?昨日一昨日は徹夜の痒みで眠れなかったです。そして今はいたくてかなり辛いです。 また、リンデロンは、長期間使えないからと、2週間前、コレクチム軟膏を試したのですが、これもヒリヒリの焼ける痛みが出てしまいすぐに洗い流し、痒みには効いてる気がするんですが中止の状態です。 へその中の皮膚が奥まっていて、すぐに軟膏は全体に行き渡ります。 リンデロンか、プロペトを塗ろうと思うのですが、特にリンデロンは焼けるようなヒリヒリ痛みのある状態の皮膚に塗って大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

性器ヘルペスをもつ人の手洗い

person 20代/女性 -

こんにちは。 過去にこちらでアドバイスを受け病院で性器ヘルペスの抗体検査を受けた者です。 残念ながら、陽性でヘルペスの1型も2型も両方を持っていることが分かりました。 でもしっかりと事実を知ることができ、感謝しております。 再び質問なのですが、ヘルペスにお詳しい先生に質問があります。 私には一歳の可愛い子供がいます。 子供には絶対にうつしたくありません。 お風呂はいつも主人にお願いしており、私は一度も一緒に入らず我慢しています。 ただ日常の手洗いで困ってます。 トイレの後や自分が入ったお風呂のあとの手洗いはどのくらいすればいいのでしょうか。 というのも、初感染の高熱は6年ほど前(独身時代)あれかな~っと心当たりがあるのですが、 その時も、その後も今に至るまで、一切、陰部周辺に潰瘍や水泡や痛みはありません。だから抗体検査を受けるまで感染しているか分からなかったというのもあります。 (ナプキンかぶれみたいなのは、たまにすぐ治りますがあります) なのでちょっと痒かったり、痛い気が一瞬でもしたら性器ヘルペスだと思えてならなくなり、最近では毎日、年がら年中性器ヘルペスが発症中だという感覚で、手洗いばっかりしています。 人によっては、再発が軽かったり、膣内に出来たりで、再発に気付かない人もいるとネットで見ました。 私自身も、自分に潰瘍や水泡が性器に出来たのを自覚した経験がなかったので『知らずに再発』ということを前提に生活をしてます。 ただ、手荒れが酷く、カサカサだけでなくダイアコート軟膏など処方されて治療したりしてます。 長くなりましたが、トイレの後やお風呂のあとの手洗いは、どのくらいすればいいのでしょうか。 具体的に教えて頂けると嬉しいです。 (洗い方や時間の目安など詳しくお願い出来たら本当に救われます。)

1人の医師が回答

お尻のできものなどについて

person 20代/男性 -

お尻のできものについて質問させて頂きます。 7月末ぐらいから、お尻の付け根に痒みがあり、掻いたりあせもクリームというものを塗ったりしてたのですが、改善されず、しばらくしてから今の状態になりました。 上の写真が左のお尻で下の写真が右のお尻です。 できものの周辺は肌がカサカサしていて、乾燥している感じです。 乾燥したり風呂に入るとチクチクするような痛みがあったり、下着などと擦れると痛みなどがあります。 痒みや痛みがない時もあります。 基本はものすごく痒みを伴っています。 最近、右お尻のできものが増えたような気がします。 増える際も痛みはなく痒みだけがあります。 これは帯状疱疹なのでしょうか?? ネットでみると帯状疱疹のことについて知ったので不安になっています。 左側のお尻のできものは黒くなっていますが、今はそんなことはなく、下着など布などがついたのではないかと思います。 あと、陰部と肛門の間というか、肛門よりの方が痒くて、線(陰部と肛門を繋ぐ?)みたいなのがあるのですが、それが腫れてるのか元々からなのか覚えてないですが、つまめる感じです。 イボになってるのかは良くわからないのですが、酷くなることもなく、痒いままです。 これはコンジローマなのでしょうか?? 近々大きい病院にはいくのですが、いく前にこちらで質問しようと思い質問させていただきました。 写真のできものとコンジローマについて回答して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お尻のほっぺ全体の赤い吹き出物

person 40代/女性 - 解決済み

皮膚科の先生方、お願い致します。 現在40代、女ですが、 20代の頃から、おしりのほっぺ全体に、細かい赤い吹き出物が出来やすく、治った物は、皮膚が紫色に残ってしまっています。 ですので、昔から、お尻の肌の見た目が汚く、コンプレックスです。痒みはありません。 ひと月程前に、吹き出物が、これまでに無い程に密集して沢山出来、太もも裏や、ウエスト周りにも赤や紫の細かいブツブツが広がりました。 痒みが酷く、皮膚科を受診したところ、あせもだから治りますよ、真菌では無い、と言われ、10日程、ステロイドの塗り薬を、朝と、夜のお風呂後に塗りました。 跡は消えませんでしたが、ブツブツとした物は減り、痒みも治まりました。 しかし今日、鏡で再度確認したところ、また赤い細かいブツブツが、お尻のほっぺ全体に出来始めていました。 今回は痒みが無く、昔からある症状だと思っています。 糖尿病持ちですが、糖尿病の薬は使っていません。先月のHba1c5.5です。 ウォーキングをして、かなり汗をかきますが、その後、必ずシャワーを浴びます。 ステロイドは、もうあまり使いたくありません。 市販のお薬や、自分で出来るケアを教えて下さい。 赤ちゃん用の、あせもの塗り薬を買おうか?考えています。 綺麗な見た目のお尻になりたいのですが、もう無理でしょうか? 繰り返す、この赤い細かいブツブツは、本当に、あせも、なのですか? 痒みがあったのは、ひと月前に酷くなった時のみです。 どうしたら良いでしょうか? 悩んでいます。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)