インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

皮膚の赤み 皮むけ 発熱 血液検査

person 30代/女性 -

大人です。 下がらない熱になります。 1日目 38度 2日目 突然の悪寒と高熱で39.8 3日目 39.5 ひどい頭痛  4日目 全身発赤やぶつぶつ 痒み     39度前後 インフルコロナ陰性 5日目 38.5 倦怠感 頭痛 6日目 38.5 倦怠感 7日目 38.5 血液検査尿検査     レボフラキサシン飲む 8日目 38.5 レボフラキサシン2日目 9日目 38.6 レボフラキサシン3日目     脇の痛み、赤みに気がつき皮膚科受診、セフゾンをいただき飲む      熱や倦怠感はロキソニンを飲むとだいぶ良くなりますが薬が切れるとまた徐々に38度台に上がります。 腹部CT異常無し 血液検査 白血球10500 CRP 7.5 ALT 35 P02 16.6 AG 2.8 その他は正常 尿検査も血液が混じっていましたが生理中だから混じってしまっただけかと思います。尿検査も特に異常無し。 動くと割れるようなひどい頭痛は治りました。 脇の皮膚がすごく赤くガサガサで皮がむけています。触ると熱を持ち、痛みます。 顔の皮膚も目の周りや口周りがガサガサで白い皮向けがあり荒れていて、水虫のような状態です。 ドクターからは、なんらかの細菌感染かな?わからない。と言われましたが、他にどんな原因が考えられますでしょうか。 蜂窩織炎なのかな?と思いましたが脇に出ることはありますか? この脇からくる発熱なのでしょうか? それともまた別の要因で発熱しているのか。 紹介状等書いてもらい大きな病院に行くべきなのか迷っていますが、何科に行けば良いでしょうか? 皮膚科か内科なのか、、 薬はレボフロキサシン500を5日分 セフゾンを3日分出していただきました。これらは飲み切った方がいいでしょうか。 本当に困っています。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

副鼻腔炎ですか 高熱 コロナインフル陰性

person 20代/女性 -

11月の3〜4日にキャンプに行きました。 その1週間前あたりから、弱い鼻詰まり(鼻が詰まっている感じがして、ティッシュでかんでも出てこない。匂いはする。息は出来る)がありました。ときどき透明の鼻水が出ました。 しかし、キャンプから帰ってきた4日の夜あたりから鼻詰まりが悪化し、鼻をかんでも出ず、でも鼻の奥でグズグズ音がしている感じはありました。また同じタイミングで、微熱37.5も発症。 そして翌日も同様の鼻詰まりと、熱は日中高い時で38.5度でした。また、頭痛や眉毛の上、眉頭、頬、こめかみ痛が始まりました。 そこで、夜中にカロナールと総合感冒薬を飲みました。 すると、翌朝6日は37.4度だったため、朝カロナールを飲んで出勤しました。 鼻詰まりが気になっていたため、耳鼻科を受診したところ熱が再度あったため、 コロナとインフルの検査をしましたが、どちらも陰性で、風邪かな?多分蓄膿になってはないはずとの診断でした。 細菌を殺す薬など処方して頂き飲んでいます。 今日7日朝は熱が36.4だったため出勤しました。眉毛の上の痛み、頬の痛み、上を見るときに目が鈍く痛い感じがあったので頓服で処方されたロキソニンを飲んでいきました。 しかし、再び17時ごろから発熱し、39.4度の高熱になりました。 現在の症状としては発熱、後鼻漏、後鼻漏からくる喉の痛み、目の上の痛み、頬の痛み、目を動かす時の痛み、こめかみあたりの頭痛、強い鼻詰まり、耳も詰まっている感覚です。鼻は片方はかぺかぺで鼻水が乾いたものがあり、もう片方は湿っていますが鼻水は出てきません。 花粉症を持っているので、毎年11月は特に鼻詰まりは起きているのですが、 ここまで高熱が出たことはなかったので心配です。 どんな病気の可能性がありますか? このまま様子を見て大丈夫ですか? 再度病院受診するべきでしょうか?

3人の医師が回答

めまい、耳なりがあり、喉の痛みが加わってきました。

person 50代/男性 -

1週間ほど前に、朝起きる時にめまい(目がぐるぐる回る感じ)と耳鳴りがありました。3日ほどめまい症状があったので、医者に行き、ストミン、メコバラミン、ベタヒスチンメシルが処方されました。5日分です。明確に病名は伝えてもらえませんでしたが、発作性めまい症かメリニー病とかの可能性があるけど内耳からの症状なので、薬を飲んで様子みてください、とのことでした。現在、めまいはほぼ解消されました。耳鳴りも、なくなってはいませんが、そほど気にならないレベルです。医者に行った翌日から、喉の痛みが始り、徐々に痛みが増しています。熱もなくだるさもありません。食欲もあります。 喉の痛みは、以前から、コロナ、インフルではない時にでも発症することがあり、医者からは咽頭炎で、繰り返すこともある、と言われたことがあります。2週間前程度にも軽く喉が痛み、その際は、口の中に苦味も感じていました。今回は、苦味はなく、喉の痛みのみです。 日常生活は問題ないのですが、なんとなく、色々な症状が続いています。 通っている医者は、かかりつけの内科医ですが、耳鼻咽喉科なども兼ねて色々な症状を診てくれるところに行っています。そこでは、ニチファーゲンの処方を受けています。また、2ヶ月前と1ヶ月前に、中耳炎の処置もしてもらいました。その際は抗生物質を処方してもらいました。確認したいことは以下の二つですが、そのほかアドバイスありましたらお願いします。 ・痛みどめ(ロキソニン)を服用しても大丈夫でしょうか? ・耳鼻咽喉科専門の医者に行くことも考えて方が良いでしょうか?今の薬が明日、飲み終わるので、週明け症状が続くようならもう一度、今行っている医者に行く予定です。

3人の医師が回答

胃腸炎 熱が下がらない

person 30代/女性 - 解決済み

先週6/18(火)8歳の子供が下痢(吐き気、嘔吐、熱なし)で、翌日には治りました。 しかし翌日6/19(水)の20時頃、私が吐き気(嘔吐なし)、水下痢になってしまいました。 6/20(木)の午前中に吐き気と下痢は治ったのですが、本日(6/24)まで寒気、熱、頭痛を繰り返しております。 熱は1日の中で、36.8から38.7を繰り返している状況です。 6/22(土)に家の検査キットでコロナとインフルを調べましたが、陰性でした。 昨日(6/23(日))病院で血液検査をしたところ、 白血球数(WBC)24.6 血小板数14.6 好中球81.3 リンパ球14.6 ケトン体+3 AST(GOT)40 ナトリウム134 クロール(CI)100 CRP0.48 上記の部分が基準値より外れていました。 まだ胃腸炎のウイルスが体内に残ってしまっているのでは?飲んで食べて、ウイルスを外に出してと言われたのですが、胃腸炎でこんな事になったのが初めてて戸惑っています。 食事は無理のない程度にとり始め、水分もとるようにしました。 質問なのですが、 1. CRPの数値を見る限り、細菌性ではなくウイルス性なのでしょうか? 2. CRPの炎症は、ウイルスを出し切ったら直ぐに数値が下がり、熱も下がるのでしょうか? 3. 6/17(月)にボトックスをエラ、口角、額に打ったのですが、それはなにか関係しているのでしょうか?(昨年から打っておりますが、今まで副作用はありませんでした。) 4. 本日で発熱後6日目ですが、いつまで様子を見た方がいいのでしょうか? 5. 熱が続きすぎて、身体になにか慢性的な影響が出る事はあるのでしょうか? 6.ロキソニンは抗炎症作用があるのでしょうか?飲んだ方がいいですか? よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

左側扁桃周囲炎について

person 40代/女性 - 解決済み

主人の事で質問させてください。 2週間ほど前、喉が痛く、熱がでました。 38度台で、数日で軽快したようでした。 それで治ったのかと思っていたのですが、4.5日前に喉がすごく痛いと、痛み止めを飲みました。2日ほど痛み止めを飲んだようですが、良くならず、仕事のためすぐに受診できなかったのですが、24日に内科を受診、インフル、コロナは陰性、痛みがあまり続くようなら耳鼻科を受診するように言われました。 この時、フロモックスとロキソニンを処方されました。 翌日も強い痛みがあったので、耳鼻科を受診。抗生剤の用量が少ないとのことで抗生剤の点滴を打ってもらい、薬もジェニナック、トラネキサム酸、カルボシステイン、に変更、処方してもらいました。 今朝も点滴をうちに病院を受診。 症状がひどいため、血液検査の結果、 WBC 15590 CRP 10.20 炎症反応が強いため入院をすすめられました。 この後入院する病院を探して入院する予定なのですが、どうしても外せない仕事があるそうで、終わり次第入院施設のある病院を受診する予定です。 そこで心配な事が、元々口臭が酷く、本人にも伝えていましたが、何の対処もせずきました。 会社の健康診断は年一回受けていて、異常を指摘された事はありません。 以上の症状で、がんの可能性はあるのでしょうか? 色々調べていくうちに怖い内容が沢山出てきて不安になってしまいました。 受診したら先生に聞いてみようと思っていますが、その間不安なので、こちらで質問させていただきました。 また、病院を受診したら聞いておくべきことがあれば教えてください。

5人の医師が回答

不妊治療中、発熱、下痢、左下腹部の痛みが続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療専門のクリニックで11月末初期胚移植、翌朝冷や汗が出るほどの腹痛と便意あり、その午前中には38.5℃の高熱あり、内科受診、抗原検査とインフルは陰性、解熱剤と整腸剤処方されました。熱は5日程で下がりましたが、その後生理が始まり、妊娠は陰性、下痢は継続、生理痛含めた腹痛が続きました。12月中旬には、生理痛は治まり、腹痛が定期的な間隔になり、24時間に一度、3日後には12時間に一度薬を飲むくらいになり、その間内科を2度受診しましたが、抗生剤を処方され、違う先生には抗生剤は飲まない方が良いと言われたり、診断が二転三転してました。12/20には再度熱が上がり、38.5℃になり、別の内科を受診、WBC12.0、CRP3.8あり、抗生剤を飲むことになりました。12/22に黄色いおりものが出てきたので家の近くの婦人科を受診しました。子宮が大きめであり子宮内膜症が疑われた、卵巣の腫れが気になる、チョコレートのうほうでは?とは言われました。お腹全体に炎症が広がっているということで、抗生剤の点滴を3日間受け、熱は下がり黄色いおりものも減りましたが、下腹部痛が治らず、婦人科の範疇では無いということで、総合病院の内科を紹介されました。この時のWBC7.5、CRP1.0、エコーで痛みの場所から判断すると卵巣の痛みでは?という診断で、残っている抗生剤と整腸剤を飲みきるように指示あり、痛み止めを処方され、お正月あけたら元の婦人科に再度相談する様に促されました。 その後、12時間に一度は鎮痛剤を飲み続け、黄色いおりものは続いていましたが、昨日から生理が始まり、これまでのカロナールでは痛みが治まりにくく、同じタイミングで処方されていたロキソニンを飲んで痛みをしのいでいます。 痛みの原因は何なのか?次にどこの病院に相談するのがベストなのか?不妊治療も見据えてご意見をお願いします。

3人の医師が回答

アデノウイルス 人によって症状違うか

person 30代/女性 - 解決済み

先週の金曜日に5歳の兄が発熱し発熱前に鼻風邪の症状が出ていたので抗生剤と痰切り剤を発熱前から飲んでいたこともあってか2日で回復。その後月曜日に一才児と父親が発熱。コロナインフルともに陰性で症状が兄と同じためうつったのかと思います。2人は痰切り薬のみ飲んでいて一向に良くならず父親は解熱しても咳が止まらず、一才児は三日間高熱が続き4日目の今日ようやく微熱に落ち着来ました。子供達が目やにもでていてアデノウイルスではないかと考えています。兄は発熱の2日前にプールに入っています。 父親は本日再受診し採血をしたところ細菌性のものではないかということで抗生剤を飲み始めました。母親の私は今朝から喉が痛く、動けるうちに病院にいき、アジスロマイシンとロキソニンを処方され、その後お昼と夕方に下痢もしました。なので私は咽頭痛と下痢、微熱、少し気分が悪いといった症状があります。アジスロマイシンは今までも飲んだことがあり抗生剤の副作用ではないと思います。以上のような経緯を踏まえて相談したいことが二点あります。1、父親が採血をした結果抗生剤を服用した方がいいとなったが一才児は抗生剤を飲む必要はないのか。私は2人が同時に発症し同じような症状のため兄から同じ風邪をもらったと思っています。それを小児科の先生に伝えましたが同じとは限らないから飲む必要がないと、抗生剤を本日処方されませんでした。2、私のみ下痢があり(今朝一才児が一回だけ下痢気味でした)同じ風邪なのか、それとも同じ風邪に加え別の胃腸炎も併発してる可能性があるのか。その場合、家族にうつさないようどこまで除菌を徹底しようか悩んでいます。ただアデノウイルスは胃腸に来ると聞いたことがあり、同じウイルスで家族にこれから胃腸炎のようなものをうつす心配はないか。それとも家族は喉のみにきているため私は違うウイルスなのか。 以上の2点、教えて頂ければと思います。

3人の医師が回答

微熱が10日間、その後高熱1週間について

person 40代/女性 -

21歳の息子です。9月25日から10日間36.5度から37.3度くらいを行ったり来たりしていて見える症状は鼻水咳調子の悪い時の二重でした。本人曰く途中から喉が痛くなり微熱から1週間後の10月1日に耳鼻科でウイルス性の扁桃炎と診断コロナとインフルは陰性その後よくならず、10月4日に内科を受診、同じくウイルス性扁桃炎で、扁桃腺がパンパンとのこと。薬はトラネキサム酸とカルボシステイン、カロナール等でした。この日もコロナとインフルを検査して陰性。内科受診した10月4日から37.5度以上の熱が始まり37.5度から39度まで行ったり来たり、基本は38度くらいでした。そのため10月7日に再度内科を受診、すると、細菌かもしれないからと抗生剤とロキソニンが出ました。今日は昼間は36度台てしたが夕方から上がってきて今は38度はあります。再度内科を受診した際に大きい病院で検査する必要性を聞きましたが、扁桃炎だよ、その必要はないと言われました。さすがにここまでだととんでもない病気な気がします。酸素濃度は大丈夫で聴診もとくに何も言われていません。検査はしていないけど溶連菌ではないと言われました。この状況は可能性としてどんな事が考えられるか教えてください。悩みに悩んでいます。もう治らないのではないかととても鬱になってしまっています。食事はとれています。本人も学校に行けていません。持病はてんかんがあります。薬はイーケプラを飲んでいます。寝てる時に起こるてんかんです。起きてる時には起きたことがありません。7月の終わりに縦隔気腫という珍しい病気になり1週間で完治しました。その時に血液検査をしてとくに異常はありませんでした。こんなに治らないことが稀にあるのでしょうか?大きい病院に行けばなんとかなるでしょうか?今かかっている内科は普通だとは思いますが、頼りになるところが今なくて、どうかよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

熱が下がっても頭痛が取れない。

person 30代/男性 -

31歳 男 181センチ 70キロです。 12/15 夜 喉の痛み・頭痛・悪寒が出ており検温。37.5度前後の発熱が起きる。 12/16 昼 内科を受診するもコロナ禍であり診断は無く、症状を伝えて薬のみ処方される。3日間熱が下がらなければPCR検査をするよう指示を受ける。【薬:カルボシステイン・トラネキサム酸カプセル・カロナール錠】 12/16 夜〜 39度以上の熱と、食べ物が何も食べれない程の扁桃腺の痛み、頭が割れそうな頭痛が続き、処方された薬を飲んでも効き目がなく、別で持っていたロキソニン60gを2錠飲んでどうにか睡眠をとる。 12/18 昼 PCR検査とインフル検査を受け、どちらも陰性。この日も診断はなく頭痛がどうしても我慢出来ない旨伝えると別の薬を処方される。【薬:エペリゾン塩酸塩錠・エチゾラム錠・ナイキサン錠・レバミピド錠】 12/18 夜 全ての薬を飲んだが症状緩和せず。 12/19 昼 ちゃんとした診察をしてほしいとようやく内科医と顔を合わせて症状を説明。頭痛だけでも止めたいとお願いし薬を処方して頂く。【アセトアミノフェン錠・アベロックス錠】 12/19 夜 頭痛も我慢出来る程度に落ち着く。 扁桃腺が膿んだように真っ白になる。 12/23 頂いた薬を飲み続け熱が微熱まで下がる。 今現在ですが、熱は平熱まで下がったが頭痛だけ残り改善しない。 痛む位置は発熱時から変わらずツムジの右5センチぐらいの位置。 頭を動かすと余計に痛く、ズキンズキンとたまにびくつくような痛みが走る。 会社を長期休んでおり、頭痛が取れないならもう一度受診するよう言われ、何科を受診すれば良いのか迷っております。またもう少し様子を見るべきでしょうか。何卒ご指示頂けますようお願い致します。

5人の医師が回答

30代女性、約1ヶ月間の発熱、リンパ節の腫れ、発疹があります

person 30代/女性 - 解決済み

9月30日に発熱し、10月15日までは38℃後半-40℃の熱がありました。熱以外の主な症状は、頭痛・悪寒・首の痛み(おそらくリンパ節の腫れ)・発汗(下着や布団が濡れるほどで夜中は3回ほど起きては毎回着替え)・腋窩のリンパ節の腫れ(発熱する3日前から腫れてコリコリとしこりのようになっており強い痛みあり)です。コロナとインフルは3回検査しいずれも陰性でした。この期間に処方された薬はロキソニンとレバミピドです。 15日以降から現在の熱は36℃後半-37.6℃くらいをいったりきたりしており(平熱は35.4℃程)、2日前に顔を含めた体全身に痒みを伴う赤い発疹が出現したこと、腋窩のリンパ節がまだ腫れていて少し痛みがある以外、他の症状は治まっています。 そして昨日、腋窩リンパ節炎と診断されて新しい薬としてボルタレンを処方されました。 *リンパ節の腫れはエコー検査と穿刺吸引細胞診を行い、悪性腫瘍ではないとの診断されました 私が疑問に思っていることは、1. 本当にリンパ節炎なのか?(リンパ節炎の可能性が高いのか?)2. 発疹の発症原因は何か?3. 処方された薬を飲むという対応で合っているのか?ということです。 [補足]血液検査は3回実施して1回はウイルス感染を調べる為と言われましたが、結果は聞いても曖昧な回答でした。発疹についてもウイルス性か薬疹かもしれないと言われましたが、レバミピドが処方されてから次の診察まで期間が空いており、その間に薬を飲み終わって1週間は何も飲んでいなかったので薬疹の可能性はないのではないかと思っています。ちなみに血液検査の結果は、3回とも共通してγ-GTPとCRPの値が高いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)