検索結果:10,000 件
1歳になったばかりの子供が明日、麻しん風しんの予防接種を受けます。2週間前にインフルエンザA型になりました。もう治っていますが、明日の予防接種に問題はないでしょうか。
1人の医師が回答
息子達はインフルエンザA型でした。 先程から38度台です 発熱してから何時間後に病院で検査すれば結果がでますか? 息子がインフルエンザならすぐ薬を出してくださりますか?
2人の医師が回答
先日インフルエンザA型にかかり今日はインフルエンザB型と診断されました。ナウゼリン座薬後にタミフルを服薬しました。嘔吐を繰り返しており水分も取れないのですが様子を見るしかないのでしょうか。
妻が、昨日から鼻水が出ていて、今日寒気が出てきたそうです。 ただ、熱はありません。 6月中頃にインフルエンザA型にはかかっています。 この症状は、インフルエンザでしょうか?それとも、コロナでしょうか?それとも、ただの風邪でしょうか?
9人の医師が回答
27日木曜日インフルエンザA型と診断。現在39.6℃の熱で、目はうつろ、受け答えはしっかりしていますが、眠りにつけない感じなのです。痙攣はありません。インフルエンザ脳症が心配です。
今朝から体のだるさ、軽い頭痛、微熱、軽い咳があります。起きていると辛くずっと横になっています。 娘が一昨日からインフルエンザA型にかかりました。 私もインフルエンザ移ったでしょうか?
インフルエンザA型に感染しイナビルを処方されました!せきがひどいので、2本目を吸った直後むせてしまいました。効果は薄れてしまいますか? また、イナビルを吸ったあとの飲食は大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
半年前の6月頃に季節外れのインフルエンザにかかりました。 A型でした。 今インフルエンザが凄く流行していますが、私はインフルエンザA型の免疫を持っている事になりますか?
7人の医師が回答
今日インフルエンザA型でタミフルを処方していただきました。 昨日まではとにかく体が痛かったのでロキソニンを飲んでいました。 タミフルを飲んでも痛みはなくならないので ロキソニンと併用しても大丈夫でしょうか。
よく香港型やアジア型、スペイン型やソ連型と国名がついていますが、インフルエンザA型で毎年国名が違う型が流行ってますよね? 今年は去年と同じ香港型が流行っているそうですが、去年香港型のインフルエンザA型に感染していれば、今年のインフルエンザA型香...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療