検索結果:5,040 件
先週4/17(月)から喉に違和感があり、翌日4/18(火)から本格的に喉の痛みがひどくなりました。 4/19(水)には頭痛も伴い、頭がぼうっとする感じになり体のだるさも出てきました。 4/20(木)の朝に体温を測ったところ平熱で、喉の痛み、頭痛はよりひどくなってきました。 4/21(金)も体温は平熱ですが、喉の痛み、頭痛に加えて痰も絡むような咳も出始め、声もかすれるようになりました。 4/22(土)の朝に熱を測ったところ38度近くあったため、近くのクリニックでコロナの検査をしましたが、陰性でした。風邪だろうとのことで、特に薬ももらいませんでした。 4/23(日)以降、現在まで金曜日と同じような症状が続いており、時々めまいがあります。また、昨日より両奥歯のあたりにそれぞれ口内炎もできています。 近くに耳鼻科がないため、こちらより質問させていただきました。 しんどい時はロキソニンかバファリンで耐えています。
3人の医師が回答
昨日から体調がイマイチなのですが、風邪でしょうか? ・熱がこもっている感じで、体感的には37〜38度くらいありそうだが、35度台後半(平熱は36.5くらいなので、平熱より低い) ・昨夜は全然眠くならなくて戸惑った、あまりよく寝れなかったが今日も眠いわけではない ・倦怠感が続く ・ちょっと寒い ・喉の痛みとか咳とか鼻水とか風邪の症状は何もない ・水分がとても欲しくなる。喉が渇く、とはちょっと違って身体が欲してる感じ あと気になるといえば ・昨夜お風呂上がり、肌(顔)がかなりヒリヒリした。前日まではなんともなかったので驚いた ・昨日の朝は下痢でお腹が痛かった(もう全然治っている) これはどういう状態でしょうか、、コロナも関係ありますでしょうか。 昨日の日中は、何もやる気が起こらなくても疲れてるのかなーと思うくらいでしたが、夜に全然眠れない&熱っぽいのが続いてよく分からない状態なので、お伺いしたいです。
6人の医師が回答
30代女性です。 2/28夕方から喉の痛みがあり、継続中です。熱はありません。 (市内のコロナ感染者は1日数人程度で県外滞在歴や感染者接触はありません。) 3/2 受診し、メイアクト2日分、トランサミン、PL顆粒5日分処方されました。 (コロナのため、喉は実際には見れないとのことで話だけで診察は終わりました。) 家に帰って自分で喉を見てみると、元々扁桃腺は大きいのですが、所々に血のような、赤くただれた様になっていました。 3/3 お薬を飲み始めたところ、喉の痛みはだいぶ改善され、楽になりましたが、腫れている感覚が残っていました。 この日は花粉もあり、透明のサラサラした鼻水が午前中は止まりませんでした。 3/4 喉がスッキリしないため、再診しメイアクト2日分処方していただきました。 粘り気ある透明の鼻水が出てます。 PL顆粒は眠気に襲われるのでやめています。 3/5 メイアクト、トランサミンを飲み続けていますが、喉はスッキリ良くなる感じはないです。 鼻水は粘り気あり、透明でたまに薄黄色。 3/6 症状変化なし。今日から倦怠感があり、午後からは布団に入ったままの状態です。 毎日検温していますが熱はなし、咳はたまに出るくらいの程度です。 子どもが2/27から鼻水くしゃみが出て、3/1に小児科受診したところ、今の時期の鼻風邪だと言われています。 普段は子どもの風邪はうつらないのですが、今回はうつったかと思っていましたが改善されず、倦怠感が出てきたので、コロナなのではと心配でなりません。 お薬もなくなってしまい、再診はした方がいいのか、コロナの検査もした方がいいのか、気持ちも滅入ってきてしまいます。 お手数ですが、先生の皆さんの見解をお聞きできれば有り難いです。 よろしくお願い申し上げます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
3月17日に喉に違和感と鼻がでるので耳鼻咽喉科で診察をしてもらいました。熱や咳はありません。鼻の奥が赤く腫れているので口呼吸になり喉が乾燥しているのだろうと言う結果でした。 私は気管に炎症があるような気がして飲み込みのときに痛みがありました。 最近2週間位前より右肩の肩甲骨の下あたりの痛みが取れず息苦しさも感じるようになりました。熱咳はありませんが、胸も痛い感じです。 ただ、オキシメーターのあたいが、98-はあります。肺炎の疑いはあるのでしょうか。 在宅勤務が続き家の掃除やカビだらけの風呂などを毎日掃除していました。黒カビが沢山ありました。 コロナ肺炎も考えられるでしょうか。 スポーツタイプの自転車に乗り肩が痛いのかとも考えましたが、胸も痛くなってきたので、心配です。 よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
19歳男です。 宜しくお願い致します。 ⚫︎先週11/8〜 はじめに酷い喉の痛みの症状が出る。11/8.9.10.11(ピーク)。 喉の痛みが出て自宅でコロナ検査を2日にわたって検査したが陰性。喉の痛みが2日続いた後の11/10夜になって37.9の発熱。 他の症状は、鼻詰まり、透明な少量鼻水、痰の絡み ☆11/10夜に受診し、コロナ、インフルエンザ検査陰性。薬を処方していただく。 インフルエンザはまだ出ないかもとの事で、次の日の11/11に24時間空けてからコロナ、インフル再検査も陰性。 症状がでてから今日で6日目、発熱してから今日で4日程となります。 ⚫︎現在 喉の痛みは殆ど無くなったが、代わりに11/12から咳が出始め、咳が結構出ている。鼻水も増え、色は透明から薄い黄緑色に変化。発熱は解熱剤によって変動するが、平均で37度後半位ある。37.5〜38.0位。4日も経つのに、下がったと思ったら(37,2など)また上がるを繰り返している。食欲は少し落ちた程度で普通にあり、水分補給もできています。元気もあります。 ⚫︎気になっている事 1、首の左斜め後ろリンパ(6歳位にEBウイルスにより、1センチ位のコロコロした物が残った)が元からあり、それが今回、やや大きめになった事が気になります。喉が痛かったせいでしょうか?他の部位にはない様です。 2、咳が出てきて、熱も治ってきたかなと思ったら上がってきて、肺炎の症状の様な印象はありますか? 3、何年も滅多に風邪を引かないので、4日以上も発熱があるのはよくある事ですか?こんなに長引くのは初めてです。 4、自宅で2回のコロナ検査、病院で両方の再検査を2回もをして、両方とも陰性だったが、それでも100%ではないにしても、なっている可能性はありそうな感じはしますか? 宜しくお願い致します
5人の医師が回答
12日前にヨーロッパから子供2人を連れて帰国しました。念のために帰国前14日間は人と合わず、買い物も控えて、帰国前日に私だけ抗原検査を受けて陰性を確認して帰国しました。日本でも空港で私は抗原検査、子供2人はPCRを受け、全員陰性で現在実家で14日間の自宅待機中です。 帰国後10日目の夜横になると鼻づまりを感じ、帰国後11日目は横になると鼻づまりがあり、また、喉が乾燥してイガイガする感じがして喉飴を舐めたり喉ヌールスプレーをしました。12日目の現在はほぼ治っています。また、もうすぐ3歳になる上の子が11日目の夜から鼻水、喉の痛みを訴え、12日目の現在はくしゃみと鼻水、喉の痛み、朝方最高37.4で現在は36.8と平熱という状況です。 これは空港や飛行機内において、私は帰国後10日でコロナウイルスを発症、上の子は11日目で発症という可能性が高いのでしょうか。 それとも環境の変化や時差ぼけによる寝不足などがつづいて免疫が弱り風邪をひいたのでしょうか。念には念を入れて感染対策をしてきたのですが、実家の家族にうつしてしまったのではと心配で生きた心地がしません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
30歳女性です。 何らかのアレルギーで、咳や喉の痛みの症状が続く可能性はありますでしょうか。 数日前から軽い喉の痛みがあり、 昨日より咳がでて、喉奥からぜいぜいするような感じがあり少し息苦しいです。 また、上記症状からか、軽い吐き気と喉のムズムズ感もあります。 症状は夕〜夜に少し強くなります。 アレルギーと仮定して思い当たることは、室内に複数のペットを飼育していることとその餌です。(猫3匹、齧歯類2匹) これまでは、ペットの餌である牧草の袋を開けると、軽い鼻水くしゃみ等の症状が出る状況でした。 昨日牧草に触れたところ、 ちょうどその後ほどから、喉の痛みや咳の症状が出はじめたように感じられます。 風邪、コロナの可能性もあるかと考え、不安に感じています。 (熱は朝晩の検温で36.8度前後です) また、明日かかりつけの病院に受診可能か確認を取りますが、それまでにできることはありますでしょうか。 (症状を緩和する方法や、さまざまな可能性から見た準備など) 何卒よろしくお願いいたします。
まだ様子を見たほうが良いのか、再度病院受診をした方が良いのかアドバイスをお願いします。症状の変化と現在、服用中の薬は以下の通りです。 0日目 喉の違和感 (家族に新型コロナ陽性がいた事で病院受診し陽性) 1日目 唾液を飲み込む時に軽い喉の痛み、倦怠感、全身の痺れる感じ、微熱 2日目 飲食時に喉の痛み、労作時の呼吸苦、微熱、黄色痰が詰まって咳込む、声枯れ 3日目 喉の痛み、安静時も少し息苦しい、声枯れ、黄色痰が詰まって出しにくい、粒の大きい錠剤薬で咽る 元々飲んでいる薬は、ルパフィン(10)、ジメチコン(40)、マグミット(330)、ポリフル(500)、イトプリド塩酸塩錠(50)です。 今回処方された薬は、アセトアミノフェン(500)、カルボシステイン(500)、トランサミン(250)、アスベリン(10)
10人の医師が回答
8月15日 やる寝てる際のエアコンのせいか、 朝方、喉の痛み、イガイガ。 念のため市販の総合風邪薬を飲みました。 日中は川で遊びました。 暑くて暑くて汗だくです。 夜、体温は36.4から36.7くらい。 普段あまり体温計りませんがいつもは36度くらいな気がします。 16日 鼻水が出ていましたので、 前日と同じ市販薬を飲みました。 日中はやはり外で遊びました。 17日 1日家にいましたが、 家事で大忙しで汗だく。 喉のイガイガがあるため、市販薬。 夜の体温36.5 18日 今朝、少し気持ち悪さ。 肩凝り、首凝りのときにも同じような気持ち悪さがありますのでそんな感じに似ています。 喉のイガイガはありますので市販薬飲みました。 今朝の体温36.6 やはり少し高めかも。 8月9日から8月17日まで、 暑い中、外で子供と遊ぶことが多かったです。 普段は仕事をしており、 外に出るのは通勤の家から駅までの数分のみですので、暑さに身体が対応していなあのかも。 ここで、 コロナウイルスなのか心配です。 また、微熱の定義も分かりませんし、 低体温の私からすると特に微熱とは何度から?と疑問です。 ちなみにいつもより体温高めですが、 火照りや熱がある感じはしません。 咳は喉がイガイガするのでたまに出ます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
8月中旬から仕事に行った日の夜だけ下半身のだるさと 熱36,8~37,7度が出ます。熱が出てる時は息苦しさもあります。朝には下がり、平熱に戻るのですが、熱が出た次の日には黄緑の痰が出ます。喉の痛み、鼻水、咳等の症状はなく、味覚、嗅覚も異常なしです。 仕事は週に2日程度なので、週に一度程微熱が出る感じです。 1ヶ月程続いてます。 仕事がない日は体調も普通です。 コロナウイルスなのか原因がわからず、不安な日々を過ごしてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5040
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療