検索結果:6,216 件
父がコロナに感染し、9日が経ち久しぶりの家族で食事をしたのですが今更ながら本当に一緒に食事をして良かったのか不安です。私は仕事の事もあり少し離れて食事をしたのですが換気もしてなかったですし、かなり不安です。食事中は咳もくしゃみもしてませんが、お酒を飲みながら話をしました。食事をしたあとはマスクをしていました。父は7日目からは咳もありませんでした。感染しないかするかは一概には言えないと思いますが参考にさせて頂きたいので良ければ回答よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
今朝から1歳9ヶ月の娘が38度の熱があり、咳も少しでていたので、病院に連れて行き、インフルエンザの検査をしたらマイナスでした。ですが、同じ部屋に、インフルエンザA型の子供がいて、30分くらい同じ部屋にいました。娘はマスクを嫌がるのでしていません。夕方から39度まで熱があがってきました。痙攣経験もあります。もしインフルエンザをもらっていた場合、どういう症状になったら病院に連れて行くべきでしょうか? 私自身、今妊娠6ヶ月でインフルエンザの予防接種をしていません。もし私にうつった場合、赤ちゃんはどうなるのでしょうか?一応病院にはマスクはしていきました。娘は予防接種を2回しています。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
五日位前から、鼻水が、出始め、風邪かなと思っていますが、なかなか、止まりません 熱もなく、咳がたまにでたり、くしゃみが、連続で出たり、の状況です 二日後に、仕事で大事な食事会があります その日までに、何とかしたいと、マスク、うがい等を、心がけていますが、薬飲んだり、病院に行ったほうがいいでしょうか? よろしくご指導をお願いします
昨日エステの施術した方が今日コロナ陽性だったようです。双方不織布マスクあり会話ありでした。咳はしていませんでした。 私にも症状はありません。 サロンからは濃厚接触者のお客様はいないとありました。家族と離れて過ごした方がいいでしょうか? PCR検査は受けた方がいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
児の母親が3月30日にインフルエンザA型の診断を受けました。4月2日頃より、6カ月の女児が痰がらみの咳と鼻水、鼻づまりが見られています。熱はずっと平熱で機嫌も良く元気です。インフルエンザ感染の可能性はあるでしょうか。 授乳もあり完全に隔離はできずマスクをした状態で接触しています。
デイサービスにて、介護職をしております。 本日、利用者様が39℃まで熱発し、内科受診の同行を致しました。ご本人は隔離され私は待合室で二時間ほど待機していましたが、咳や辛そうな患者様で待合室も混雑しておりました。 その後、利用者様はインフル陰性、肺炎にて総合病院へ紹介になり、そちらも同行しました。 マスクは着用していましたが、ほぼ1日混雑した病院内で過ごしています。 現在、喉に違和感がありますが、明日以降高熱が出ればインフルエンザ感染の可能性もあるのでしょうか?また、このような環境下にいた場合、マスクをきちんとしていれば、感染は防げていると思われますか?
9人の医師が回答
今日、朝9時ぐらいなら人がいないのでディスカウントストアに行きました。でも10人くらいいました。滞在時間はたぶん20分くらいだと思います。話をしたのはパーテーション越しに店員さんからチャージしますか?と聞かれたぐらいです。僕も定員さんもマスクはしてました。車に戻りすぐにアルコール消毒をして家に帰り泡のハンドソープで2回手洗いをしてうがいを2回、そのあとアルコール消毒をしました。午後になり奥さんは子供の面倒をみてるので買い物を頼まれました。ファッションセンターを2件、薬局を2件行きました。もちろんマスクはしてました、薬局がだいぶ人がいたので距離をとりながら行動はしてました。ただ、レジで並んでたら前のおばさんが咳き込んでいました。マスクはしてました!逃げたかったのですが会計に呼ばれて逃げられませんでした…帰ってきてなんとなく喉が痛みます。熱は36.2度です。咳は出ません。パルスオキシメーターで測ったら右手は98.左手は99でした!コロナに感染してる可能性はありますか?子供と奥さんにうつしたくないのでずっとマスクをしてます。感染してたとしたらすぐに症状は出ますか?あとファッションセンターにPCR検査キットが売ってたのですが信用できる商品ですか?唾液をかけるとすぐに反応が出ると書いてあり価格は3800円でした。
6人の医師が回答
40週、3100gで生まれた生後11日の赤ちゃんがいて、母乳8ミルク2位の混合で育てています。 母親である私が風邪をひいてしまいました。 初期症状で鼻水と咳が少し出るので、マスクをし、手はアルコールジェルで消毒してお世話をしています。 教えて頂きたいのは、 1、私が咳喘息があるため、風邪をひくと必ず悪化します。パルミコート200を吸入して授乳を続けてもいいですか? 2、赤ちゃんに感染させないよう出来ることはありますか? よろしくお願いします。
インフルエンザの完治は解熱して2日後と聞きました。それは咳や鼻水が残っていても、完治と言えるのでしょうか?私はインフルエンザにかかり、熱が平熱になったのは昨日の朝なんですが、今日の夕方頃から、家族と一緒にご飯を食べても良いでしょうか?あと、娘が一歳なんですが、今日の夜から、一緒に寝ても大丈夫でしょうか?マスクは出来る限りするつもりですが、教えてください。
2人の医師が回答
昨日まで中国に行っていました。帰りの飛行機までは何ともなかったのですが、自宅に戻って夜9時を過ぎた位から急に体中が熱くなり、怠く、節々が痛くなり始めました。熱は39度でした。今朝も39度のままです。中国に行く機内で隣に座った人がずっと咳をしていてマスクもしていなかったのでそこで移されたんだと思っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6216
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療