検索結果:3,000 件
すごく恥ずかしいのですが…最近乳首の皮が剥け…痒くなってしまって…汁がすごくたくさん出てくるんです。すぐ治ると思っていたのに、皮ができなくて…腫れて赤く炎症を起こしてるみたいだし。病院行った方がいいとは思うんですけど、受診も恥ずかしいし…恥ずかしくて親にも言えないんです。どうすればいぃですか??
3人の医師が回答
1年7ケ月前に2人目を出産しました。2人共1ケ月ぐらいで母乳からミルクに替えました。2人目の時は特に母乳育児願望があり、出産前からマッサージを頑張ったけど、両方とも完璧な陥没乳首のため、結局断念してしまいました。2人目妊娠中にマッサージしてたら白乳が少し出ていて、産後授乳をやめてから今も乳首を絞ると少しだけど、白乳が出てきます。これは母乳でしょうか?胸が張った感じもないし、時々右胸外側に少しかゆみも感じます。
1人の医師が回答
2ヶ月半の娘のコトで質問です。 1週間くらい前から右側の乳首が赤くなっています。 どちらかといえば乳首の周りが赤くなっている感じで 反対側より少し大きく見えます。 見た目ではわかりにくいですが、触ってみると少しブツブツ、カサカサといった感じです。 この1週間は変化がなかったのですが、今日見てみたら皮が剥けるのか少し白くなっていました。 本人は痒がるといった様子はなく、特に機嫌が悪いわけでもありません。 受診した方が良いのでしょうか。 もし行くとしたら何科がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
肛門が痒くかいてしまったら激しい痛みになり昨日肛門科に行ったら『ただれてる』と消炎鎮痛剤と化膿止めの飲み薬をもらいました。 しかし、今日も朝からずっと普通に歩けないくらい痛くて鏡で見てみたところ水ぶくれが潰れたような跡がたくさんありぐじゅぐじゅしてました。 以前、乳首に何度かヘルペスが出来たことがありますが似たような見た目です。 またすぐには病院に行けないのですが、乳首のヘルペスの時に貰った抗ウイルス薬の塗り薬を肛門に塗っても大丈夫でしょうか?? また子供をお風呂に入れなければならないのですが、一緒に入ったらうつりますでしょうか??
1歳4ヶ月の娘のことについてなのですが、10日くらい前にお風呂でふと左右の乳首の形状の違いに気が付きました。 右側は白くぽつんと出ていて、左側はまだ乳首と言えるようなものはなく、引っ込んでいます。以前はどちらとも引っ込んでいたように思います。 右側はデキモノでも出来たのかな?と思ったりもしたのですが、痛がる様子も痒がる様子もなく、日が経っても形状に変化はありません。 これは異常なことではないのでしょうか? どちらともが右側のようであれば全く気にも留めないのですが、右側だけ形状が変わっていたので気になり質問させて頂きました。
当方、40歳既婚女性、15歳と11歳の子供あり。 お恥ずかしい話ですが、 乳輪のことについてお尋ねします。 2,3日前から左の乳首周辺の(乳輪)のかゆみがあり、見たところ、乳首周辺のぶつぶつが以前よりも大きくなっているように思われます。 ただ今生理直前で胸の張りも強くそのためかとも思われますが、専門家の方のご意見を伺えたら幸いです。 乳がん検診は約一年半前に人間ドックにて受けましたが、そのときは異常無しでした。 よろしくお願いいたします。
現在、3ヶ月の男児を子育て中です。完母で育てています。2、3日前から顔、腕、左乳首のすぐ下に湿疹ができ、かゆみもあります。本日、皮膚科を受診し、顔から下はネリゾナユニバーサルクリームを処方して頂きました。乳首のすぐ下に塗布することに抵抗があって、母乳に影響しないか、赤ちゃんの口に入らないか心配しています。 授乳時間を避けて塗布するつもりですが、ステロイド剤ということもあり、母乳や赤ちゃんに影響しないか心配です。 是非、教えてください。
4人の医師が回答
只今妊娠24wの妊婦です。 先日乳首を見たところ 以前なかったように思いますが、 乳首の頂点が鶏冠状に似たぶつぶつが たくさんあることに気づきました。 乳輪ではありません。 右側のみで、かゆみや痛みなどありません。 赤ちゃんが産まれて授乳する時に 赤ちゃんに悪影響があるのではないかと 心配です。 ヘルペスなのか、、 もし、受診が必要な場合には 何科の病院に行ったらよろしいでしょうか? また昨日しゃがんだ体勢が 悪かったようで左側の鼠径部が 30分くらい痛みましたが、 赤ちゃんに影響はありますか? 以上2点よろしくお願いいたします!
1、2年ほど前に初めて気が付いたのですが、乳首の先端に黄色っぽいカサブタ?のようなものがいつもこびりついています。 一応気付いた時にふやかして取ったりして、その後数日は綺麗なのですが、また1ヶ月ほどすると溜まってきます。しばらく放置しているとどんどん溜まってきてガサガサになります。特に左胸の乳首によくこびりつきます。痛みや、痒み等は一切ないのですが、これは一体なんなのでしょうか?妊娠しているとよくこういったものが溜まるというのは聞いたことがありますが、当方妊娠も出産もしたことはありません。。
2人の医師が回答
もとももアトピーもちで定期的に皮膚科に通っています。 乳首がただれて汁が出てくるようになりました。 皮膚科でネリゾナ軟膏0.1%と白色ワセリンを同じ量合わせたものを身体全身塗るようにともらっています。 この薬を乳首に塗っても問題ないのでしょうか。 過去に陰部が痒くなった時に婦人科でリンデロンVGクリーム0.12%ももらい持っています。 どちらの薬ほうが安全か教えてください。 皮膚科には11月に行く予定ですが場所が遠い理由もありそれまでにどちらかの薬を塗っても良いのなら塗って楽にさせたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療