検索結果:4,282 件
三年前から、血圧と高脂血症はあり、薬を飲んでいました。一週間前辺りから、胃の痛みを感じるようになりました。今日の明け方みぞおち辺りに締め付けられるような痛みを感じ、このような症状は始めてでしたので、心配になりました。 原因とか、処方を診断していただきたいです。現在、血圧は155-99です。体温は35度8分です。薬はリピトールとコニールを飲んでいます。 今までに狭心症と診断されたことはあります。
4人の医師が回答
ここ最近体調がすぐれず、立ちくらみや、倦怠感に悩まされ、妊娠したのかと思いましたが、検査の結果では陰性でした。二人目を出産してから二年経ちますが、生理の周期が約45日周期に変わりました。鉄分不足で貧血ぎみなのかと思い、サプリメントを服用していますが、最近体温を測ると今までより約0.7くらい低くて、いつも35度台です。自分の体に異常があるのかと心配です。なにか危険性があるのでしょうか?ぜひおしえてください。お願いします。
1人の医師が回答
子供が昨夜から熱をだしてます。昨夜は38、5度位で、今朝は36、9度のびねつで今も微熱です。普段は低体温で35、8度位だと思います。 それで、昨夜は頭痛がすると言っていました。これはいつものことなのですが、 今日のお昼くらいから頭がフラフラ、くらくらすると言っています。その他の症状は何もありません。このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?いつも発熱すると解熱まで2、3日かかります。 子供は8さいです
現在不妊治療中で先月陰性でした。残りの凍結胚もなくなり二回目の採卵をする予定ですが、次病院に行くのは生理が終わって高温期になって7日から10日目と言われたのですが、基礎体温はハッキリ二層に分かれていないため、いつ病院に行けばいいのか分からないでいます。生理周期もまちまちで28日から35日の間くらいです。今回は2月10日に生理が来ました。いつ病院に行けばいいのでしょうか?
いつも基礎体温の低温期が14日-19日間続くんですが今週期は35日間続いて高温期に入りました。今回は妊娠を諦めていたんですが高温期11日目に早期任検薬で薄いんですが目でパッと見分かるぐらいの陽性反応が出ました。でも低温期が長いと卵子が老化して流産しやすくなると聞いたんですが本当でしょうか?4ヶ月前に化学的流産をしてしまい今回もまたなるのでは…?と,不安です。
二歳半の娘ですが、昨日ヘルパンギーナと診断され、ポンタールシロップとペリアクチンシロップを処方してもらいました。平熱以下にはならない。眠気のでる薬だと説明してもらいました。昨日と今日の夜寝てる娘の熱を計ると34、7度など何回計っても35度前後ですが、薬の影響でしょうか?日中は36、2度くらいの平熱です。現在も良く寝ていますが、体温が低いと寒いのでしょうか? 教えてください!! よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 卵巣摘出手術後1ヶ月で仕事復帰しました。 子供を抱く時間が長く腹圧がかかり、動けなくなるほどの痛みがあります。 お腹の傷の幅も少しずつ広がって腫れてます。また、体温が35度台前半と低く立ちくらみも酷いです。生理も来ません。 1週間前の診察では多少の痛みはあるものの、このような症状はありませんでした。手術後にこのような症状は良くあることなのでしょうか。
15人の医師が回答
約2週間前に胃腸炎と思われる症状で39°Cの熱が2日間続き、解熱後3日間は身体が冷え切ったようになり34°Cから35°C台前半まで体温が下がりました。(平熱は36.5°C前後) 高熱が下がってからも夕方ぐらいになると37°C〜38°C程の微熱がでます。 今も寒気があり熱を測ると37.8°Cありました。 だるさぐらいしか症状はないのですが、まだ治りきっていないのでしょうか?
ジエノゲストで体温が上がることはあるのでしょうか? 平熱が35度台だったのに、飲み出してから36.8度ぐらいになり心配です。また、下痢もたまにします。 コロナの症状にも下痢と書いてあったり、37度台の熱も出たりと書いてあるので心配になります。 5日前に仕事で高速バスに乗り、前方にマスク無しでくしゃみをしている人がいたのでコロナに感染したのかと不安なところです。 ホットフラッシュなども多々あるので、ジエノゲストの影響だとは思うのですが…教えて頂きたいです。
下記の症状が見られる場合、どう判断したら宜しいでしょうか? 1.前回生理開始日1月16日、以降生理の兆候無し →43日経過 2.生理周期30日~35日 3.妊娠検査薬陰性 →生理予定日一週間後に実施 4.熱っぽさ、体のだるさの自覚症状あり。下腹部等に痛み無し 5.基礎体温高温期
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療