検索結果:3,720 件
1/26の朝から吐き気を伴う気持ち悪さが1日あり1/27の朝から頭痛と気持ち悪くて市販の風邪薬を飲みましたが症状が改善されず1/28の朝にめまいと頭痛と気持ち悪くて耳鼻科へ行き薬を4日分出してもらい飲みましたが改善せず昨日の朝から喉が痛く市販の風邪薬を飲みましたが効果はなく夜は気持ち悪くて吐いちゃいました。熱も1週間36.7だしこの症状が1週間も続いてるので検査薬使いましたが反応がでなくて産婦人科へいくべきですか?
1人の医師が回答
元々、風邪はひかない方だったのですが数日前に珍しく引きました。 期間としては3~4日 症状は、微熱?(計測時37、1℃)・だるい・寒気・筋肉痛のように節々が痛い・軽い吐き気(吐きはしなかった)・酷い下痢を繰り返す(緑色のような下痢もありました)・食欲もありませんでした。 現在は回復したような感じなのですが、食前食後に突然気持ち悪くなる・お腹がギュルギュル鳴る・お腹が張った感じがする・軟便に悩んでいます。 食欲はあるようなないような感じです。 風邪の症状がまだ続いているのでしょうか?
6人の医師が回答
2日前もご相談しました。 咳、熱が続き、便も水便で、昨日総合病院を受診しました。 総合病院を受診した際は、熱も37.6度。昨日はそれ以上高くなることはありませんでした。 今日は朝から平熱だったのですが、お腹の痛みと、吐き気と嘔吐もあります。 総合病院を受診した際は、インフルの検査は陰性。アデノウイルスの検査はしていません。 今は「気持ち悪い」と咳をして痰を吐きます。火曜日から具合が悪く、熱が下がってきてるのに嘔吐が始まってとても心配です。 どんな病気が考えられますか?? お願いします。
4人の医師が回答
こんばんは。 私は一度出産経験があり三度流産経験があります。産後に生理始まった時から生理痛が酷くなりました。顔色が真っ青になるくらい。こんなことはじめてで、だんだん生理中吐き気したり吐いたり、体がだるく眠くなったり、恥ずかしい話性交痛もあって、今まで出血の量は多かったんですが、先月は少ないまま6日でおわってしまいました。痛み止めは使わない様にしていて、これってただ生理痛が重いだけですか? ちなみに腰の痛みは生理一週間位前からあって生理がはじまると止まります。 閉経まで続きますか?
高校生の息子ですが、11月の始めくらいから、頭痛が頻繁におこるようになりました。以前は偏頭痛と診断された時期もあり市販薬で様子を見ていたのですが症状の変化があり頭痛、めまい、吐き気があります。車酔いもするようになったりとくに朝に症状が強く吐いてしまうことが続いています。朝から症状が強くでるので、なかなか学校に行けずにいます。何度か内科にかかりましたが、診断がまちまちではっきりしないので悩んでいます。起立性調節障害にも症状がにてるので心配なのですが、病院でも内科のみでどこを受診したら教えて頂けるのかが知りたいです。
もーすぐ妊娠5ヶ月目に入ります。二歳の息子もいます。 つわりが治まって何でも食べれるようになりました。でもまだ、空腹になると胃液を吐いたり、歯磨き粉が苦手で「おえっ」ってなったり、匂いで吐き気がします。それは徐々になくなっていくかなぁーと思っているんですが、毎日体が怠くて休んでばかりです。家事するまでに時間がかかってしまいます。たまに頭が痛くなります。つわりで寝てたので体力が落ちたからだと思いますが、なんかこのまま怠さがずっと続きそうで怖いです。気の持ちようだと思うのですが、妊婦だとこんなもんですか?それとも、鬱とかも関係するのですかね?人前だと頑張れる自分がいます。すみませんが、フォローお願いします。
5歳の男の子なのですが、2〜3ヶ月ほど前から風邪など、体調を崩すと頻回に嘔吐するようになりました。(それまでは胃腸炎以外で嘔吐するようなことはありませんでした。) 現在も若干、咳・鼻水が出ているのですが、昨晩寝たと思ったら起き出し、吐き気を訴えました。(実際には吐いてはいません。) 今朝起きると元気で朝食も食べられました。 自家中毒ではないかと心配しております。 症状があるときに受診しても、自家中毒と診断された訳ではないのですが、今後同じような症状が続く場合、かかりつけの医師に自家中毒ではないかと相談した方がいいでしょうか。
ここ1ケ月、体がダルく家事もままならない状態で…1週間ほど前から、極度の手足の冷え、めまい、頭痛、吐き気、下痢、胃部不快感があり…3日ほど食事が摂れてません…。下痢は3日ほど続いてます。吐きたくてトイレに行ってもゲップしか出ません…。突然涙が出たり…。どうしたらいいですか…?11ケ月の娘も居て睡眠もとれない状態です。今も手の震え、顔面がピクピクする感じ、ひどい頭痛でたまりません。掛かり付けの内科では風邪と言われました。何なんでしょうか…?また、何科に掛かればいいんでしょうか?本当につらいです…。助けて下さい…。お願いします。
2人の医師が回答
1歳1ヶ月の娘が5日前の夜中に突然吐き次の日受診したところ、嘔吐下痢と診断されました。次の日からはクリーム色の便を1日に一回、昨日は出ていませんがお腹が痛いのかグズグズでした。嘔吐はしなくなったものの未だ食欲もなく、ほとんど食事は取れていません。水分は取れています。まだ吐き気があるのか時々オエッとなります。嘔吐下痢の症状はどれくらい続くものなのでしょうか?あまりにも食欲・元気共にないので心配です。もう一度受診したほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。
30歳、二人目を妊娠中です。 現在28wなのですが、既に動悸と呼吸が苦しく、一人目の臨月の頃のような感じです。 胃の圧迫感があり食事も摂れなくなりました。空腹感はあるのですが、食べ始めるとすぐに吐き気を催し、吐いてしまいます。 起きている時は立っていても寝ていても苦しく、脈は常に90~120ほどあります。 定期健診で相談したところ、「羊水が多めのせいでしょう」と言われました。 この苦しさがあと3か月も続くと思うと心が折れそうです。この時期から食事が摂れなくても大丈夫なのでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療