検索結果:4,274 件
2日前から胸の圧迫感と息苦しさ、背中の痛みがあります。 労作でその症状が増強し、安静で軽減しますが、症状が全くなくなることはありません。 既往に攣縮性狭心症微小血管型があり、最後に発作を起こしたのは7月1日です。 今回の症状が出現し、ミオコールスプレーを使ってみましたが効きません。 それとは関係ないかもしれませんが、昨日は上唇の左側だけが麻痺したような感覚がありました。その際は手足が動かしにくかったり呂律が回らないといった症状はありませんでした。 祝日ということもあり、全く動けない訳でもないし、空気が吸えていないという感覚もないので、かかりつけ医を受診すべきか迷っています。
3人の医師が回答
84才女性です。 先週火曜日に脳梗塞と診断されて入院しました。 入院時は会話でき歩いていましたが、入院直後にてんかん発作をおこし呂律が回らない状態になりました。 左前頭葉の脳梗塞がMRIを撮るたびに右前頭葉、左後頭葉に小さくと少しずつ広がっており、なんらかの感染症から発熱しています。入院してから不整脈が発覚しその治療もしています。主治医からは今日明日すぐに命にという状態ではないと言われましたが、心電図の波形がどれほどまずいものなのかがわからなくて質問します。 この波形はまずい波形ですか?それとも年寄りならありがちなものですか? 血圧は180くらいです
5人の医師が回答
22歳大学生。一人暮らしです。 23年の4月頃からぼーっとする感覚、外出した際歩いてる時の浮遊感等が続いております。 呼びかけに応じないことも、日常生活に支障をきたすこともありませんが、上記のような症状が続いております。 浮遊感から気持ち悪さを覚えることも時々あります。 このような感覚があることで、気分の落ち込みもややあるのではないかと最近感じております。 関係あるかわかりませんが、姿勢が元々悪く、肩が凝ることが多いです。 稀に締め付けられる頭痛を感じることもあります。 言語障害や呂律が回らない、痺れ等はありません。 原因として考えられることは何がありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
49歳女性 生理が数ヶ月来てない状態 左二の腕の後ろの方の筋肉に違和感が出て徐々に腕を上に上げり、後ろ側にやったりすると痛くなり、そのタイミングで親指の腱鞘炎になり(これは要因あり)その頃から左腕が時々しびれるようになりました。 また、左側の奥歯の奥に舌をやると顎関節あたりが痛みます。頬からこめかみにかけて痺れてるような感覚も出始めました。 頭も左側だけ違和感があります。 足は痺れはないのですが、今は頬から腕、手の平の小指側がしびれています。 呂律が回らないとか、力が入らないとかはないのですが、老眼が普段より強くなった気がします。何が原因の可能性ありますか?まずは脳を調べた方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
お願いいたします。 10日くらい前から歩いているときだけフワフワとする目眩に悩まされ、内科受診しました。貧血ではなく血圧も正常値。目眩を止める薬を服用してます。 その後なんとなく症状は良くなったような変わらないような感じですが、4日前からら目覚めた時に後頭部に痛くなるようになりました。薬を飲むほどの痛みではなく我慢できる程度です。寝起きの時が痛みが強く少しずつ痛みはなくなりお昼くらいにはなくなってます。 今のところ呂律が回らないとか、麻痺やまっすぐ歩けない等はありません。 この頭痛はなんなのか心配になってます。頭痛もちでもないです。また頭痛と目眩は関係あるでしょうか?教えて頂きたいです。
13人の医師が回答
3日ほど前から左後頭部耳の後ろあたりにピリピリした痛みがあります。ずーっと痛いわけではなく、ピリッとしては止まり、不定期にまたピリッとします。髪を触ったり、皮膚を触るとより痛みます。 ゴールデンウィークですので、病院が開いておらず、緊急外来で診ていただき、神経痛か、この後発疹が出て来れば帯状疱疹が疑われると診断され、プレガバリンを処方されましたが、あまり改善が見られません。呂律が回らないとか吐き気があるとかは全くありませんが、痛みに緊張しているためか、左側の肩から二の腕にも違和感が出てきました。麻痺や痺れではなく、普通に動くので、単なる違和感、過敏としか言いようがありませんが。 このまま、休み明けまで様子見で大丈夫でしょうか。
よろしくお願い致します。 60歳になる主人が、手の指がうまく動かないと言います。寒いときに指がかじかんでる時のようになっているそうで、箸がうまく持てない、字が上手く書けない、ボタンがなかなか留められない、グーパーが素早く出来ないそうです。 一年前位から気になり出していたそうです。呂律が回らないとか頭痛があるなどの症状はありません。 主人と年が離れているので年をとるとそんな症状も出てくるものなのかなと思っていましたが、最近よく言っているので心配になっています。 神経質な性格でもあるので、心の面から来るのかと思ったりもしますが、義父が脳梗塞になっているので そちらも心配です。 このような症状はどんな病気が考えられるでしょうか?
7人の医師が回答
先ほど、夕方に車の助手席で急に気持ちが悪くなり、一瞬意識がなくなった感じになりました。 それから二時間ぐらい気分が悪かったのですが、今は平気になりました。 脳梗塞になったのでしょうか❓ その時から今まで頭痛や痺れや呂律が回らないとかはありません。 ただ最近よく、閃輝暗点のような左眼にギザギザが見えたりはしていました。 ただ頭痛はありません。 明日、脳外科に行くべきですか❓ 昨年の年末にやはりめまいがひどくて、MR Iは脳外科で撮りました。 ごく小さいラクナ梗塞は少しあったようでしたが、特に今は問題ないと言われました。 ただ血管に瘤のようなものがあるようで、今度詳しく撮影する予定ではあったのですが、前倒しで至急行くべきか迷っています。
こんばんは! 2日前に大声で怒ってしまうことがあり、その後左側頭部でしょうか。 こめかみよりやや上辺りがピキピキと痛みました。 血管切れた?!と不安になりましたが、次第に痛みは和らぎ昨日は普通にお出掛けしたりして過ごせました。 ですが、今日の夕方、不注意で立ち上がった際に机に頭をぶつけてしまったんです。 それは右側頭部辺りです。 こぶにはなっていないと思います。 それをきっかけに左側頭部もまた痛み始めました。 気持ち悪い気もします(・ω・`) 生理前なのでPMSで気持ち悪い可能性もありますが。。。 他には呂律が回らないとか、 物が二重に見えるとか麻痺とかはないです。 左も右も心配要りませんか? なぜ右をぶつけたことで左が痛み始めたのでしょう。。 病院行くほどではないですか?(・ω・`)
昨日昼の11時頃、防音対策用のマットが敷いてある床に、30センチくらいの高さから落ちて右側頭部をぶつけました。少し痛みがありましたが、すぐ気にならなくなりました。15時頃から右側と頭頂部を中心に、頭痛がするようになりました。吐くほどではありませんが吐き気もあります。 もともと眼精疲労からの頭痛と吐き気があるので、この頭痛がぶつけたことが原因なのか、いつものように眼精疲労からの頭痛なのかわからず困っています。 日常生活は送れています。手足のしびれや呂律が回らないなどはありません。頭痛の強さや吐き気は寝たり目を閉じることで少し改善します。 このまま様子見で大丈夫でしょうか、お忙しい中とは思いますが回答をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4274
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療