検索結果:5,608 件
3週間前に喉のイガイガから始まり咳痰が出て止まりません。メジコン服用するも変わらず、通院しレントゲンとぜんそく検査をしました。特に異常ないようです。 現在、アンブロキソールとフスコデ、テープ状の痰切りを処方してもらっていますがイマイチ効果がなく、会議でしんどい目をしています。......
9人の医師が回答
今日病院へ行って血液検査をしてもらったらCRPの数値も0で白血球の数も問題ありませんでした。 でも喉がものすごく痛くてたまに咳もでます。 たまに鼻詰まりもあります。 でも炎症数値も上がってないし、、 熱もでてません。 うがいもして、寝る前に保湿用のマスクもしています。
10人の医師が回答
57歳の母は、学童で子どもと遊ぶ仕事をしています。最近、微熱が二週間ぐらいつづいたり、咳がずっと出ていたり、のどがいがいがしたりと、つねに風邪っぽい感じです。病院にいくと、風邪ですね、とゆうことなんですが...
2人の医師が回答
昨日から喉が痛く、耳鼻科でジェニナック、ロキソニンを処方してもらいました。鼻水、咳、発熱はありません。喉は膿は付いていないが腫れているようで、何もしなくてもイガイガするというか、痛みがあります。ジェニナックは症状がひどい時に使われるということで、でも症状は喉の痛みだけなのですが、そ...
喉の痛みについて相談です。 1週間ほど前から喉がイガイガして咳が酷いです。仕事で病院に行く暇がなくまだ受診できていません。4日程前から飲み込むと喉の左側だけ痛みがあります。(写真だと右)確認してみると腫れのようなものと白くなっている部分があるような気がします。
6人の医師が回答
8月29日に喉がイガイガしていたので、病院で検査したところコロナ陽性となり、喉がものすごく痛かったが今は喉は治りました。ただ、咳が止まらないのと熱が午前中は正常なのに対しお昼あたりから上がっていきます。36.5~38.0位を行ったりきたりです。
8人の医師が回答
左側の喉が一日に2、3回いきなり痒いような、イガイガとした症状が出てきて咳が出て緩い痰がかたまりで出ます。 その後何十分か経つと収まり違和感がなくなります。 鼻水が出る時はあるのですが基本的に喉も鼻もガサガサしていて乾燥気味です。
3人の医師が回答
1週間前から喉の真ん中(喉仏あたり)が痛くて鼻呼吸ですが息を吸うと喉の奥がスースーする感じがしてイガイガもします。 たまに咳も出たりします。 気管支喘息と診断されてエナジア吸入用カプセル高用量を朝に使用しており喉にへばりつくと痛みが出ますと薬剤師に言われてかなりうがいしてるのですが...
病院に行ける時間がなかったので土曜日からコンタックというお薬を飲んでいます。 急に喉の奥から血の味がします。 咳が少し出ますが、血痰が出てることはありません。熱も36度台で平熱です。 緊急性のものでしょうか。
5人の医師が回答
(インフルエンザの時と同じような身体中の痛み) 熱は無し。 日曜日も同じ症状で、起き上がるのも辛くずっと寝ていました。 月曜日の朝は、まだ喉は痛いし咳が出ますが、身体中の痛みは少しづつ良くなっています。 風邪でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療