検索結果:3,880 件
ちょうど1週間前、突然喉の奥(右寄りの上顎)に、 0.5cm位の黒い血豆のような膨らみが出来て、 その1時間後に気にせず夕食を食べていたら、食べている最中にそれがだんだん大きくなり膨らんでぷよぷよしてきて、舌で押すと潰れてしまいました。 それから1週間経ちますが、血豆がつぶれた跡の喉の奥らへんを触るとまだその部分がザラザラしているというか、ボコつきがあります。 少しですが口内炎に近い痛みもあります。 これは癌の可能性があるものでしょうか? いきなり血豆ができて潰れてそれが潰瘍になるといったパターンの癌もありますか? なかなか治らないので不安です、 どうすれば良いでしょうか…よろしくお願い致します
3人の医師が回答
なんだか喉がくすぐったくなるような咳が2週間ほどつづいており、若干胸がゼーゼーし、痰が上がります。 喘息のような咳でした。 ようやく今週なかばから、咳治まってきて本日横を向くと、首の右側にチクチクっと痛みがあったので、手で触れると、右鎖骨と首の付け根の間に、1~1.5センチほど、リンパ節の肥大?を発見しました。 よく動く、押すと右の胸?肺?気管?が痛むようです。リンパ自体も若干痛みます。 去年の年末辺り、肺CTで肺炎の跡があるだけで異常は確認されず、なんの症状もありませんでした。 肺炎か何か起こしているのでしょうか? 熱なし、鼻水はたまに。 喉の不調が起き始めたとき、扁桃腺が乾いたような感じでした。
1人の医師が回答
症状は、 ・1ヶ月ほど前からお酒を3口程度飲んだだけで飲み込みづらく喉が腫れたような、違和感があります。 ・同時に鼻の奥から何かしょっぱいものが喉に垂れてくるような感覚もあります。どちらもお酒が抜ける頃は治っています。 ・2週間前には風邪をひきました。 ・生理など関係なく目眩がするようになりました。 ・4日前に気付いたのですが、右の首の耳の下5センチほどの場所に鏡で見てもわかるくらいのしこりができています。触れても押しても痛みはありません。 飲酒頻度は週に2回ほどで5%の缶チューハイです。喫煙はしていません。既往歴もありませんら、 調べると悪性腫瘍などあると出て怖くなりました。 様子をみても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
数日前から首と言うか喉の筋の部分が痛み出し今は重い物を持ち上げる時や寝ていて起き上がる時、シャツを脱ぐ動作の時などにかなり痛みます。喉、首の部分を触ってみても腫れていたりグリグリしていたりする感じもありません。 押してみても痛みは感じません。 日常生活で何か首を痛めるような事や寝違えなどした記憶はありません。 ほぼ毎日ウエートトレーニングをしていますがもう何年もやってきている事なのでこれが原因という気もしません。 心当たりがなく不安なので明日受診をしたいのですが先ず何科を受診すればいいでしょうか? 整形外科でしょうか? それとも内科的病気の可能性もあるようなら内科でしょうか?
写真を添付致します。 左の写真が通常時、右の写真が喉に力を入れ前に出し、上を向いた時です。 --------------------- 喉に力を入れて前に押し出すようにした時や、上を向いたりした時に片側だけ腫れているような部分があります。硬さは弾力のあるような感じです。 普段どおりの姿勢をしている時は、ほとんど目立たないです。 恐らく何年も前、少なくとも1年前にはすでにあったと思います。痛みはありません。 大きさは変わっていないと思います。 調べると、顎下腺の腫瘍は良くないものが多いと書かれてありとても不安です。 休み明けに病院へ行く予定です。 また、顎下腺の元々の大きさに左右差がある事はありますか?
5人の医師が回答
3日ほど前から、 右上下奥歯3つくらいが痛みだし 昨日急激に痛くなってきました。 なにもしていない時はそこまで痛くないのですが、 食べ物を噛んだ時や歯磨きをした時に 激痛が襲ってきて何も出来ません。 今日朝起きると 右下奥から3番目らへんの歯茎が腫れていて、 ほっぺたも腫れています。 やはりその歯が押すと痛いです。 顎も喉も痛い気がします。 親知らずが横向きにはえてるので 2月に抜歯予定です。 虫歯があったから覚えてません。 これはなんでしょうか? 今日は行きつけの歯医者が休みなので、 どぉしていいかわかりません。 様子見で我慢しても大丈夫ですか? よろしくお願いします(>_<)
こんにちは、5日前位から、右耳の下の顎の骨?関節?が痛いです。前の日は何ともなかったんです。 口を開けようとしたり、口を開けて顎を左右に動かした時、左に動かそうとすると、そこが引っ張られるからか、痛いです。でも右に動かしても平気です。あと左のほっぺに手を置いて、顎の骨を右に少し押すのも、そこが痛くなります、何ででしょうか? 私の今の体調は、花粉症と風邪が混ざり合ってる感じでここ何週間も鼻水が止まらず詰まったりでつらいです 最近小さな咳も出てきて、こないだ喉が痛くなって早めに市販の薬を飲んで治ったと思ったのに、また風邪を引きそうといった感じです。 どうか宜しくお願いしますm(_ _)m
4才の子供です。 昨年10月に、首のぐりぐりを相談させてもらいました。 あれからぐりぐりは無くなったわけではなく、少しずつ細かいのが増えています。 3週間前くらいから、左首の後けい部あたりを痛がるので、触ってみたら、今までより少し大きいぐりぐりがありました。 そこを押したりすると痛いみたいです。 風邪ではないのに、喉の下の方(鎖骨のすぐ上、中央あたり)を痛がったりもします。 他に症状は、全身に水イボが一年以上あること、太ももの肌がザラザラして赤く荒れていることくらいです。 普段は元気です。 ぐりぐりを痛がると言うことは、どんな病気が考えられますか?
よろしくお願いします。 夫が、3日前に高熱をだしました。 40度以上の熱を出したので、血液検査、CTを撮った所、扁桃腺が腫れてると言われその日は帰されました。 次の日に耳鼻科に行かせた所、細菌があると言われ抗生剤を頂いて帰りました。 抗生剤の名前がセフジトレンピボキシル錠100mgを飲んでます。 見るからに、今では首の左が腫れています。 熱は今は下がったのですが、喉が凄く痛いみたいで、首も押すと痛いみたいで、耳も痛くなってきたみたいです。 このまま、薬が効くまで待つしかないのでしょうか。 至急おねがいします。
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。 コロナ禍は在宅勤務で自宅で過ごすことが中心で、散歩やヨガで身体を動かしています。 昨日から急に寒くなり、3年前の抗がん剤治療時の副作用、足の痺れなどが出てきていますが、 それ以外で、左側の肋骨あたり、溝落ちが痛みます。 ずっと痛いわけではなく、時々ズキズキして、押すと少し痛いです。 それ以外は、たまに喉が痛くなったり咳が出ますが、一時的なものです。 咳をすると肋骨あたりが痛みます。 病院で診て頂いたほうが良いのでしょうか。 少し様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療