声が出ない咳に該当するQ&A

検索結果:8,515 件

声帯の腫れで声がでません

person 30代/女性 -

長くなりますがよろしくお願いします。 気管支炎と声帯炎で2週間前から耳鼻科に通っています。最初は酷い咳、痰、声が全くでないという症状でしたが今は咳の方はマシになりました。朝方に咳き込むくらいです。ですが痰と声の方が全然良くなりません。声がでなくなってすぐと昨日と2回カメラで見てもらいましたが声帯の腫れが全然ひいていませんでした。ピンク色で両側とも分厚い感じです。先生は充血もしてるとおっしゃっていました。2週間も経っているのに腫れもひかない、全く声がでないことはありえますか?声帯の炎症はひくのに時間がかかるものなのでしょうか?とにかく毎日、声が戻るか不安で不安で食欲もなくなってきました。処方してもらっている薬はカルボシステイン、トラネキサム酸、リン酸コデイン散、シングレア、コールタイジン点鼻薬、シムビコートです。シングレア、コールタイジン、シムビコートは使い始めて今日でまだ3日目です。過敏性腸症候群下痢型なのですがこの2ヶ月は下痢もなくだいぶ落ち着いていたのですがこの1週間 腹痛と下痢を繰り返しています。声がでない不安とストレスでまた過敏性腸症候群が悪化したのでしょうか?過敏性腸症候群の薬でコロネルと桂枝加芍薬湯はずっと服用しています。幼児を育てているので本当に辛いです。

2人の医師が回答

1歳、止まらない夜中の咳について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳0ヶ月の子です 12/5から40℃前後の熱が続き、咳と鼻水と嘔吐がありました。小児科受診し風邪ということで カルボシステイン、アンブロキソール、ホクナリンテープ、アンヒバ、ナウゼリン座薬が処方になりました。 12/9、まだ40℃前後の熱が続いていたので再受診。 鼓膜付近が腫れているとのことで中耳炎の診断。 鼻水は止まってきましたが、昼寝の起き抜けや夜中2時間〜3時間咳が止まらないと相談しました。 胸の音は綺麗だということでワイドシリンが追加処方となり、4日後再診となりました。 が、やはり夜中〜朝方までは咳が止まらず、声も枯れてきました。 少し痰が絡んでいるような、でも乾いたような咳です。 吸引器で鼻から吸っても、全然取れません。 声も枯れてきました。時々ヒーヒー言ってます。 抱っこの形を取れば少しは落ち着く感じです。 咳でやっと飲めるようになってきた授乳も吐いてしまいます。 昼間の受診では咳が出ないので念のため、咳の声?音は録音してます。 昨日受診しましたが、もう一度受診してもいいのでしょうか それとも、もらった薬で様子を見た方がいいのでしょうか。 もう、咳が止まらなくて唸って顔を歪めている姿を見るのが辛くて可哀想でたまりません…

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)